柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


しっぽ

2008/06/30 12:40 ジャンル: Category:コウ(6ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(8) Edit

今日は晴れ 風は強いが湿気も少なくてさわやか
二頭とも日中はごろごろ過ごしてます
暑いときは無駄な体力を使わないようにしてるのか
マイナス20℃の夜でも雪の中に穴を掘って平気で寝る
といわれる北海道犬のキタ、暑いのはからっきしです

今日は「しっぽ」のお話
日本犬のしっぽは「巻き尾」または「差し尾」だそうだ
犬のホームページなどを見ると紀州犬や甲斐犬には
差し尾も多いが、秋田犬、北海道犬、柴犬には
差し尾は少ないらしい 四国犬はどうなのかな?

キタとコウとではしっぽの形が少し違う
キタは巻き尾だと思うがコウはあまり巻いていない
柴犬や日本犬の標準はよくわからないが
キタが登録されている
(社)天然記念物北海道犬保存会
のホームページに紹介されている標準体型を
みると巻き尾、差し尾でも細分化されてイラスト
が載っていた

巻き尾は丸まり具合によって
「普通巻」、「二重巻」、「太鼓尾」と、差し尾との
中間のような「半差巻」

差し尾は前方に向いた「並差尾」と上に立った「太刀尾」
があった

このイラストでいくとキタは「普通巻」の部類だろう

wan sippo1

wan sippo2


コウは「並差尾」に見えるときもあるし、「半差巻」
が近いような気もする(血統書の尾形の欄には巻きとあるし…)
wan sippo3

wan sippo4


形はともかくコウもずいぶんとしっぽが太く
なってきました




wan kubiwa

二頭の首輪を買ってきた
コウはサイズが決まってくるまで、と仔犬のころからの
華奢な首輪でしたが、もう、ちゃんとしたのを買ってやらないと…
ということで

おっさん顔のコウにはお洒落で可愛らしいのは似合わない
ので(笑)キタが愛用してきたのと同じようなクラシックで
地味?な細い皮製の「丸首輪」というのにした 
色も地味?な黒

ついでに?キタも新調してやるかな?ということで…
白毛のキタは、お父さんの「カイくん」風の赤が良いかな(笑)
と思ったが結局は黒であわせた
サイズはコウが3号、キタが5号ですがおそろいになりました


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


コウチャン6ヶ月になりました。

2008/06/27 19:38 ジャンル: Category:コウ(6ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
コウたん、6ヶ月すぎました
2008_06260017.jpg

コウタン今日で6ヶ月になりました
この1ヶ月の変化
歯が入れ替わりが多かったかな
乳歯から、永久歯に、生え変わり…
どうやら全部生え変わったようです
犬歯はまだ伸びかけのようですが
奥歯はキタにも負けないような太い
大きな歯になりました
2008_06260008.jpg

1ヶの間に、一回り、見かけですが
大きくなりました
体重も、9.0k
2008_06260009.jpg


まだ、散歩途中の、カミカミやめられませんね
溝にある、網目の、ふたの上を、乗ったり、飛び越えたりできましたね
以前はふたをよけてました
コウの友達に会うと、乗り上げたり、相撲を取るようになった
同じワンチャンでも、好き嫌いが少し出てきたかな?
でもあんまり変わらず、遊んでいます

遊んで欲しいコール、しぐさはまだ続いています。
2008_06260021.jpg


顔が半分大人に変わりましたね
凛々しくなってきました
食事、散歩前のコールは、相変わらず
うるさいですね


体格が大人になってきています。
食事も、ごはんにプラスの補助食フードを
幼犬用から大人用にかえようかな
その方が量は増やせるから質より量の
大食いコウは喜ぶかも(笑)



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


キタのさかり…

2008/06/25 21:32 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
今日のキタタン、さかりも落ち着いて
ゆったりのんびりの生活をしていました
近くで工事があって人の通りが今日は
多かったので吠えていましたね
2008_06210008.jpg

残念ながら?散歩中の雌に会わなかったのか
さかり行動は控えめでしたね
それともご近所の♀の子のヒートが終わりなのかな
遊びの方に、熱中してた
よく走り回ったり、遊んでいましたね
これでも発散できるのですね

