柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夕方の散歩

2008/10/21 09:54 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
夕方の5時半…
2008_10200001.jpg
暗い感じですが、日は落ちかけています
コウの散歩の時間がやってきました
写真では、暗く感じますがまだ明るいですヨ

2008_10200007.jpg
サツマイモの畑も
だいぶん、収穫されてあと少しになっています
どんなサツマイモか興味ありますが
ここのおじさんが畑におられる時に写真撮りたかったんですが…
サツマイモの画像が、撮れませんでした
夏ごろに、サツマイモの苗を植えてましたね
だいぶん大きいのが採れたんじゃないかと思うのですが
興味がありますね
2008_10200011.jpg
初めての藁に興味を持っているように思いますが
実は…




あんまり興味なさそうでした
後ろ足で藁を蹴飛ばすのを、期待してたのですが
全然… だめ!×!

2008_10200014.jpg

はてしない大空と広い大地のその中で…!??♪
歌ってしまいそうですが
2008_10200021.jpg

その中でコウをはめてみましたが、
なかなかイメージどうりには、いきませんね
横顔が気に入りません(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━★

どうしても前を向いてくれず、そのままに

2008_10200025.jpg

2008_10200029.jpg

2008_10200030.jpg

帰る頃には、暗くなっていました
6時すぎです
日が短くなりましたね

この後は後から出たキタが散歩から帰ってきます
キタは暑い間の夕方の散歩はパスが多かったのですが
10月から再開です
夜は近所をちょっと歩く程度ですけどね
朝は夜明けから自転車で5?6キロほどと、夏より距離も多く
ペースもあげて走って運動してもらってます
コウも最近は休日と、平日も時間があるときは自転車運動も
してもらってます 
距離はキタの半分程度で、ペースもゆっくりですけどね

両方が帰ってきて休憩後、コウがご飯の次に(笑)…楽しみにしてる
裏庭でフリーのキタとの追いかけっこ&プロレスごっこの時間
他の人から見たら喧嘩に見えてしまうくらい激しかったりしますが
仲はいいです 激しいけどじゃれてます
コウも最近はキタにおなかをゴロンと見せて上手く甘えられる
ようになりました
よそのワンコとはなかなかここまでの遊びはできませんからね
レフェリーとして一緒にいてやりながら見てると、二頭飼いにして
良かったなと思います
へとへとになっても遊んでますが適当なところで分けて…
この後は両方とも朝までぐっすりです
散歩より運動になるのかもしれませんね

またブログに載せたいと思います
仲いいですヨ!
こうちゃんときたちゃん!


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ





みどりんさま
追いかけたり、じゃれたり、コウが穴にもぐってるのを
キタが手で、かきわけてだそうとしたりと
見てると楽しいですよ
上下関係があるみたいですね
うまくやってるみたいです

また更新したいと思います。見てると飽きないですね
[ 2008/10/25 10:59 ] [ 編集 ]
上手に上下関係が出来上がってるんですね。
2頭いればそれぞれ性格も違うし、じゃれあう姿を見るのは
楽しいと思います。
コウちゃんの横顔、かわいくて好きですよ。
暗くなるのが早いから、写真や動画も撮りにくいですよね。
激しくじゃれあう動画を楽しみにしてます♪
[ 2008/10/24 22:37 ] [ 編集 ]
ベリエ さま
日に日に、日が短くなってきてますね
朝も5時半~6時もまだ暗いですね
今が過ごしやすい時期ですが、直ぐに寒くなってきます
今年は、台風が、少なかったですね
本当にもう10月も終わりですね
早いですね!

こむちゃちゃさま
夜の散歩がすんだ後だけ、2匹あわせてます
仲いいですよ
上下関係があるみたいですね
キタの方が強いですね。コウもしたてにでてますね
でも甘えたのこうが、寄ったりキタが追いかけたりと
2匹うまくやってます
おもしろいですね。多頭飼いも…
見てても飽きないです
いろんな行動してますね。
暗いので、デジカメが写せないので、機会があれば更新しようと思ってます



[ 2008/10/24 10:36 ] [ 編集 ]
コウちゃんとキタちゃんが一緒に遊ぶ時間も増えてきたんですね!
うちも最初は激しい喧嘩にしか見えなかったです(≧▽≦;)
でも、いい運動になってるみたいだし 今では2頭飼いにしてよかったと思ってます♪
今度はコウちゃんとキタちゃんが遊んでる姿が見たいなぁ~(*^。^*)
[ 2008/10/23 07:39 ] [ 編集 ]
こんばんヌン☆
5時半でもまだ明るいですね
こっちは真っ暗ですよ~(_≧Д≦)ノ彡
日が短くなると寂しくなります
もうすぐ10月も終わってしまうもんね(>_<。)
[ 2008/10/22 21:51 ] [ 編集 ]
nao!さま
田んぼに行くと、この頃走りたくてしょうがない時が、ありますね
まだ、稲刈り済んでないとこがあるのですが、9割は、
もう済んだかな!
今まで、あぜ道や、道路で散歩させてたのですが
田んぼの中に入って散歩してますね

キタ朝はこの頃、自転車運動やってます。
北海道犬なので、自転車引きのほうがいいらしいのですが
私は無理ですね!男の人の仕事ですね
すごい力してますからね、事故すると、たいへんですからね
[ 2008/10/22 19:11 ] [ 編集 ]
コウちゃん元気一杯なんですね。
田んぼって楽しいですよね。
そして、日本犬が似合ってる~~って思い込んでいる私です。
そちらは5時半でも明るいんですね。
茨城は・・・かなり暗いですね。
6時にはもう夜ですよ 笑

キタちゃんはやっぱり、自転車運動、しかもハードですね、
凄いわぁ~♪
今度、コウちゃんとキタちゃんの激しい遊びの動画楽しみにしています♪
[ 2008/10/22 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


