柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋の気配

2008/09/17 13:38 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(1) | CM(5) Edit

今日は晴れ

コウチャンです、こんにちは (とあいさつしてます)

2008_09170015.jpg
こんにちわ!
まだまだ暑いですね
でももう秋がすぐそこに来てますよ
僕が、散歩コースに…


2008_09170002.jpg

2008_09170006.jpg

2008_09170008.jpg

彼岸花が、咲き出しました
今年は1週間ほど早いみたいですね
この花を見ると、お彼岸
ぼた餅
”暑さ寒さも彼岸まで…”
もう、暑くないんだ!
あ??大好きな秋がやってきた
うれしくなるのと
食欲がでてくるのですよね

2008_09170017.jpg

食べ過ぎに注意しようね
もう直ぐ運動会だね

稲刈りも始まってます
2008_09170014.jpg

柿も、実が色ずき始めてます
稲刈りシーズンになると、柿を食べていたので
幼い頃思い出しますね


2008_09170012.jpg

栗の木の実も赤くなってきています
秋がもうそこにやってきています
 
でもまだ昼間は、扇風機が回っています
まだ暑いですよね


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



ベリエさま
ご近所の農家の稲刈りは年々早くなってきてますね
以前は10月下旬だったように思いますから、最近は
ひと月以上早まってるようです
お米の品種とかが変わってきてることもあるようですよ

みどりんさま
草刈りをされたあとは良い散歩コースです
ヘビとかは要注意(^^:)
冬になると草も枯れて歩きやすいです
まだまだ暑いですよね

nao!さま
舗装路より良いでしょうね 特に照り返しの強い
時期はわんこにはやさしいように…
でも虫とか草の実なども多いので帰ってからの
マダニとかの点検と手入れは注意してます

ちょろさま
彼岸花=マンジュシャゲは毒があるそうですけど
綺麗な赤ですよね
最近は休耕田でコスモスを栽培されてることが多くて
きれいです
[ 2008/09/19 08:43 ] [ 編集 ]
コウちゃんすごい!! 上手に挨拶できてますね~
可愛い~~~♪

こちらも、ちらほら稲刈りが終わってるところがありました。
虫の声も変わったし。朝晩涼しいし。秋ですね~
彼岸花、初めて知りました。
赤いお花だったんだ~ちなみに、初めて見ました。
まだまだ知らないことがいっぱいで、恥ずかしい・・・
[ 2008/09/18 19:23 ] [ 編集 ]
こんにちは
ワンコに優しい散歩道ですね。
私もこういうところが大好きです。
彼岸花もう咲き始まったんですね。
私の所は、あと少し先かな?

コウちゃんこんにちは!
挨拶上手にできてるね。
偉いわ♪
[ 2008/09/18 16:59 ] [ 編集 ]
いいお散歩コースですね。
わんこたちには歩きやすそうです。
彼岸花に栗、柿って秋を感じますね。
空もすっかり秋の雲になって、今が一番
過ごしやすいですね~。
ウチは老犬のためにお昼間はまだエアコンを入れていて
反エコの生活です(^^;)
[ 2008/09/18 01:50 ] [ 編集 ]
もう稲刈り始まってるんですかぁ?
田植えはこっちより遅かったような記憶が・・・
散歩コースに彼岸花♪
季節が感じられて素敵な散歩コースですね
川もあるんですね(^◇^)
日が暮れるのが大分早くなりました
何だか寂しいです

[ 2008/09/17 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます
[2008/09/17 15:06]
プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


