柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


年の瀬

2008/12/30 19:37 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(-)Edit

今日は曇り

コウチャンコウチャン
2008_12300061.jpg
エッヘン!
ウッン!クッフン!


2008_12300054.jpg
キタチャンコウチャン代表して…
コウちゃんがご挨拶

お忙しいお掃除の中、またおせちの最中にもかかわらず…


えっ?”(kuchan mama)


2008_12300027.jpg
スポンジを引っ張り出して遊び始めました

挨拶終わってないヨ!


もちつき
2008_12300003.jpg

2008_12300007.jpg
コウチャンキタチャン家は、しました
大変だった
もちつきだけじゃないですよ
大忙しです…



それからこれこれ
2008_12300044.jpg
僕が紹介するよ
こむちゃちゃさんが、ステキナプレゼントしてくださいました
抽選の期限が切れているにもかかわらず
おやさしい、こむちゃちゃさんが、送って下さいました。
kuchanmamaが欲しかったので
ごーいんに、お願いして
下さったのです
抽選会があろうとは、知らなかった、kuchanmamaだったのです。

僕のために有難う
ぐちゃぐちゃにしてませんよ
ちゃんと…

2008_12300064.jpg
チャンと綺麗に扱っていますよ
”大事大事…”
綺麗な字で、おはがきも入っていましたヨ
中に入っていたおやつもさっそく僕とキタ兄ちゃんとで分けていただきました

有難うございました。とってもおいしかったです
(こうちゃん、きたちゃんより)




【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします



2008_12300060.jpg

※ kuchann mama忙しくなるので、申し訳ありませんが
  コメントは閉じさせていただきますね。
つたないブログに訪問いただきありがとうございます
  たくさんお友達もできた一年でした
  皆様、良いお年をお迎えくださいませ
みなさま、この一年有難うございました

2008_12300056.jpg
有難うございます(コウより)
良いお年を…


事故

2008/12/30 08:51 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(-)Edit

今日は晴れ
お昼頃、パソコンで遊んでいた
その時、ドッスン!大きな音が聞こえた
何の音か?
数分、解からなかった
かすかにキィーとドッスンと一緒に聞こえたような…
窓をのぞいてみた
うっすらでわからない
妙にキタがやかましい
近くだ
トラックが荷物か砂を降ろしたのかな?
そんな音
でもおかしい
どこも、工事なんてしてない

外が気になった

辺りを見渡した。
あっ!???

2008_12270005.jpg
事故してる

車が横転してる
近くなので、行ってみた

近づくと、加害者さんかな?
警察に電話していたができない。
”横転している車の方は大丈夫ですか?!
声をかけてみた
大丈夫で元気そうだけど、…
”手が動かないそうだ”近くにいた目撃者さんが、言っていた
横転している車、の人が怒っている
横転してる車の人が、警察に電話し始めた
”警察にも電話できないのか。あっちっばかりみてやがる…”
わき見運転らしい…
2008_12270007.jpg

その後どちらも大丈夫だったので帰ってきた
その後20分したら、救急車がやってきた
その後は、警察がやってきて…
1時間ほどまた、のぞいてみると、
車も人もいなくなっていた。ガラスの破片も綺麗に掃除がされていた

ここの場所よく事故をしてる
よく、横転してるのだ
助かってよかったと思うが、私も車を運転するので
気をつけなければと
いつも思っている
違反、事故をしてる時は、かならず、どこか不安定になっているときに
事故や違反をするらしい
体調の悪い時、不安定な時は、乗らないようにしている
気をつけたいものだ


今日は、主人の姉の子が彼女を連れてきた
キタもコウも騒がしい
(我が家は田舎なので昼間は少々騒がしくても、ご近所さま
には迷惑にならないのが良いところ…)
コウがお気に入りらしい
キタは、家以外のものは必ず吠える。たまにしかこない人は
受け入れないところがある
慣れないらしい
こういう性格だ
私はキタのこういう習性(野性的本能)も大好きだ
でも、外では人に吼えたりはしない
猫や小動物、鳥には敏感だけど、犬にもあまり興味がないかな?