コウの方は、
2008_06210027.jpg

マダ、噛みつきが好きで、
散歩に行っても柴ちゃんに会ってもどの犬にあっても
まだちょうかいだしてこの頃
ワンチャンの上にのったりと、遊んで欲しい
催促が違ってきましたね
猫パンチから、乗ったり、相撲をとったりと
変化が見られるようになりました

それと帰ってきてから食事が済んだ後は





くしでといてもらったり、体を拭いてもらったりとしています
でもこのありさまです
タオルがぼろぼろ…
面白いですね


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


コウとキタの梅雨 真っ只中…

2008/06/21 19:40 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(5) Edit

今日は曇りのち雨
2008_06210004.jpg


マダ梅雨真っ只中、散歩中のよそのお家にも
紫陽花が満開です
綺麗ですね
暑くなりました

2008_06210009.jpg

しんどそうなキタ…
2008_06210019.jpg


そろそろキタ、コウともに食欲が落ち始めました
朝はあまり欲しくなさそう
夜はたくさん食べてます
今まで作っていた食事は、ご飯に野菜と魚(骨ごと)を少し入れて
炊いたものにドライフードをちょぼっと混ぜてたのですが、今日は
混ぜるフードをあっさり系の缶詰フードにしてみました
匂いとかはドライより(人間には)クサ?イんですが栄養的には
ドライフードより低いあっさり系です
暑くなりはじめは食欲が落ちますね
キタの場合、そんなときは白ごはんのおかゆが一番の好物
だったりします
おいしそうなお肉とかは一時的には食いつきはよくなりますが
食いは続きません 一日くらい断食するほうが良かったりもします

人間もそろそろ「そうめん」がよかったり…
キタは「白ごはんのおかゆ」でもお米をしっかり食べれば調子が
良いですね
日本人と好みが同じなのかな??と思ったりします

コウは成長の兼ね合いで食欲も落ち着く時期なのかもしれません

2008_06210056.jpg


コウ、下の犬歯の乳歯と永久歯が並んではえているのに
気がつきました
乳歯が傾いて片方が取れそうな感じなのですが
左右2本づつ並んでいます
この写真取るのに一苦労、
10分以上かかりました (’▽‘;; アセアセ
なんせ、じっとしてないのですから…
大変です
(このあと右の犬歯は取れました 下の左犬歯が最後の
乳歯のようです)


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



今の世の中…  

2008/06/18 21:25 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(5) Edit

今日は晴れ
少し夕方から雨
キタマダさかってます
2008_06130002.jpg

コウたん散歩中足あげて、おしっこしてますね
5ヶ月入った頃は、足上げてやったり、そのまま、おしっこ、したりしていましたが
もうずっと、足上げてオシッコしだしました
キタもこの頃は、足上げてオシッコしてました
時期は同じです

この頃、忙しくって、ブログが、合間見て書いてるのですが
2008_06130003.jpg

この痴漢の件で調べましたよ
人から聞いた話ですが
2箇所設置してあるのですが
1箇所は、友達を待っていたら、男の人が
急に寄ってきて、"キャ(≧∇≦)キャー♪   痴漢!”
と叫んだとたんに、胸元つかまれて
殴られそうになったらしいのですが
友達がやってきて
助かったそうです

もう1箇所は、歩いていたら、急に棒を振りかざしてやってきて
逃げたら、胸元つかまれて
殴られたそうです
その後ちょっとわからないのですが
そんな暴行事件があったらしいです

それに2日前に、近くで
郵便局の強盗事件があったそうです
灯油みたいなものをまいて火炎瓶を持って、火をつけるぞ?
と言って、206万奪って逃走中だそうです
今も逃げてるそうです

恐いですね。小学生の子も登下校は、親同伴で
親がパトロールしています

物騒ですね
本当に、気をつけなきゃいけませんね
恐いです

キタは知らない人への警戒心も強いし、家や家族
を守る意識も高いので番犬として優秀なほうと思う
外では??だけど、大きい日本犬=怖いって
イメージもあるようなので、それだけでも
護衛犬として役立つかな?
コウも少しは警戒心とかもでてきたようですが
まだまだおこちゃまなのでガードマンは無理ですね


ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


キタのさかり??

