柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウチャン10ヶ月ちょうど

2008/10/27 10:16 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(9) Edit

今日は曇り

さっそく…

2008_10270021.jpg

こんにちは
僕コウは、10ヶ月ちょうどになりました
ここへ来て、いろんなことがあったけど
楽しい日々過ごしてま????す ^^


2008_10270012.jpg

見た目は太ったかな?と思ってたけど体重は、11.7キロ 
八ヶ月目からは同じくらいで変わりなし 
よく食べてますがその分、運動も増えてるのでしょうね
冬準備に入ってるのか毛がモコモコしてきてるので太った
ように見えるのでしょうか?

よく運動して、キタ兄ちゃんと遊ぶ時間が増えました

2008_10270013.jpg

変わったことは、先月から反抗期で
散歩に行く時
胴輪のハーネスをつけるのになかなか
つけさせてくれません
首輪で行け!と主人が言うのですが、昔の
ワンコで首輪抜けして以来の胴輪党なので…
「首輪の方が言うこと聞くよ」なんだそうですが
(主人は首輪党なので主人との散歩や自転車運動
は首輪です)

寒くなったので、散歩が早くなりました
暗くなる前に行くようにしてるのですが
日に日に、時間が10分15分と短くなってきているので
明るい間に帰る事が少なくなりました
kuchan mama、そのせいで、忙しくなってきています
散歩時間ご飯時になると台所の見える勝手口の中へ
やってきて鳴くのでせかされて忙しい

キタはおとなしいですが、ご飯時にコウが鳴くとそれを
合図に運動場から「おいらもメシ」と勝手口へやってきます

ほっといても、大丈夫のキタです
涼しくなって、しっかり運動ができてるので体調もよいです
キタは今、夏の毛がよく抜けています
キタが冬準備でモコモコするのはもう少し先のようです

2008_10270018.jpg

コウチャン10ヶ月これからも キタチャンと、一緒に
ず???????????????と

よろしくね!

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



夕方の散歩

2008/10/21 09:54 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
夕方の5時半…
2008_10200001.jpg
暗い感じですが、日は落ちかけています
コウの散歩の時間がやってきました
写真では、暗く感じますがまだ明るいですヨ

2008_10200007.jpg
サツマイモの畑も
だいぶん、収穫されてあと少しになっています
どんなサツマイモか興味ありますが
ここのおじさんが畑におられる時に写真撮りたかったんですが…
サツマイモの画像が、撮れませんでした
夏ごろに、サツマイモの苗を植えてましたね
だいぶん大きいのが採れたんじゃないかと思うのですが
興味がありますね
2008_10200011.jpg
初めての藁に興味を持っているように思いますが
実は…




あんまり興味なさそうでした
後ろ足で藁を蹴飛ばすのを、期待してたのですが
全然… だめ!×!

2008_10200014.jpg

はてしない大空と広い大地のその中で…!??♪
歌ってしまいそうですが
2008_10200021.jpg

その中でコウをはめてみましたが、
なかなかイメージどうりには、いきませんね
横顔が気に入りません(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━★

どうしても前を向いてくれず、そのままに

2008_10200025.jpg

2008_10200029.jpg

2008_10200030.jpg

帰る頃には、暗くなっていました
6時すぎです
日が短くなりましたね

この後は後から出たキタが散歩から帰ってきます
キタは暑い間の夕方の散歩はパスが多かったのですが
10月から再開です
夜は近所をちょっと歩く程度ですけどね
朝は夜明けから自転車で5?6キロほどと、夏より距離も多く
ペースもあげて走って運動してもらってます
コウも最近は休日と、平日も時間があるときは自転車運動も
してもらってます 
距離はキタの半分程度で、ペースもゆっくりですけどね

両方が帰ってきて休憩後、コウがご飯の次に(笑)…楽しみにしてる
裏庭でフリーのキタとの追いかけっこ&プロレスごっこの時間
他の人から見たら喧嘩に見えてしまうくらい激しかったりしますが
仲はいいです 激しいけどじゃれてます
コウも最近はキタにおなかをゴロンと見せて上手く甘えられる
ようになりました
よそのワンコとはなかなかここまでの遊びはできませんからね
レフェリーとして一緒にいてやりながら見てると、二頭飼いにして
良かったなと思います
へとへとになっても遊んでますが適当なところで分けて…
この後は両方とも朝までぐっすりです
散歩より運動になるのかもしれませんね

またブログに載せたいと思います
仲いいですヨ!
こうちゃんときたちゃん!