 コウは人なつっこいが近くに寄られると、警戒心がでるのか
周りをグルグルまわっていた
コウは、人なっつこいのだ
2008_11010004.jpg


それぞれ来訪者がくれば性格が出る
コウは触りやすいみたいだ
でもあんまり人なっつこいのも困ることもある
知らない人にはやはり、警戒の本能もある程度は
働いてくれなければ…
誰かに連れて行かれては、困るしねえ

それと、まだ何でも欲しがって食べる
他人からもらっても食べないよう、拾い食いしないように
ということも必要だし…

どうすればなってくれるのだろうね?
毒でも食べたら、困るものね
もし離れて帰ってこなかったらと思うと
やはりおうちに帰れば、ごちそうがある!
思ってもらいたいものだが、まだ、あまい! ははは

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします




※ kuchann mama忙しくなるので、申し訳ありませんが
  コメントは閉じさせていただきますね。
つたないブログに訪問いただきありがとうございます
  たくさんお友達もできた一年でした
  皆様、良いお年をお迎えくださいませ
  


1歳のバースデイ?☆

2008/12/27 11:45 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(13) Edit

今日は晴れ

1歳の誕生日を迎えました

2008_12270026.jpg
ジャ??^^ ン?!
ストロベリー味です。
キタの誕生日のときのケーキはパンプキンでした
形などは同じケーキです。
"コウチャン、ケーキが大きいので余ったら明日においとこうね”
言ってる瞬間ガッブ!といって、早くなくなってしまいました!
明日においておくのが、気になったようです
いや気に入らなかったみたいです
内緒でキタにも分けてあげました
人も食べられる、美味しい甘さ控えめなケーキです。
オークション画像 250
おうちにやってきて10ヶ月ちょっとになりました
3.jpg
来る前の写真です(クリックすると、大きく見れますヨ)
コウは関西の柴犬ブリーダーさんのところで
♂♀の二頭きょうだいで生まれました

いろいろありましたが、丈夫な仔犬?幼犬期でした
最初の一週間くらいはお腹がゆるくなったことも
ありましたが、以後は下痢ひとつせず、食欲満々です

同じ日本犬なので、キタを育てた経験が生きました
小さいうちから土の上で放牧(自由運動)したりと
野性的?に育てましたので、やんちゃですが丈夫に
育ってくれました

オークション画像 201

どれもかわいいですね

kubiwa 004


自転車引き用の首輪です。誕生日のプレゼントです
首輪してみました(画像では隠れてしまってます…とほほ)

2008_12270014.jpg

格好良い立ち姿をと思ったんですが、じっとしてくれません
キタと違って写真嫌いではないんですけどね
後ろ足がガニマタ姿です(笑)
本当に、お父さん犬に顔つきがそっくりです
お父さん犬がこんな顔つきしてますよ

2008_12270012.jpg

もうひとつうれしい知らせが…
ちょろさんから、ステキナプレゼントいただきました
思いがけないうれしいプレゼントです
2008_12270002.jpg


ちょろさん
本当に有難うございました
コウ、キタ喜んでます
コウ、キタにくださいました。

今日は、とっても、ハッピーな1日です


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします



朝の散歩…

2008/12/24 09:07 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(3) Edit

今日は晴れ

2008_12240004.jpg
”おはようございます!”