2008/06/16 20:29 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(9) Edit

今日は晴れ

この頃忙しくって、ブログ、書くのができなかった


キタですが
2008_06160034.jpg

この頃ちょっと変です
妙に変な声で鳴いたり、においをやたらとかいで見たり
やたらと、私にくっついてきたり
態度がいつもと違っています
散歩中女の子のワンチャンに会わないので
解からないのですが
2008_06160038.jpg

顔つきも違ってきてます
少しきつい顔になってきています
目つきが鋭く、なってますね。
食事も済んでいるのに
食べ物の催促でうるさいぐらい啼いたりしています

さかりがきているのかな? 春の恋愛シーズンとしては
遅めですが… 
♀の子のヒートもいろいろみたいでしょうし…
でも、恋の病のときは何日もごはんを食べなくなったり
することもあるけど、今は食欲ありすぎくらいです

無視してるのですが、寄ってきては、飛びついたり
異常に舐めに来たりと、やはり少し変ですね

コウタンは
2008_06160009.jpg

だんだん、大人の顔になってきています
顔が変わってきてますね

2008_06160014.jpg

”やめてくれ???”

散歩中も、かえるの日干しを
銜えて食べようとしたり
この行動も、今頃の時期にでる行動らしいです。

車が来ると、対抗しようと、向かっていこうとします
こんな行動が出始めました。
恐いですね
チャンとだめ!と教えています
恐いもの知らずが、大きくなってきています
蛙も、バイ菌がいっぱい、いるんですよね

歯も最後に残った犬歯が生え変わりのようです
大人の歯は真っ白、乳歯?は透明感のある白なので
見分けが付きますね
しっかり男の子になりました


ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


蚊取り線香

2008/06/13 21:29 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
暑かった
2008_06130009.jpg


蚊取り線香見て思ったのですが
キタの方は、電気のぶたさんの蚊取り線香なのですが、
コウの所はこの蚊取り線香してるのですが、
電気にしようか迷ってるんですよね
コウ外でこの頃寝ているので、この方がいいと思うのですが
雨が降ったりすると、中に入っているので
においがすごい
皆さんは、どんなのを使っているのでしょうか?

鳥骨鶏さんも
2008_06130019.jpg

お外なので
これを使っているのですが
強くないかと心配になりますが
お外なので、散らばる範囲が広いのと
鳥骨鶏に使っているので
ついでに、コウのも買ってきています

役に立っていますが、鶏は体調が悪いわけでもなく
元気に過ごしています
鳥インフルエンザ、の情報が流れると、気になって恐いのですが
今の所大丈夫のようです

2008_06130006.jpg


散歩中にこんな看板見つけました
2008_06130003.jpg


痴漢が、110番するのか????
見たいな看板ですが、

妙ですが、ここは、痴漢が出る場所だそうです
とても解かりやすい、看板なのですが
痴漢の多発地帯!
こんな所で、物好きな痴漢もいるみたいですね
すぐそこ、墓場ですよ
確かに人影は少ないが、墓場がいいのかな(変態は…)
よくわからないですが、思いながら帰ってきました

この頃、パン作りはお休みです


ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


パソコンセキリティー

2008/06/11 19:48 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(6) Edit

今日は曇り夕方から雨

2008_06080013.jpg


今日はPCのメンテナンスに1日かかったので
使えなかった
今までのウィルスソフトも古くなったので新しい
ソフトを買ってきた
PCは素人、ネットを見たりはできるけどこの手
の設定とかはちんぷんかんぷん

パソコンがやられると大変だからね
何か3台までこのソフトが使えるらしくて
重宝です

こんなこともやらなきゃいけないのですね
大変です

梅雨のうっとしい天気が続いています
体を壊さないよう
食中毒に気をつけたいものです



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


拘束 順位はどのへん?かな?

2008/06/09 21:19 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(4) Edit

今日は昼から雨
夕方晴れる

かあちゃんさんがやってた拘束をやってみた
『拘束』とは、しつけ教室で習った、犬の服従訓練のひとつ。
だそうで、
最初は、足を広げて
その中にワンチャンをいれて、おとなしくさせるだが
まず最初に、左向き
2008_06090006.jpg

ちょっと遊んでみました
グリーン色が足です
コーすると微妙ですが、おとなしくしてるのですが
最初ですので、しばらくすると
お腹向けて、しまいました
次は逆
2008_06090011.jpg

グリーンが足です
おとなしくしてませんが
なでなでしてるとおとなしく
またお腹を見せ始めました
しばらくの間しんぼう…

次は真ん中に足をすぼめたまんま
真ん中にワンチャンを入れるのですが
2008_06090015.jpg

おんなじ体制ですね
上向けるのですが
上向いたり横向いたりとこれをすると
落ち着きませんでした
最初だからいいかな

かあちゃんさんこんなもんでした
どうですかな?
かあちゃん さんをよかったら見てください!
このようにするらしいです。かあちゃんさんありがとう!
やってみました

さすがキタは何じゃ!
された事ないので逃げてしまいました
だめですね
ならしときゃ よかったです!

