柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタのひとりごと…

2008/09/01 12:18 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(5) Edit

今日は晴れ

2008_08030015.jpg
昨日から、晴れが、続いて、暑かったね~
僕んち、1週間ぶりに、クーラーがはいったよ
でも暑くて外にいれないけど
オチッコ お水、のみたい時だけ
手でドアをかりかりしたら開けてもらえるんだ
えっへ…

外へでると
2008_08030025.jpg
暑くて、暑くて、
出てられないよ
直ぐに、開けてのサインだすんだ
でも、開けてくれない時あるんだ
カリカリずっとやってるけど…
むかついて、
ドアを体当たりだ
鼻で動かそうとするけど
それが硬くて開けられないんだ

だ~れもいないとき、そうなちゃうんだ

しかたないので、
2008_08270004.jpg
裏口に回って、開けてもらうようするんだ
でも食事の時間は
僕は、ドアの事なんか忘れてるよ
おもいっきり、コウとほえて
”飯食わせ”コールをするんだ
へへへ??だ?
でも飯くわせろ?コールはコウのほうがうるさいよ
ボクなんかコウに比べたらおとなしいものさ

そうしてると、よその散歩タイムにはいるんだが、
これも僕の仕事さ
見えなくなるまで、番するんだ!
僕の習性さ!
”怪しいやつは、いね?か”
僕は暑い時の夕方の散歩は嫌だね!コウ行ってるけどね
暑いの嫌い!行きたくな??????い!
オチッコさえできれば十分だい
朝はたっぷり散歩したり、自転車で走ったりしてもらってるからね
夜暗くなると、部屋で,kuchan mama達と遊んでやってから
コウがたまに部屋に入ってくるけど
お休みタイムさ
おやすみ…アッそれからびびんたと言われてるようだけど
僕はとても強い、番犬さ!
kuchanmama達に、そんな事思われたくないし、言われたくないね!


特にコウにはね!




【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


ベリエ さま、ちょろさま、 みどりん さま
こむちゃちゃ さま

いつも、暖かいコメント有難うございます
今回のコメントは、キタタンの独り言のため
そっとしてやる事にしました

いつも有難うございます!
これからも宜しくお願いします

[ 2008/09/07 10:42 ] [ 編集 ]
フフ・・キタちゃんは立派なお兄ちゃんだもんね~
弟コウちゃんには頼もしいとこ、見せなきゃね!
ちゃんと番犬のお仕事もしてエライなぁ~
でも、たまには甘えたい時もあるのでは・・?!
(ボクもお兄さんだけど、たまにはやきもち焼くときだってあるよ!
    そんな時はママに甘えるんだ!    by.茶々丸)
[ 2008/09/06 11:10 ] [ 編集 ]
番犬のお仕事、がんばってるのね。
ご苦労様!

kuchan mamaたちと遊んであげるのもお仕事だもんね。
毎日、忙しいね。
キタちゃん、お兄ちゃんだから頑張ってるんだね。えらいぞ~
[ 2008/09/05 02:39 ] [ 編集 ]
今回はキタちゃんが主役だ~
キタちゃんは暑い日の夕方の散歩が嫌いなのね~
でも、朝はお父さんと長いお散歩に行ってるんだもんね。えらいよね♪
“びびんた”かぁ~雷ぎらいからそういわれるのかな!?
コウちゃんには言われるのは、やっぱりプライドが傷つくのね[絵文字:v-356
でも、やっぱりキタちゃんは立派なお兄ちゃんだと思うよ♪
[ 2008/09/02 23:37 ] [ 編集 ]
キタちゃんのひとりごと聞いちゃった~♪
キタちゃんはおにいちゃんだもんね
強いワンコだよね~
でもね。でもね・・・
ベリエは知ってるよ
キタちゃんが雷様を怖いことを・・・(*≧m≦*)ププッ
でも誰にも言わないでおくよ
特にコウちゃんには内緒にしておくね
[ 2008/09/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