朝6時20分、三日月が出てます 寒いです
コウの散歩に出発
キタは一足先に、自転車散歩に出ています
今日はやけにたくさんの人が散歩されてます

まだ暗いです 
コウです
朝の散歩は途中でこんな態度をとるんです



朝だけなんです
足元に噛み付いてきたり、飛び跳ねて
挑発してみたり
ズボンに噛み付いて離さなかったり…
ウンピー袋を狙って噛み付くので、よけると
狙ってきて、前に行こうとしないのです

2008_12240011.jpg

幼い時から、この場所に来るとするんですよね
習慣になってしまっています
それも朝の散歩だけ
夕方は同じコースでもしないんですよ
直らないのかね
前は、布団たたきを持ってたのですが(叩くためじゃないですよ)
おさまっていたのでこの頃は持って出ません。
でもここの場所に来ると、時々噛み付いてくるんです

もっと走ったりしたい!って言ってるのかもしれませんね
自転車のときはたったかた?と走るそうですから

キタは自転車のとき、普通の速度は早歩き(トロットというそうです)ですが
走りたいときは、ペダルをこいでる膝を鼻先で突付きながらのアイコンタクト
でスピードアップを要求するらしいです

コウのカミカミ絡みもそんな要求の行動なのかな??
まだまだやんちゃです あと何日かで誕生日です
もう幼犬から若犬になるんですけどね

2008_12240001.jpg

性格が違うのですね
コウは、よく声を出しますね おしゃべり男です
キタと遊んでる時も、ク?ンク?ン!かん高い声で、キタを挑発
したり、遊びに誘ってますね

今の時期、午前中は犬舎も運動場も陽がよくあたるので機嫌が
よいのですが、午後は陰ります、すると寒いのかキャンキャン?!
泣いたりしてます
服を着せると、おとなしく泣き止むんですよね
騒がしいときは服を着せるのが一番効果がありそう…
毛並みもご近所の柴と比べても、やけにモコモコなので寒いように
は思えないんですが

最近のキタは知らない来訪者への番犬お仕事は迫力がありますが
普段はもの静かなおじさん犬です
でも、主人が出かける時は、車が見えなくなるまでオオカミのような
遠吠えをして見送ってます 帰宅したときも甘えまくりますよ


ブログ訪問者に来てくださった方へ
こんなブログでも読んでくださって有難うございます
感謝でいっぱいです
失礼かと思ったのですが、リンクの方に貼らせて頂きました
もし不具合であれば、取り消しさせていただきます
コメントに書き込んでくだされば結構です
本当に有難うございます。m(_)m  


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


食いしん坊

2008/12/17 11:28 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(3) Edit

今日は晴れ
最近は日中、二頭で遊ばせてます
でも、以前におやつの取り合いになると喧嘩になったことがあるので
それから、気をつけてます
それは、キタの食べこぼし…
1つの、部屋に入ってる事が原因でした
キタの食べこぼしを、コウが見つけた瞬間キタが、すごいけんまくで
怒り出したのです
恐かったですね
急いでコウを、別の場所に移動しましたね
絶対負けますからね
犬にとっても?食べ物の恨みは恐いようです

以来、2匹いる時におやつをやる時は、一口サイズに割って
口に入れられるサイズで与えています
口に入れてしまえば怒りません
ご飯時のときや、ときどき与えるガムのときは離してます
(まあ、うちではおやつも時々しかやりませんが^^;)

食いしん坊なのは間違いなくコウです
ごはんの時に先にコウが食べ終わると犬舎の網ごしに
まだ食事中のキタを「残せ?」って念力を出しながら見てます
(逆のときはキタはしません)

食べ方も違います 我が家のごはんは「ごった煮混ぜごはん」ですが
キタはまず、魚を食べ、次にご飯(米)と大根など煮野菜、もう一品
おかずにと、フードを少し盛り付けた時は、最後にフードを食べます
「今日はあまりお腹が空かないな?」の時は、器用にフードだけを
選って残したります
コウは、魚→フード→ご飯&煮野菜です 残すことは一切なしです
共通の好物はゆでたさつま芋の輪切り、これが入ってるときは
どちらも真っ先にですね(おやつ感覚なのかな?)
食器からこぼれたご飯つぶも、キタは全部食べ終わってから拾い
コウは一粒でもこぼす度に丁寧に拾って食べます
食べる前は騒がしいコウですが、食べ始めるガツガツというより
丁寧に噛んで味わいながらって感じです
食の太さ、お腹の丈夫さは特筆モノですね
両方が食べ終わったあとに仕切りのドアを開けると、コウはキタの
食器に食べ残しがないか、必ずチェックにいきます
キタの食器に一粒くっついてるご飯つぶでも狙ってます
これは、おやつと違ってキタも許してるようで怒りません