マダ上下どころではありませんね
コウタン甘えています。
今が大事、根気よく続けたいと思います

かあちゃんさん また教えて下さいね。

いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



6月 梅雨入り

2008/06/08 08:08 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(5) Edit

今日は晴れ
昼から曇り
お散歩に出かけた
2008_06080029.jpg

紫陽花が咲いていた
6月ですね
2008_06080050.jpg

溝の水も増えて
ザリガニやなまずが流れて出てきます
川には、あめんぼう、ぼうふら…
かえるも、ひかれて死んでます

2008_06080044.jpg

水が増えたと言えば、そう、こちらでは、
田植えがいっせいに始まりました
こうゆう風景が、あちらこちらで、見かけます
2008_06080040.jpg

かえるの、合唱が、始まってます。
普段道路から降りて歩く田んぼも
田植えの準備です
なんとなく、涼しくも感じられます。
2008_06080034.jpg


何かいつもと違った、風景で、コウいつもの、気持ちが、興奮して盛り上がり
始まりました
また棒の活躍…
書くのがしんどいので
いつもの調子です
あ??????早く、落ち着いてくれ…

あ??  o(* ̄○ ̄)ゝ落ち着いてくーーーーーーれいっ!

2008_06080056.jpg

今日は、クロワッサンを焼いて見ました
今回は、冷凍生地で、焼くまでの生地を販売されているのを
買ってきて
焼いてみました
これは簡単!
焼けばいいんですからね!
他にもいろいろ、生地が売っています
便利になりましたね

とても美味しいかったですヨ!



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ 


不安な夜?

2008/06/05 09:26 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(4) Edit

今日は晴れ
コウの散歩で
2008_05310009.jpg

まだ足元を、噛んできたり飛びついたり
してきているので、
これを使う事にしました 1回や2回ではだめですね
コウ止めません
2008_06050023.jpg

何かいい方法はないかと思ったのですが思いつかず
ホームセンターに何か用具を買いに行こうかと思っていたら
この、お布団たたきがあったので使って見ることにしました
噛ませない方法で、足元に近づけさせない してくれば無視をする
方法を思い出して、やってきたらこの、布団たたきを足元に持って行って
足を噛まないように、してみました
やってみると、来るのですが噛めないため、何度も逃げながら、
攻撃しようとするのですが途中からあきらめてしまいました
今日の散歩も、2回目ですが、スムーズに行っていました
少し足元に来ていましたが諦めたみたいです。
2008_05310013.jpg

散歩させている、柴ちゃんの飼い主さんにいろいろな人に会うので
聞いてみると
「行きたい所に、ストップかけると足元にやってきて噛み付いて(甘噛み)
きたり」
「雨降ったりすると、行きたくないと足元を噛んできて、ベターと座り込んで
しまうことが多い」
「何か訴えてるのだけれど、わからないけどやってる!」
「怒ったらだめ!余計にしてくるよ」

などと色々なご意見がありましたので怒らない事にしました
「抱いて止めさせたりしたけど甘やかしすぎた」とも言っておられたので
抱くのは止めました
また、「自然に止めるよ」といわれたので待つことにしました。
散歩ですれ違う人には棒を持っていると虐待と?勘違いされそうなので
隠しながら恥ずかしく持っています(苦笑)
*体罰で叩くための棒(布団叩き)ではないですよ!?


