柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


春というより初夏ですね!

2009/04/20 10:10 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(10) Edit

今日は晴れ
暖かいポカポカ陽気を通り越して暑いですね
コウチャンも
2009_04180021.jpg
寝ネムです…

いろんな花が咲き始めましたね
2009_04180002.jpg
すずらんです

2009_04180006.jpg
ブルーベリーの花です

2009_04180003.jpg
ドウランツツジです

2009_04180009.jpg
ドウランツツジ

同じような花をさかせますね
こんな花が大好きです

2009_04180011.jpg

 2009_04180012.jpg

いろんな花がお目見えです!
暖かくよりはあついですね

2009_04180030.jpg
こうちゃんきたちゃん日中は、穴をほったり
日向ぼっこしたり、日陰に隠れたりと、
初夏を楽しんでいます
抜け毛がひどくなり始めました
コウは一時たくさん抜けて(それでもまだモコモコ)その後春仕様で
一旦止まってました
一気に暑くなったので早くも夏への衣替えでしょうか
コウは食べる量が減ってきてます
というか良く食べる子なのでこれで普通の食欲なのかも(笑)
食べ盛りの成長期も過ぎつつあるんでしょうね
寂しい気もしますが大人になりつつあるのでしょう
大人になっての初めての夏準備ですね
水もたくさん飲み始めました

キタは暖冬のせいか春仕様?程度で冬を過ごしてました
なのでまだ抜け毛はあまりないですね
というか春になってからの方が少し毛が増えたような感じです
でも毛艶は落ちてきてるので、これから少し抜けてくるかな?
年によっては、春はあまり抜けないで、梅雨明けごろ一気に
夏仕様に脱皮することもありますね 不思議です

こちらは食欲は安定してます 
若いころはこの時期になると体調を崩すことがよくありました
今は♀の子の良い香りで恋の病にかかるとガクッと食べなく
なったりもしますが、若犬期に比べると落ち着いてるようです

来週あたりにキタが狂犬病の予防とワクチン
コウが狂犬病の注射にいきます
その時、キタの健康管理のチェックもしたいと思います
2009_04180028.jpg
いまのところ、問題はないと思いますが、
体重は20キロ前後かな?
いやしんぼさんの、甘えたデス
それではまた…











コウの健康管理

2009/04/03 18:57 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(11) Edit

コウ病院に行ってきました
ワクチン打ってきました
2009_04030017.jpg
肥満、太りすぎ気になっていましたが
体重は12.6k…巨柴ですね
「重いけど全然肥満とかじゃないですよ」
先生に言われた
良かった柴犬の12.6k言ったらぶたぶたぶた…
をいつも思い浮かべていましたので
心配していました
でも大丈夫だと言われほっとしています
一歳になる前から体重は変わってはなかったんですけどね
父さん(主人)は、キタが若いころから春先から夏場、暑くなると
食が細くなり、太れなくて可哀相なことしたからか
「一歳すぎまではデブでいいんじゃないか?」
ってことで太って欲しかったようです
「柴犬愛好家さんのデータでも体重は一歳過ぎがピークで
その後は10?20%くらい減るみたいだし、キタもそんな
感じだったし」
10?11キロくらいになるのかな?

いつも健康にチェックを入れています
朝は自転車引きで思いっきり走ってますね
まだ若いですね。でも坂道になると登りは、ゆっくり
下りは猛ダッシュ!
休憩もしながら40分から1時間
足に筋肉がついて胸も厚くかっこよくなってます
首も太いなあ  でも重いよね
体重が減って、大人の体型になったらもっと締まってくるのかな
これからは太らないようにしないとね

歯もチェック!
綺麗な歯してますよ 歯磨きとかはしたことないですけどね
足の爪も、外で走ってますので自然に、削れて伸びてません
仔犬のときから庭で走ってたせいか、爪切りは一回もしたこと
がないです 野生児ですね(アセアセ)

2009_04030016.jpg
とても元気なわんこです
人のいる所が大好きです
追いかけると逃げ、逃げると追いかける
かならず、kuchanmamaが外に出ると、寄ってきて
逃げるのかと、思ったらぐるっとまわってまた寄ってきます
キタも人懐っこいですが人見知りもします。
気まぐれ屋ですね
2009_04030009.jpg
外の景色を見るのが2匹とも大好きです
キタは番犬しっかりするタイプ
コウは愛想よし

キタを立てて、おやつご飯先に欲しがりません
先にキタと思っているようです
先にあげると、キタがいると悪そうに下向いて食べてます
直ぐにキタにもあげるのですが…
本当に兄弟みたいですね
可愛いです
いつも仲良しこよしのわんこです。



4月の花と電磁波…

2009/04/03 18:21 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、晴れ
4月に入りましたね
コウの散歩コースも梅から?桜と交代し始めました

2009_04030034.jpg
桜ですほぼ、満開ですね
山桜も満開です
2009_04030037.jpg
つくしですね
花粉飛んじゃったかな?

2009_04030040.jpg


白の水仙から交代して黄色い水仙
チューリップが咲き始めました

2009_04030038.jpg 

2009_04030043.jpg 
ブルベーリーです。花のつぼみが出てきています
2009_04030042.jpg
姫りんごです
芽が大きくなって花のつぼみがつき始めました
春ですね
とっても。すがすがしく、いつ外に散歩にでても気持ちがいいですね


2009_04030030.jpg
パソコンしていて、気になった
それは、電磁波だ
体に入ると疲れ眠たくなってくるそうだが人によって違うみたいだ
私の場合疲れて眠たくなる
なぜだか原因はわからなかったパソコンを使っているうち気がついた
する気が起こらなくなるときもある
人によっては、こんな症状もある(電磁波過敏症のおもな症状)
目の症状 見にくい、目が痛い、目がうずくなど
皮膚の症状 乾燥する、赤くなる、できものなど
鼻の症状 鼻づまり、鼻水など
顔の痛み 顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
口の症状 口内炎、メタリックな味がする
歯や顎 歯や顎の痛み
粘膜の症状 乾燥、異常な渇き
疲労 異常な疲れ、集中力の欠如
めまい 気を失いそうな感覚、吐き気
関節痛 肩こり、腕や関節の痛み
呼吸 呼吸困難、動悸
しびれ 腕や足のしびれ、まひ
これらの症状がでる場合もある
恐いので、電磁波、電気製品使ってるとすべてに電磁波はある
でもパソコンが一番気になったので、電磁波予防のシート
を買ってみた
これからこれをパソコンそばにおいて、パソコンしてみるつもりでいる
病気の誘発もある
気をつけたいものだ





プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