2匹いる時は、仲がいいです
コウが退屈して、別々行動も見受けられます

2008_12130032.jpg

遊びたい年頃のコウと、キタは4歳 
人間の歳でいうと、コウが16歳?17歳 キタが32歳くらいと聞きます
わんこの♀の子は身体作りや健康のために早くに出産も経験し、に対して
♂がお父さんになるのは遅めなようですが、キタにはコウやもっと歳上の
子がいるような歳ですから、兄弟というよりおじさんと甥っ子みたいなもの
おじさんと遊んでる、コウ…
おじさんキタも疲れますわ…

行動をみててもどちらもそんな年頃です
笑ちゃいますね!

でも食べ物の恨みは、本当にいくつになっても恐いんですね

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



きたちゃん4歳の誕生日?

2008/12/13 12:34 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(12) Edit

今日は晴れ
12月13日はキタチャンの誕生日
昨年までは誕生日といってもごはんが少し良いくらいで、特別に
お祝いはなかったのですが、今年はわん用ケーキを用意してお祝い
2008_12130007.jpg

誕生日ケーキ、コウにも少しだけおすそ分け
キタはケーキを食べるのは初めてなので最初は恐る恐る…
でも、しっかり全部たいらげました

キタは2004年、北海道は札幌近郊の町の北海道犬の保存活動を
されてる方のもとで♂二頭、♀一頭の3きょうだいで生まれました
お父さん犬は今年生まれの仔犬の父犬として名前を見かけます
お母さん犬も展覧会に出てる姿を見ますので両親とも健在
きょうだいの♀ちゃんはお里に残り、何度も出産して孫犬もいます
仔犬、孫犬ちゃんも展覧会の記録で名前を見かけますネ

翌年二月に保存会の支部長さんを通じて、我が家の家族になりました
ホワイト家族のCMよりずっと前のことですから、北海道犬といっても
知名度は今よりもっと低かったころですね
CMのカイくんのC.Nは、北「海」道の「カイ」らしいですが、我が家は
同じ北海道の「北」からC.Nを付けました

↓ 小さなクレートに入って新千歳から伊丹空港まで飛行機で一人旅
   空港の貨物ターミナルまで迎えにいきました
   長旅にも関わらず、クレートの中も汚してませんでしたネ
   チビとはいえ、さすが日本犬って思いました
きたろークンがやってきた 004

↓ 初めての我が家でもぜんぜん夜鳴きもせず、すぐに家族にもなつきました
きたろークンがやってきた 014

↓生後3ヶ月くらいのころです やんちゃ盛りでなんでもカミカミ破壊王
 生え変わり前の歯は鋭いので、遊ぶのに手袋は必需品
 (画像の軍手では役に立たず皮手袋買いましたヨ)
きたろークンがやってきた 070
   ( コウチャンの幼犬の頃にそっくり…)
白毛なので口の周りの黒い盗っ人顔ではありませんけどね
今は、(特に冬は)鼻があずき色ですがこのころは真っ黒ですね
まつ毛が長くてくっきり二重まぶたです このころに耳が大きいのは柴も同じ

オークション画像 315
           (これがコウの幼犬時代…) クリックすると、大きく見れます!



↓これは生まれて四?五ヶ月くらいのときかな
 すでに今のコウと同じか、大きいくらいかも?
きたろークンがやってきた 214

今日のキタです
カメラ嫌いなのでケーキを食べてる良い画像は撮れませんでした
2008_12130028.jpg
コウは「お兄ちゃんお誕生日おめでとう」って言ってるのかな?