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ





秋祭り

2008/10/13 18:51 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は晴れ
11日12日とこの辺りでお祭りがあった

2008_10130002.jpg



2008_10130019.jpg

祭りだけど、僕は参加できないのですか?
すごいですね


2008_10130003.jpg

2008_10130013.jpg

昔は屋台も、地区に1つづつあったのですが、
かつぐ方が少なくなってこの地区だけが残ってやっています
田舎の小さい町ですが、大都市通勤圏なので若い方の
住宅は増えてるのですが参加が少ないのでしょうね

寂しいですね

その夜、神社の神様が少し離れたところの大きなお寺
(神様なのになぜかお寺)に1泊されるので
お寺までお神輿で神様を、連れて行かれます
お神輿の方は豪快に担ぐ屋台と違って神様が乗っておられるので
静かに台車で引かれていきます

たくさんの人がちょうちん、いろいろもって、お寺まで連れて行かれます

次の日、神様がお寺から神社まで、帰られます
そう言う、昔のしきたりで、毎年秋祭りに行われます

2008_10130018.jpg

この画像も珍しいですね
昔はこうやって、稲を乾かしていました
少なくなりましたね

たいていは機械で刈って、お米だけ取り出します
その後も機械で乾かすのですが、こうやって昔ながらに
稲ごと天日で乾かしたお米のほうがおいしいそうです

珍しいので、写真に撮りました


2008_10130035.jpg

だいぶん大人の顔になってきました
すっかり大人の顔ですが、写真で見るとまだ幼いですね
見てると大人の顔なので写したのですが
写真では幼いですね
ここ最近は自転車での運動もしてもらってるので
胸やお尻ががっしりしてきた気がします
まだまだ幼児体型ですけどね

前の記事の栗は小さい栗なので「シバ栗」のようです
シバ=「柴」や芝生の「芝」は小さいというような意味があるとか
…なので小型の日本犬を「柴犬」というとも聞きます



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ






コウの散歩コース

2008/10/08 08:53 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(6) Edit

今日は晴れ
秋ですね

2008_10070006.jpg
弁慶草です
この花は鉢植えにしてたのですが、
直ぐに虫がついてしまって、
咲く頃には、いつも、だめになってしまうのですが
今回は、咲いていました
今頃まで咲いているのも、
珍しいです。
9月の花ですね

9月の花といえば
2008_10030013.jpg
コスモスですね
でも11月頃まで咲いてますね
コウの散歩コースです

2008_10070009.jpg

2008_10070013.jpg

香りが家の周りや、部屋の中まで
この花の、香りがして、
秋を感じさせてくれます
甘い香りが好きです。
とてもいい香りです

2008_10070016.jpg

柿も色ずいてもう食べごろです
どの家の庭にある柿が色ずいてますね
美味しそうですね

2008_10070019.jpg

コウの散歩コースの彼岸花が、枯れてしまいました
寂しい感じですが、赤く色ずいて
いたのに、こんな姿になってしまいました。
お彼岸までですね

2008_10070021.jpg

2008_10070022.jpg

栗が下に落ちて、口を開けてます
歩くのに痛そうですが
秋を感じますね

栗では栗のおこわ、栗ご飯にして
食べてます
美味しいですね。

2008_09250011.jpg
2008_09070007.jpg

やはり散歩から帰ってきたら、
犬舎がいいね
僕落ち着く
でもこの頃キタ兄ちゃん、相手になってくれないから
kuchan mama、達に、オネダリするんだ

遊んで?????



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



コウの欲求

2008/10/03 10:09 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は秋晴れ

コウ朝からおかしいのです
散歩も充分したし、ご飯も満足
いっぱい食べたのに…
変なのです

こんな調子…




ずっと鳴いてるんです
トイレかな
と思うのですが、そうでもないのです

キタが、水飲んだ後、ドアを開けて
少しさぐりいれてます

その後こんな感じです




脱出して、満足してます
何の欲求なんでしょか?

鳴いても放置してるのですが
気になります

2008_10030001.jpg

キタを見てると、
”ショーもないことで鳴くな!”
遊んで欲しいのか!
言ってるように思うのですが…

あの一瞬の覗きがそうさせるのか…
あれから、カメラを見つけて、
直ぐに消えてしまいました
キタでした

相変わらず、カメラが嫌いです。
このふてくされた顔
なんなんでしょうね!
カメラ向けるとこんな顔する時があるのです。

2008_10030021.jpg

その後捕まえて、
コウこんな顔です!

遊んで欲しいのかな?


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ






プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


