柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋のお祭り…

2009/10/19 10:26 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(13) Edit

今日は晴れ
秋祭りの季節です
先週から月末ごろまであちこちでお祭りがあります
kuchanmamaの地区もお祭りがありました

2009_10160007.jpg

のぼりを立てて、屋台の掛け声
まわし姿の若者がかついでいます
にぎやかで、感動してしまいますね

2009_10160010.jpg

この屋台も、今から出るのじゃなくて
1日かつがれた屋台は
1日の役目も終わり
いったんここで待機中です
電気がついてとても綺麗です

いろんな祭りがありますね
地区によってさまざまです
海岸沿いの地域と山に近い地域でも
お祭りの雰囲気がずいぶん違ったりします

いろんなところのを見に行きたいけど…
とてもいけません

にぎやかといえば…

2009_10190002.jpg

すぐ横の空き地で工事が始まりました
休耕田だったのですが、近くの施設の駐車場
の増設に埋められるようです
ドッグランだったらいいのにね!
そうはいかないようですね
大きな建設機械やダンプカーが何台も出入りして
工事してます
こうちゃんきたちゃん
特に警戒心の強いキタちゃんが、初日は”ワンワン…”
番犬お仕事忙しく
犬舎のすぐ向かいなのでゆっくりお昼寝できなさそう
風向きでほこりも犬舎のところにまともだったりする
のでとりあえず昼間はお家の中に避難しました

3日もするとうるさいのも慣れたのか?
それとも自分のナワバリへは侵略してこないと
わかったのか?
今日は外で日向ぼっこしながらおじさんたちの
お仕事の見学してます
朝一番は工事のおじさんたちにワンワンと指示を?
出して現場監督してました
でも指示だけ出したらお仕事終了のようで、工事
が始まる時間にはキタ現場監督も、コウ助監督も
お昼寝してます(笑)
夕方にはまたワンワンとご苦労さん明日も頼むよ?
工事が終わるころにはおじさんたちと友達になれる
だろうか?

2009_10160036.jpg
コウチャンキタチャンの今日までの変化は、
相変わらず、じゃれ、上下関係は、相変わらず…
でもおやつとかはコウは、ひかないですね
コウが、すのこの間に食べ物を落としてしまったとき
時間がたってから、キタが、臭いをかぎだして
そこばかりキタが臭いをかぎだすとコウが寄ってきて
すごく怒るんですよね
食べ物は本気になって怒ります負けてません。こうたん
その時は、キタを、外に出して、物を取るようにしています
大きいキタと暮らすにはそれくらいの負けん気もないとね
散歩のあとの水なんかはキタが飲み終わるまで待ってます
水入れをふたつ出しててもキタが飲んでる方で待ってます
不思議ですね 二頭の間での決め事があるんでしょうか
いつの日にか二頭のボス交代のときもやってくるのでしょうね

それとコウは、ワンチャンのお尻の臭いをかぐようになりました
じゃれるより、お尻にこの頃行ってますね
さかりがついたのかな?
まだ、いやしいのはとれません!
道端に食べ物が落ちていると心配です!
この頃いつもと同じように夜に散歩に出るのですが
帰ってくるころには真っ暗ですから注意が必要ですね
夜は寒くなりました!
コウ、キタ今がいい時期みたいですね 

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