4年間いろいろありましたが、これからもヨロシクネ キタたん…

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ




調子が思わしくない!

2008/12/10 19:51 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は朝から、霧がかかっていた

朝起きて散歩に行こうと思ったら
6時40分ごろ霧がかかっていた
なんとなく、薄暗い朝だった

キタの散歩が帰ってきた
いつもは7時ごろに帰ってくるキタなのに
早い
どうしたのかな?
調子が悪いのか、あまり行きたがらないらしい
なんとなくしんどそうだ

2008_12100005.jpg

コウとキタ、今日は離した
別々行動だ
たぶん、コウ相手に疲れが出てきたのかな?

でも、食欲はある

コウを呼んでも、キタが飛んで出てくるほどだ

今日は食餌も消化が良さそうなものにしてやった
朝、夜と、完食した

心配することはなさそうだ

2008_12100003.jpg

キタは結構、繊細な神経の持ち主だから…
本当は野性的なんだけど、家族やコウと
暮らしていくのにがんばってるんだよね
(嫌いなカメラもあるしね)
それとも日曜の朝は氷点下の冷え込み
きのうの日中は上着がいらないくらいの
陽気でとまどったかな?
二日間くらいの最低、最高気温で20℃
以上と寒暖の差が大きいです

コウは、元気だ 脳天気タイプかも?
食欲まんまん、元気小僧
朝の散歩1時間
今日は主人が休みだったのでお昼に
今までいったことがない里山の周りを一周の
自転車で散歩…知らないところでも元気に
走ってたそうだ
8キロの自転車散歩だ 初めての「遠足」
夜は、近くを少しだけ(30分)散歩をした

寝つきも早い
子供が寝るみたいに、転んだらスッ?と
寝てしまった
結構しっかり走ったので疲れたのかな

今日はキタと一緒に運動場の追いかけっこで
走らなかったからちょうどよい運動になったかな

よく遊んでいる
ほっといても大丈夫なので
楽な方だ


12月11日 追記
昨日ゆっくり休めたのか、今日のキタはいつもの元気を
取り戻し、コウとの二人暮し?でプロレスしています

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


新調!

2008/12/07 15:41 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は晴れ
朝は冷え込みました 最低気温マイナス3℃ 
散歩コースの水溜りや流れの緩い小川も氷が張ってました
昼間用の外犬舎のわんこの水入れも凍ってましたよ ブルブル

ジャーン!新車です ♪

2008_12070005.jpg

といっても自転車ですけどね わはは!
ダンナのわんこ自転車散歩用を新調 
少し早いけどクリスマスプレゼントかな?
20年近く愛用していた自転車を盗難にあってから、しばらくはkuchan mamaの
買い物自転車でしたが、自転車散歩には具合が悪いとブツブツいうので…

わんこ散歩用のこだわりは…
?サドルをまたがなくても乗り降りできる女性用ママチャリ(短足だから ははは)
 自転車散歩は車の通らない田んぼ道や、河川敷のような未舗装路なので
 本当はマウンテンバイクが走りやすいんですが、乗り降り優先でママチャリ
 わんこ用は走りやすさより乗り降り優先とか
?タイヤの径は24インチ
 最近のママチャリは26インチが主流のようで、kuchan mamaの愛車も26インチ
 なんですが、ひとまわり小さい24インチの方が車体が軽くて 取り回しが良い
 のと、タイヤが小さいぶんスピードは出ないけど、出だしにこぐ力が 軽いので
 止まったりが多いわんこ散歩用には最適 (らしい)
 20インチくらいの折りたたみ自転車は軽いけど、小さすぎて安定性が悪いとか
いろいろうるさい!
24インチのママチャリはあまり売ってないし、値段も高めなのであちこち回って
安いのを探しました

↓早速、わんこ散歩用に改造?ですか?

