柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


犬舎の床掃除

2008/09/07 10:37 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(5) Edit

今日は晴れ
だいぶん日が短くなった
朝は少し涼しくなったけど、午後から夜半までは暑い!
この時間帯、まだ冷房がないと……な日も多い
今日はワンコハウスの掃除してます
ベッドルームもすのこをはずして
2008_09070003.jpg

外で乾かしてます…
じめじめを定期的に乾燥です 外犬舎の床も水洗いのあと
日よけを外して陽にあてて日光消毒?中です

その頃コウタンは
2008_09070008.jpg
勝手口の中のベッドルーム犬舎から出してもらえません
当人はなぜか解からないけど出してもらえません
(外犬舎入り口のスロープも外して床下を乾燥中なんですよ)
でも、ゴンタを発揮…
すのこを外した床をカジカジやって怒られてました

相変わらずカミカミ攻撃

2008_09070009.jpg

コウタンの変化
散歩中、3日前から、出くわすわんこちゃんに、会っても
両手で飛びつかなくなった
”だんだんおとなになっていってるんやな?” おじさんに
言われました
餌もこの頃少し残します 季節の変り目かな
涼しくなって冬準備になったらまた食べるでしょう
メニューはもう大人メニューにしてます(というか我が家の場合は
今時のわんこごはんとしてはお米ごはんの割合が高いので前から
大人メニューかも…そのぶん、量はたっぷりだったんですけど…
人並み?の食餌量に落ち着いてきたみたいですね…笑)

人懐っこいですねコウは…
人が来ても吠えません

コウの体重 11.3kです
太めの方かな~
体高は大きいほうではないようです

大人になったら太らせないようにしないとね
自転車運動もたまにしてもらってますけどね
どんどん運動させたいけどまだまだ暑いです

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

ちょろさま
西日本はまだまだ残暑ですけど季節は進みましたよね
そちらだと「二十世紀梨」が盛り? 梨大好き!
冬毛になるとおでこの黒もかわってくるのかもしれませんね
今、まだまだ抜け毛してますよ

こむちゃちゃさま
体重の増え方はほとんど止まったみたいですね
キタも成長期の終わりの一歳すぎの23キロくらいがピークで
その後は自然に21~22キロに減ったからコウもそんな感じ
になるのかな?って思ってます
キタは昨年の胃の手術で体重も20キロ弱に落ちてましたが
身体の太さは少しずつ戻ってきているようです
体高が大きいほうなので冬にはもう一回りは太くみえてほしい
ですね
[ 2008/09/10 09:27 ] [ 編集 ]
すっかり秋めいて、過ごしやすくなりましたよね~☆
ワンズも今の気候が快適そうで、ずっとお昼寝してますzzZ...

コウちゃん、もう11.3kgですか?!うちのワンズとそう変わらないですね(@_@;)
コウちゃんは男の子だからちょうどいいのかも!^-^!
キタちゃんはもっとありそうですね!
[ 2008/09/10 08:24 ] [ 編集 ]
米子は急に涼しくなりました。
昼間も家の中にいたら涼しいですよ。
今日なんて寒いくらい。

kuchan mamaさんのわんこのおうちは、広いからお掃除が大変ですね。
でも、コウちゃん・キタちゃんには自由に遊べて快適なんでしょうね。
コウちゃん、こうやってみるとすっかり大人のわんこですね。
おでこに黒毛があるのが可愛いです!!
[ 2008/09/09 21:56 ] [ 編集 ]
みどりんさま
数日前までは湿気が多かったけど、今朝は空気がカラッとしてて
気持ちよいです

コウは仔犬のころからのまろ眉が今もくっきりですよ
V字のかもめ眉に加えて、おでこの胡麻毛がこうもりみたい
なのでバットマン眉でもあります(笑)
コウは冴えのある明るい赤、バランスのよい裏白という赤毛の
柴犬モデルタイプのイケメンくんとは程遠いですが、個性的な
顔が我が家ではお気に入りです  アバタもえくぼ(笑)

[ 2008/09/09 08:17 ] [ 編集 ]
朝晩は涼しくなったけど日中は日差しがきついですね。
でも空気はからりとしてるので、少しはマシかな。
日もすっかり短くなりました。
犬舎もすっきりキレイで気持ちがいいですね~
コウたん、マロ眉ありますか?
写真ではマロ眉に見えるんですけど(^^)



[ 2008/09/09 04:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


