柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


春分の日

2009/03/21 19:43 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(10) Edit

昨日は春分の日
お墓参り
おはぎとつき物ですが
おはぎもたくさん買ったのですが一瞬にしてなくなり
おなかいっぱいのところで
コウの散歩に出かけた

お???
綺麗に咲いてるではありませんか?
2009_03210053.jpg
もくれんです
すごい花が開くと感動してしまいます

この花を見ると春を感じさせてくれます
春といえば
kuchanmamaの結婚記念日…○○年前のことです
ブログを始めたのも3月
昨年の今頃はまだコウも散歩というほどはいけず…
近所をちょこっと連れて出るだけでした
このもくれんの、近くで遊んでいましたね

2009_03210055.jpg
たんぽぽです
綿毛のままのこっているので写しました
いつもは飛んでいってしまっています
2009_03210056.jpg
ユキヤナギ
この花も今頃咲き始めます

ひめりんご、ブルーベリー、の芽が出てき始めました
2009_03210063.jpg

2009_03210060.jpg

コウチャン普通の柴よりふっくらしてるので
”ころころしてかわいい!”と言われます
太ってないかと、心配ですが毛がよく抜け始めると
そんなに太ってはないようです
大きく見られます 足も太いし、胸も幅が結構あります
巨柴だと思います(爆)  体高、体長は普通のようですけどね
体重はまだ測っていませんが、これからワクチン、狂犬病予防注射
で獣医さんに行くのでまた解かると思います
大きく成長してくれましたね

2009_03210006.jpg
2匹の寝方がとっても可愛かったので
撮ってみました
微笑ましいですね

それではまた…


コウとキタを見て…

2009/03/07 20:38 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(8) Edit

今日はくもり

昨日から曇って雨が降ってと
嫌な日々が続いていますが、
雨の寒い日は、花粉は大丈夫だそうですが
やっぱり、今日も、鼻が痒いわ!
くしゃみは止まらないわ!
嫌ですね

体が弱ってるのかと思うぐらいくしゃみがでて止まらない

2008_11010023.jpg

この頃コウとキタを見て思うのですが
仲がいいのですが、
コウがキタに遊んでもらいたいために
挑発し始めました
コウが逃げて、キタに追いかけさせてみたり
追いかけっこよくやっていますね
足を狙っています
今まで3年間は、キタだけだったので、
キタにとっては、楽しそうです
お互いキタとコウがどちらかがいなかったら
寂しいようです
いなくなると、どちらも、泣いています
不思議ですね

おもちゃの取り合いも面白いですヨ
コウはかならず、キタの顔色を見ながら、おもちゃをとりあげてますね
やっぱりおにいちゃんなんですね

キタは強い所を見せています
雄同士でもじゃれて、本気で怒った事がないですね
毎日が楽しいです
本当に心配してた事が、消えてしまったようです!

ほっといても、雄同士でもうまくやっていくのですね!



プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