2008_12070023.jpg

まずは、ウンP拾いの袋を入れるウェストポーチ(百均です)をカゴに取り付け
暖かい時期や、長い時間行く「遠足」のときは、わんこ給水用のボトルや
飲み水容器を入れたバッグもカゴに取り付けますよ

2008_12070004.jpg

これはわんこのリードを自転車につなぐパイプをサドルの下に固定してます
こんな装置も販売されてるそうですが、7?8千円くらいするそうですので
ホームセンターでパイプや金具を買ってきて自作(千円以下で済むとか)
こうしておくと片手運転しなくてすむし、大きいキタが何かで引っ張っても
自転車の中心で、体重のかかってるサドルのところにつないでるので
ふらつかないそうです 
横に張り出したパイプにつなぐので、リードが足にすれたり、自転車に
絡んだりしない装置?ですね
この短いロープにわんこをつなぐこともできるし、普通の散歩用リードを
ロープにつないで、リードの途中を軽く手で持って、動ける範囲を広げても
使えるようにしたそうです
あとは、今回買った金具だと自転車の左付けにすると乗り降りにパイプ
が邪魔になるので右付けになっているのを、左付け(左右をワンタッチで
切替)にしたいらしく思案中  しばらくはこれで遊べそうですね(爆)

ホームセンターではついでにこんなものも購入
カセットボンベの「草焼きバーナー」
これはわんこの運動場の土の殺菌消毒用です
本格的な消毒には環境にもやさしい専用の薬品を使うのですが、時間を
置かないとわんこを出せないしで、普段はこれで土の表面をあぶって殺菌
暖かい時期の運動場に、アリや小さなムカデなど虫がわいた時にも殺虫剤
を使わなくても退治できますね

2008_12070025.jpg


プレゼントといえば…
今月はクリスマス→お正月に加えて、二頭ともに誕生日ですので首輪を
新調と購入です♪

kubiwa 003
 
今回、買ったのは左上の赤い首輪がキタ用、右下の青い首輪がコウ用の二つ
上の首輪は普段や散歩の時につける皮の丸首輪
下は自転車運動用です これは中にプラスティックの芯が入っているので
首が締まりにくく、のどに当たる部分にはショック吸収のパッドが入っています
毛に当たる面はスニーカーの中などに使われてる繊維なので毛切れも少ない
キタ用に使って具合が良かったので、コウにも買いましたヨ!
色は白毛のキタはどちらも赤、赤毛のコウには青&黒にしてみました

でも、わんこ用ばかりで財布がトホホ…に ふ?っ


ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


コウのたわむれ…

2008/12/02 20:10 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
暖かい1日でした
キタタンコウタンはというと…
晩ごはんのあと、しばらく休憩してから
二頭で裏庭運動場で遊んでましたが
遊びあきたのか?
2匹 並んで「お座りして」
ドア際で、部屋の中に入るのを待っています!
ところが
キタが異変をキャッチ!
カメラだ??

2008_12020001.jpg

並んで座っていたのに…

2008_12020002.jpg

”どうかしたの”

2008_12020003.jpg

コウ気になっています
いなくなってしまいました

は? やっぱりカメラはダメか? by kuchan mama
2008_12020009.jpg

今のうちだ?い!

キタのいないうちに、占領
コウ、思う存分遊んで、じゃれています

2008_12020006.jpg

エイ!エイ!
発散しています

動画をどうぞ!







2008_12020014.jpg

1匹で遊んだ後、ものたりなくなったコウ
われに返り、キタを探しています!

2008_12020016.jpg

この後カメラの電池がなくなってしまって
カメラの姿がなくなると
キタが安心したように、部屋に入ってきて
思う存分、首筋の噛みつきあい、じゃれあい
耳を噛みつきあい、相撲、プロレスと
好き放題に遊んでいました
さっきまで外でさんざん遊んでたのに
場所が変わるとまたエネルギーいっぱい?
デジカメはバッテリー切れなのに二頭、特に
コウの電池は切れることを知りません

でもこれ、この頃の日課です
毎日この時間にやってます
仲がいいコウタン、キタタンです!

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


