柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウチャン10ヶ月ちょうど

2008/10/27 10:16 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(9) Edit

今日は曇り

さっそく…

2008_10270021.jpg

こんにちは
僕コウは、10ヶ月ちょうどになりました
ここへ来て、いろんなことがあったけど
楽しい日々過ごしてま????す ^^


2008_10270012.jpg

見た目は太ったかな?と思ってたけど体重は、11.7キロ 
八ヶ月目からは同じくらいで変わりなし 
よく食べてますがその分、運動も増えてるのでしょうね
冬準備に入ってるのか毛がモコモコしてきてるので太った
ように見えるのでしょうか?

よく運動して、キタ兄ちゃんと遊ぶ時間が増えました

2008_10270013.jpg

変わったことは、先月から反抗期で
散歩に行く時
胴輪のハーネスをつけるのになかなか
つけさせてくれません
首輪で行け!と主人が言うのですが、昔の
ワンコで首輪抜けして以来の胴輪党なので…
「首輪の方が言うこと聞くよ」なんだそうですが
(主人は首輪党なので主人との散歩や自転車運動
は首輪です)

寒くなったので、散歩が早くなりました
暗くなる前に行くようにしてるのですが
日に日に、時間が10分15分と短くなってきているので
明るい間に帰る事が少なくなりました
kuchan mama、そのせいで、忙しくなってきています
散歩時間ご飯時になると台所の見える勝手口の中へ
やってきて鳴くのでせかされて忙しい

キタはおとなしいですが、ご飯時にコウが鳴くとそれを
合図に運動場から「おいらもメシ」と勝手口へやってきます

ほっといても、大丈夫のキタです
涼しくなって、しっかり運動ができてるので体調もよいです
キタは今、夏の毛がよく抜けています
キタが冬準備でモコモコするのはもう少し先のようです

2008_10270018.jpg

コウチャン10ヶ月これからも キタチャンと、一緒に
ず???????????????と

よろしくね!

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



みどりん さま
最初は笑顔で、だんだん、テンション下がって
しんどー”!
になってしまいました
何枚も撮ってるうちに、こうなってしまいました
もう10ヶ月になってしまいました。
まだやんちゃですけど、まだまだかわいい、子犬のままの
可愛いコウです。
[ 2008/10/31 12:04 ] [ 編集 ]
コウちゃんのかわいい写真がいっぱい♪
反抗期なんですか?
大人になる印ですね。
冬毛が生えてもこもこになると可愛さが倍増しますね。
これからもず~~~~っと可愛いお顔を見せてね♪
[ 2008/10/31 00:20 ] [ 編集 ]
tetsu さま
初めまして!
お褒めを頂いて有難うございます
だんだん時間が短くなって、散歩の帰る頃には
真っ暗です。散歩に出会う人も違ってきて、
挨拶が、暗くなると、早く行きたいですね!
の会話になってます。
同じですね。うちも。ストーキングやってます

いつでも是非是非いらしてくださいね
お待ちしてます!~♪
[ 2008/10/29 11:52 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
コウちゃん男前ですね。カッコイイです。

私もお散歩も時間を夕方早めてます。
暗くなると道に何が落ちているかよく分らなくて不安ですよね~。
ウチもお散歩の後すぐにゴハンを欲しがる目をしてストーキングします。
完全無視ですけどね(笑)
また遊びに来ますね。
[ 2008/10/28 23:00 ] [ 編集 ]
nao!さま
まだ餌は、成犬用と子犬用と混ぜて与えれるのですが
もう顔立ちは大人ですね
すごく人なつこいのでまだ子供なんでしょうかね
早いですね。成長が…
あっとゆうまですね
これからも楽しみです。
[ 2008/10/28 19:15 ] [ 編集 ]
コウちゃんも10ヵ月ですかぁ~
早いものですね。
ちょっと前まで、まだ子供だねぇ~なんって思っていたのが
ウソのようですね。
もうしっかりとした男前に変身しちゃったね。
[ 2008/10/28 15:45 ] [ 編集 ]
海さま
こんにちわ!
コメントありがとうございます
コウ先月ゴロから顔がおとなになってきていましたが
今は大人の顔ですね
反抗期ですよ!散歩時の胴輪付けから、”やめ!”
と言っても、止めない時がありますね
散歩のときに、反抗期がよく見られるかな
今毛が生え変わる時期でもありますね
もこもこしてきています
是非是非いつでもきてくださいね
お待ちしています!

べりえさま

もう顔が大人の顔ですね
気をつけてることは反抗期のカミカミは
相手にしてませんね
痛い目にあいますからね
早く落ち着いて欲しいです!
[ 2008/10/28 08:25 ] [ 編集 ]
こんばんヌン☆
コウちゃん、立派な柴犬に成長したね
今日の写真を拝見してシミジミと思いますヌン
本当♪立派になったわね~
今は反抗期なのかな?
反抗期も過ぎれば大人犬の仲間入りだね♪
[ 2008/10/27 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんはーvこっそり?お邪魔します☆
コウちゃん、男らしくてかっこいいですね!!!!
すっかり一人前なお顔ですよ(´∀`*)
反抗期はいつ頃終わるのでしょうかね><

>キタは今、夏の毛がよく抜けています
うちの海も今、夏の毛が抜けて、部屋中が大変なことになってます。
早くモコモコになってほしいですw

またキタちゃんとコウちゃんの日常を見に来ますねv
ではでは☆
[ 2008/10/27 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


