柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタとコウは、仲良し!?♪

2008/11/01 10:27 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(10) Edit

今日は晴れ

今日は朝からコウとキタちゃん
仲良し、こよし!

2008_11010018.jpg
じゃれあってます

動画で…




もひとつ




コウが積極的に、キタにアタック!
といってもコウはしっぽを振って「遊ぼー」しながら
いつでも逃げれる準備は怠りません
寝っ転がってるキタのそばにいても、キタが少し
首を動かしただけですばやく反応しますよ
大きさや力ではかないませんからね
大きなワンコでも小柄なぶん、すばしっこさで勝てれば
なんですが、相手はヒグマさんやエゾシカさんの追いたて
するワンコですからね?(笑) ワンコはよく知ってますね

今日のキタは、えらく消極的…テンション↓↓
原因はカメラ…カメラを意識して固まってるようです
それにこちらの運動場は二頭並び犬舎の中間で
仕切ってるコウの側ですから、コウがホーム
キタにとってはアウェーなので遠慮気味です
キタのホームの方だとコウは追いかけ回されたりで
激しい遊びになったりします キタ側の方がだいぶ
広いこともあって、動きが早すぎて撮影難しいんです

アウェーでもカメラがなければキタが主導権で
キタがコウに猛烈に、アッタクして、コウが
おなかを見せたり、しゃがみこんだりしたら
あっちこっち、噛み付いてじゃれてますね
コウも追いかけられたり、ガウッってやられるのが
楽しいのか?キタが静かだとわざとちょっかい出し
にいきます




コウがお水を飲みに行って、キタが独りぼっちにされてます
カメラを意識して動こうとしません
相変わらずカメラが大嫌いです!
キタの画像は耳が上にピンッと立ってる緊張モードの
表情ばかりで、良い表情の写真が撮れませんネ
今、毛変わりの抜け毛真っ最中なので顔も身体もほっそりです

2008_11010014.jpg

顔みてると可愛いですね
お互い、嫌ってる様子もなく、仲良しです

またブログに載せたいと思います
カメラが電池切れしてしてしまいました
残念!

今度は部屋の窓からの隠し撮りで本来のテンションの
キタの様子での追いかけっこにチャレンジしてみようと
思います


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ




ちょろさま

お帰りなさい~
多分カメラが気になってるんだと思います
カメラむけると、気が沈んでますね。
カメラ嫌いなの解かってます、。でも可愛い顔する時あるので逃さないようにしてますね。
多頭飼いしてると性格が出ますね
キタは甘えん坊さんでコウは遊んで欲しいタイプですね「今は…」
本当に2匹と一緒にいると可愛いですね!
本当にいいですヨ!

[ 2008/11/05 13:08 ] [ 編集 ]
みどりんさま
上下関係が出て、コウは下手に出てますね
そのせいで、外の散歩にいっても、わんちゃんと、相手になるときは
必ず、コウが下手で遊んでます!面白いですね
気が強いので、負けてませんね。がうっと!やられていたって
立ち向かってますね
コウとキタは、体格が違うのと、キタが先住犬で、どうしてもコウが、下手に出るんでしょうかな?追いかけられたら、下手に出てビビッテル時があります
でもキタ、手加減して遊んでますね
犬同士だと、上手に遊ぶのですね

[ 2008/11/05 09:57 ] [ 編集 ]
こむちゃちゃ さま
雄同士なので心配してましたが、案外仲がいいですね 
でも本気で、キタがコウを、追いかけている姿見たると
たまに、恐がってる時がありますね
本気で噛み付いてたり、どちらかが声を出すと
引き離して、別々のさくにいれてます
キタが、コウをなめると、喧嘩の元になりそうですから…
キタはほっそりしてますね。冬毛に変わっていますがあんまりふさふさしませんね
北海道みたいに、マイナスの世界で過ごしませんから…
この辺になると、毛並みが違いますね。
[ 2008/11/05 09:43 ] [ 編集 ]
こうやってみるとキタちゃんは体が大きいですね。
コウちゃんときたちゃんの力関係がしっかり出来上がってるのがわかります。
コウちゃんもちょっと遠慮気味に遊ぼうって言ってますよね。
なかよしこよしで微笑ましいです。
キタちゃんはチビちゃん相手にちゃんとしていてエライなーと思いました。
[ 2008/11/05 04:58 ] [ 編集 ]
久しぶりですみません。
コウちゃんとキタちゃん、仲良しさんですね。
というか、コウちゃんがちょっかいをかけても、大人のキタちゃんは相手にしないのかな?
それともカメラを意識!?
こうやって仲良くいてくれるのを見ると、多頭飼いもいいですね♪
[ 2008/11/04 16:03 ] [ 編集 ]
こうして拝見すると、キタちゃんはコウちゃんよりけっこう大きいんですね!
きっと本気出すとコウちゃんは敵いませんね~
だけど、キタちゃんはお兄さんだからうまくあしらってて、いいコンビになりましたね(^・^)
オス同士は仲良くするのが大変って聞きますが、キタちゃんコウちゃんはその心配はなさそう~
キタちゃん、もふもふした立派な毛立ちみたいですが、まだほっそりなのですか?
冬に入るともっと立派になるのかなぁ~?触ってみたい~♪気持ち良さそうですね(*^_^*)
[ 2008/11/03 23:31 ] [ 編集 ]
nao! さま
カメラ目線がキタタン変でしょ!
耳たてて、どう見ても避けてます!
嫌いだと思います。でも強引に、撮ってます。気にしてると撮れないですからね
でもいいお顔する時ありますね。
 コウの相手、疲れてるのか、相手にしてないみたいですが
相手になりだすと、追いかけてじゃれあってます!
気まぐれなんでしょかね!キタタンは…
また遊んでじゃれてるとこ、そ~~と隠し撮りしたいと思ってます
   
[ 2008/11/03 08:03 ] [ 編集 ]
キタちゃんはカメラが苦手なんですかぁ。
さちもそうだったなぁ~なんって思いだしました。
コウちゃんのお誘いにも全く・・・って感じですが
やっぱり、大人の魅力ですね。
賢いなぁ~って感心しました。
コウちゃん次は遊んでもらえると良いね!
[ 2008/11/02 21:52 ] [ 編集 ]
べりえさま
一緒にいる時間は、限られてるのですが
お互い、じゃれあってますね
夜の散歩時間の帰ってきたときは、かならず、会わせてるのですが
この2日の間は、どちらもが、しんどそうに
座ったままで、まともに相手になってなかったですね
そうゆう時もあるんですね
ベリエさん、こちらこそ、喜んで
これからもヨロシクネ!
[ 2008/11/02 19:17 ] [ 編集 ]
こんばんヌン☆
コウちゃん、猛烈アタックだね~(^◇^)
2ワンはいつの間にか仲良しさんになってたんですね
拝見してて和みました♪
リンクありがとうございます
これからもヨロピクヌ~ンです(^v^)
[ 2008/11/02 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


