柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウチャン 9ヶ月になりました

2008/09/27 08:42 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は晴れ

コウチャン9ヶ月になりました。

2008_09270018.jpg

体重は11.4kで、先月と変わってません
コウはオーバーコートの毛足が長めな方のようで、このタイプは
実際以上に身体が太く見えがちなんだそうです
先週あたりまでは毛の生え変わりで、パラパラと抜けてましたが
止まった感じです
これから寒くなってアンダーコートがそろってくると、モコモコに
なりそうですね
まだ幼児体型?なので余計にむっちりですね
急に涼しくなったし、しっかり身体を作るように運動がんばらないと…

顔はこのとおり、可愛い系じゃないです^^
我が家ではおっさん系と呼んでます^^;
仔犬のころの細長?くて、耳がやたらと大きい顔だったのを
忘れるくらい丸い顔にはなってきましたけどね
性格のおこちゃま具合と、顔のワイルドさがアンバランスな
ところが暮らしてて面白いですね


2008_09270012.jpg

2008_09270009.jpg

変わった事は、拾い食いをして”食べてだめ”
のしつけ中ですが
直ぐに止めてます
みなさんは、してたかどうかはわかりませんが
その後
おやつを与えています
それを繰り返しやっているのですが
今の所、効果が出てきています

kuchann mamaの言っている事が
わかるのか
言う事をきいていますね
2008_09270019.jpg

ボール遊びのとき、
ボールを持ってくるのですが、まっすぐに帰ってきません
自分なりのこだわりのコースがあるのか?曲がりながら
帰ってきます 不思議
ボールを持って来て、kuchan mamaの前で落とすのですが
それを取ろうとすると、手を甘噛みしてました
それが昨日あたりから、甘噛みしなくなりました

ちょっと反抗期ですね
散歩のときにリードを付けようとするとを
素直にさせなくなりました
よく”わんわん”と、飛びついてきます
またおとなしくなるかな?

ご飯くれ?、散歩いこ?は、相変わらず
うるさいです

人が来ても吠えないですが、この間、宅急便の人が来たら
吠えてましたね 仔犬のころから知ってるおじさんじゃなく
違う人だったからのようです
可愛い声なので、キタと違って、弱々しく聞こえました
笑ってしまいましたね
警戒して吼えるというより遊んでくれ?と言ってるようです

また機会があれば、動画で…

キタは太い声で吠えます…それっばかり
聞いてるので、コウの声はかわいらしく感じます!




【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ





スポンサーサイト

ちょろさま
みどりんさま
おほめいただいてありがとうございます
本人(犬)喜んでます(笑)
体調は良いので運動がんばって鍛えないとね
[ 2008/10/03 15:43 ] [ 編集 ]
コウちゃん凛々しいですね。
柴らしいです。
いろいろと訓練してもらえてコウちゃん賢くなってますね。
見た目はすっかり大人ですけど、声はまだ
可愛いんですね。
ぜひ聞いてみたいです^^
[ 2008/10/02 03:41 ] [ 編集 ]
コウちゃん9ヶ月ですか!!
早いものですね~
だいぶ大人のお顔になったし♪
色艶もいいですね~十兵衛とは大違いだ・・
眉毛が黒くて可愛いし、うらやまし~~~
コウちゃん可愛いですよv-345
[ 2008/09/30 21:17 ] [ 編集 ]
nao!さま 
ベリエさま

ありがとうございます ほんとうにあっというまに大きくなります
飼い主としては「3年くらいは仔犬でいてほしいな~」なんて
思ってしまいます^^;
仔犬のうちは太めで良いか~だったんですがそろそろ
しっかり運動がんばります!
今朝は肌寒さを感じましたしね
[ 2008/09/28 09:56 ] [ 編集 ]
コウちゃん、9ヶ月なんだね
すごく大人っぽくなったと思います
お顔がキリッとして美男子さんだよ~
11、4キロってベスト体重なのかな?
ちーちゃんも去年までは12キロ台だったのに・・・今年は15キロ台突入です
正に激太りσ(^_^;)アセアセ...
コウちゃんも気をつけてね
コウちゃん。キタちゃんはきっと大丈夫だね☆
[ 2008/09/27 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは
コウちゃんも9か月ですね。
あっという間ですね。
でも、嬉しいです。
コウちゃんが立派に大きくなってくれてることが・・・
この間まで、子犬だったのになぁ~って
懐かしく思ったりしています。
コウちゃんこれからも、元気に過ごしてくださいね。

コウちゃんの個性も好きですよ♪笑
[ 2008/09/27 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


