柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタタン のハンター

2008/09/12 14:07 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(8) Edit

今日は曇り

ねずみを見かけた
長らくねずみをみたことも家に
入ったこともないのに
冷蔵庫の下に、もぐっていった
一瞬だった
次の日も主人が見かけた
先日からお隣の畑を耕したりされてるので
土から出てきたのかな?
これは仕掛けないといけない
ネズミ捕りの薬とホイホイを置くことにした
2008_09120006.jpg
次の日
薬を食べたみたいだった(減ってた)

そういえば先日からキタたんの様子がおかしかった
キタの犬舎は壁を隔てて冷蔵庫の置いてる
ところの隣だ
冷蔵庫の裏の壁周辺から、離れなかった
30分はその辺をかいで見たりカリカしてみたり
しきりに、外から冷蔵庫の裏の周辺をうろうろカミカミ…







あまりうまく撮れなかった
カメラを見たとたん逃げてしまった
(相変わらずカメラは大嫌い)

ねずみが入ったことをキタは先にわかっていたのだろう
キタたんのハンターの習性はすごい物だ

次の日のお昼…
2008_09120009.jpg

(可哀相な画像でごめんなさい)
1ぴきだけ、捕まっていた
次の朝もう1ぴき外で死んでいた
小さいねずみだ
それ以降はキタも反応しなくなったので
もういないのだろう
ちなみにコウは同じ場所の犬舎にいるけど
全く反応はなかった

さらにその日…(今日)
飼っている十姉妹(じゅうしまつ)が何羽か逃げ出した
運悪く、一羽がキタのところに入ってしまった
入ったとたん、一瞬にして、捕らわれてしまった
そのままくわえたまんまはなさない
取ろうとすると怒る
くわえたまんま、あっちにいったり
こっちにいったり、なんせ、十姉妹を取られるのが嫌みたいだ
なんとかくわえていた十姉妹を口から取り出すことに成功
その後の顔がこんな顔…
2008_09120011.jpg
ハンターの顔をしている
十姉妹、死んでしまって、のびきってしまっていたが
かわいそうなことをした
くわえてはいるが食べることはぜんぜんしない
キタはごはんでも、生肉は口にしようともしないし
お肉より、おにぎりの方が好きな「お米男」なんだけどね
しっかり「獣欲」はあるようです

ねずみを知らせてくれるのは良いけど、小鳥さんは
勘弁してね
なんともいえない1日だった
ハ?
(ねずみさんと十姉妹さんごめんね 合唱 南無?)


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



スポンサーサイト

あん金ママさま
コメ、ありがとうございます
犬は大丈夫なんですけど猫や鳥への反応はすごいです 余所見しながら
散歩してると突然引っ張られることもありますよね

ちょろさま
じゅうちゃんは猫ハンターなんですね
うちも十姉妹は丁重に弔いました
[ 2008/09/17 17:47 ] [ 編集 ]
キタちゃん、ハンターの血が騒いでしまったのですね。
十兵衛も、ありますよ。ネコに興味があるらしく、3匹やってしまいました・・・
一回くわえると、なかなか離さないから大変ですね。
2匹は死んでしまったので、火葬場に連れて行って焼いてもらい、供養してきました。
ごめんなさい。にゃこさん・・・
[ 2008/09/16 14:16 ] [ 編集 ]
おじゃましまーす★
訪問履歴から飛んで参りましたv-18

キタちゃん、ハンターの血が騒いでしまったのですね~
小鳥さんには気の毒でしたが、こればかりは仕方がないですよね。
ウチのnanaも散歩中にイタチが目の前を走ると目の色を変えて
追いかけようと必死になります。
毎回公園ではハトカーもしますし、ネコを見つけたら大変・・・
あわててリードを引きますが、獲物を狩る本能なんで
仕方がないと諦めております(笑)

では、また遊びにきますね~ (*^。^*)
[ 2008/09/13 14:02 ] [ 編集 ]
ベリエさま
十姉妹もやっぱり鳥かごで飼ってるから野鳥みたいには上手には飛べない
のもあるんでしょうけどね
でもワンコの能力はすごいヌン!

みどりんさま
ルナちゃんはイノシシでしたよね のほほんキタにも熊犬の血は受け継いでる
のかな

たあたんさま
コウは人に「なでなでして~」と上手に甘えるのが本能のようです(笑)

こむちゃちゃさま
これからのシーズンはコオロギとか虫さんを口でころがしたりしますよね
飛んでる蚊や蛾をぱくっとか
ねずみさん画像はちょっと気持ち悪かったかな 
[ 2008/09/13 11:36 ] [ 編集 ]
キタちゃん、本能だから仕方ないよね~
だけど実際見るとビビっちゃうなぁ~・・
こむぎがセミをくわえただけでも卒倒しそうになったから(苦笑)
ネズミって悪い菌を持ってるから怖いですね~
それにしてもネズミ捕りにかかったのを初めて見ました(汗i-201
[ 2008/09/13 10:16 ] [ 編集 ]
凄いね~、飛んでる鳥捕まえちゃうなんて^^;
くるみもききを出してると狙ってますがねw
まだ、ききの運動神経が勝ってます。
結構ヒヤヒヤしますがね^^;
コウちゃんはまだ本能おねむなのねw
[ 2008/09/13 09:54 ] [ 編集 ]
匂いや気配でわかるんでしょうね~
ルナもヘビやトカゲをハンターしてたので
ちょっとヒヤヒヤするところがありましたね。
普段はビビたれなのに、イノシシとかにも向かっていくし
いったい何なんでしょうねぇ?
十姉妹は可哀想なことしましたね。
キタちゃんも殺すつもりはなかったんだろうけど
なんせ小動物だから、弱いですものね~。
[ 2008/09/13 04:18 ] [ 編集 ]
キタちゃん、野生の血が騒いだ?!
ハンターだね。すごいなぁ(_≧Д≦)ノ彡
十姉妹さんを捕まえちゃうなんて!
飛んでる十姉妹さんでしょ?
凄すぎますσ(^_^;)アセアセ...
kuchan mamaさん、さぞや驚かれたでしょうね
ベリエもネズミの写真には驚いたヌン!

[ 2008/09/12 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