キタの出来事
夜は夜鳴きすることはほとんどないのですが近くの道路に見慣れない車
などが駐車したりしてると吼えることもあるので家の中に入れてます
今日はコウと一緒に隣同士で寝させるために外犬舎で寝かす事に

様子を見ていると
2008_06050009.jpg

おとなしくしてたり、鳴いたり…3時間してから、このありさま
動画をご覧下さい (暗くて解からないですが…)




そわそわ、落ち着きがありません 外犬舎は不安なのかな??
その後おちっこを床でいっぱいやってしまいました
仕方ないので犬舎のドアを開けて外に出す事に
外に出したらオシッコ 長いオシッコです。
暑くなって水をよく飲んだので我慢できなかったみたい
2008_06050016.jpg

コウタンは隣で、キタがそわそわすると迷惑そうな顔していました

冬に手術してから体調が回復するまで室内犬してたのですっかり甘えん坊に
なってしまいましたから久しぶりの外寝は不安だったのかも?
それとも外が不安というより閉所恐怖症なのかな?(笑)
犬舎の外の庭だと夜でも好きなところでへそ天で寝てたりしますからね
外が不安と言うわけではなさそうですね
わんこは寝るときは狭いところが落ち着くので好きなはずだけど
キタはハウス嫌いです  気ままさせすぎだわ?(反省)

コウは外犬舎でも静かに寝てます  庭に出してても遊ばないときは
自分で犬舎に入って過ごします
ハウストレーニングはぜんぜんしませんでしたがハウス大好きっ子です
次男の方がしっかりしてるかも


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


窓拭き

2008/06/03 13:37 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(8) Edit

今日は、雨
昼から晴れ

キタタンの行動で不思議なことがあります
これです
前回、撮ろうと思ったら、止めてしまって
撮れなかったのですが
2008_06030036.jpg

これです
ちょっと解からないですよね
動画をご覧下さい






なに、やってると思いますか?
窓拭きのようにガラスを手で拭いてます。
遊び不足でストレス解消なのかな??
それとも肉球をこすりつけて匂いつけみたいなこと?
よくやっています
部屋に入れてやったときだけですが…
何の行為でしょうね
ほかのワンちゃんはする子いますか?

コウと遊んでいると寝ちゃいました
2008_06030004.jpg

眠たいよ?
2008_06030005.jpg

遊んでいると急にコロンっと寝てしまいました
柴って可愛いですね
普段はやんちゃなだけに余計に思いました

枕にしたり
静かに寝てしまいます
お昼寝です
かわいいですね

私の好きな写真です
コウチャンの頭の後ろの後姿です
2008_06030007.jpg

このお耳の後姿大好きです
犬の後姿、眺めてお外の風景 散歩の風景、見てるの好きなんですよね
今でしたら、散歩中に、草むらに座って
風にあたりながら、景色よく見てます

今日の散歩は、
2008_05310032.jpg

飛びついたり足元を噛んだりは
しませんでした

途中で賢いワンチャン発見!
2008_06030040.jpg

たまにノーリードでも散歩させておられるのも
見かけます
 自分の、ウンチャン袋を加えて
散歩中です
おりこうサンです
ちゃんと、ご主人の後を付いたり、横を歩いてました
口に何かをくわえてると集中して歩けると聞いたことが
あります
キタも散歩途中の運動公園のテニスコートの横を通ると
植込みの中でボールを見つけてくわえると、集中して
歩きます
もって帰ってきたボールはすぐに飽きてコウのおもちゃになります

コウタンも今日は賢く散歩ができました
このワンチャン以外誰も会いませんでした
静かな散歩でした


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


散歩中に…

2008/06/01 21:14 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(5) Edit

今日は晴れ

パソコンを見てると、コウが来た当日の写真を見つけた
生まれて50日たらずのころの写真です

wan 002


ここはどこ?

wan 022


お休み…
可愛い写真です
まるい顔してました 耳もまだ立ってません
かわいいですね
もう5ヶ月です
早いですね。いろいろ変わりました。
2008_05150026.jpg

今はこんな感じです。
ごんたです!


おおきくなり、鼻の黒い盗っ人顔も薄くなり、顔つきも変わってきました


散歩中に、
2008_05310012.jpg

鳥さんを発見しました

2008_05310015.jpg

何かわからないのですが、白鷺? アオサギ? …
真っ白じゃないからアオかな?
わからないですが、見つけました

たまに、川の中に入って魚を取ったり、田んぼにいるのを見つけます
でもいつの間にか、いなくなってしまいます

あまりみかけないですが、この時期に、わたって、来ているようです
つばめと一緒ですね 
90cmはあるかな?大きいです。
これの真っ白も見かけます
白いのがたぶん白鷺だと思います。

追記:白鷺というのはダイサギ、チュウサギなど羽の白い
サギの総称だとか…


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


