柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あと1ヶ月

2008/11/27 14:19 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は朝晴れ昼から曇り

こうたん、11ヶ月になりました
 
2008_11270025.jpg

変わったこと、散歩時間が朝は、6時20分ごろ
夕方は、4時に散歩に行ってます
(ちゃんと、人のいるところを通ってます)
日が短くなって、朝6時ではまだ暗いですヨ
20分になってもこの頃は、まだ薄暗い時間帯…
この時間でも散歩してる人がいるので、安心してます
キタも同じころから毎日、自転車運動に出発です
帰ってくるのは同じくらいの7時すぎ
コウも休日はキタと同じ6キロコースを自転車
で走ってます ペースはキタより遅いし
休憩も長いので時間はかかりますけどね
上手に自転車に並走してるようです

毛がモコモコになりました
画像ではわかりませんが、胸やお腹、後ろ足や
お尻は最近はあまり見かけませんが、昔に流行った
アウトドア用の厚手起毛のフリースみたいです
キタはまだ生えかけなので最近のマイクロフリース
くらいかな
両方とも抜け毛はぜんぜんなくなったので掃除は楽です

2008_11270012.jpg
(鑑識と背中に書いてあります)
我が家周辺も散歩中のお年寄りとかが
「防犯パトロール」と書いてあるウィンドブレーカー
を着たり、自転車の前カゴにシールを張ったりして
子供見守り隊をされてたりします
コウも協力?して散歩用に「警察犬巡回中」の服を
買いました
残念ながらサイズが合わず、コウに合うのは「鑑識」
しかなく…

キタと遊ぶ時間が長くなりました
まだ一緒のお昼寝は、見たことがないですが
飽きると別行動してますね
でも、大体はコウがキタにぴったりくっついて
います キタは少し迷惑そうかも?

ツーショットの写真がないですが、
食べ物の争いで喧嘩になったことがあります
おやつの取り合いです
本気だったので恐かったですね
直ぐに別々にしました
おもちゃなどは取り合いしてもコウがキタに譲ります
まあ、キタはおもちゃにはあまり興味がないほうなので
取り合いすることもないですが
食べ物はコウも譲りませんからね(笑)

遊ぶ時間、散歩の時間、ご飯の時間に
コウは相変わらず騒がしいです
キタはおとなしいです

キタはコウが遊びに誘っても遊びたくないときは
おとなしいですね
歳がいってるせいかな マイペースです
ワンコの身体の成長と心の成長のバランスが
とれるのは3?4歳を過ぎてからといいますね

2008_11270027.jpg

11ヶ月になりました
あと1ヶ月で、1歳です
するともう、お正月です
クリスマスがすんで、歳をとることになるんだね

早いですね
wan 002
おうちに来たときの写真です
40日過ぎのコウの写真です

変わりましたね
大きくなりました。

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



スポンサーサイト

ベリエさま
散歩にたまに会う、らぶちゃんとはなちゃんのおばちゃんが
コウを見て太ったんちゃうか?とか、大きくなったなあ~
言われました
一緒にいるとあまり感じませんが、久しぶりあって、見ると、そんな感じなのかな
パピー時代は、りんごの箱で育ちました
がみがみで、破壊してしまいましたが…

みどりんさま
小型犬の洋犬だと、服着せて歩いてるのですが、
柴になると、見たことがないので、本当に寒い時だけ着せてます
何か恥ずかしいですね

もう直ぐ誕生日!何にも考えてません。
早いです!
[ 2008/12/01 08:42 ] [ 編集 ]
青いお洋服がよく似合って可愛いです。
鑑識って、なかなかシャレてますね~
匂いをしっかり嗅いで調査してもらわなきゃね^^
ウチのあたりでも柴に服を着せてるの見かけません。
柴はいっぱいいるのに・・。
もうすぐ1歳ですね。
本当にあっという間。
お祝い楽しみですね。
[ 2008/11/30 11:05 ] [ 編集 ]
コウちゃん、今日はブルーのお洋服を着てるわ(^-^)
カワユイ♪
やっぱ☆お洋服がとってもお似合のコウちゃんですね
お顔は凛凛しくなったヌン
ワオウ~!リンゴ箱パピーコウちゃんだぁ
メチャメチャまん丸で可愛い!
ちーちゃんもベリエ家に来たときリンゴ箱に入ってました(笑)
パピー時代はリンゴ箱なんだね(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/11/29 18:57 ] [ 編集 ]
tetsu さま
大きくなりました。早いですね
こうちゃん、キタと遊ぶ時間が長くなるに連れて
キタと離すと、寂しがる所がありますね
群れで生活している本能が出るんでしょうね
一緒にいると、自由気ままに遊んでます。
コウが小さい時にはできなかった行動ですね

naoさま
有難うございます。これからも宜しくお願いします
散歩の時間、夜は、忙しいですね
明るい間に散歩にしようと思うと、用事や家事が
後回しになってしまうので、調整しながら
過ごしています
忙しい時は、困ります。
でも何とかやっています!

[ 2008/11/29 12:13 ] [ 編集 ]
本当ですね。
コウちゃん大きくなりましたね。
男前になったね。
これからも、ずっとコウちゃんキタちゃんを見ていたいなぁ~って思っています。

朝、明るくなるのが遅くなったので
どうじても、散歩時間が短くなってしまうさちです。
早く、日が伸びないかなぁ~って待ちどうしいですね。
[ 2008/11/28 11:45 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
コウくん、かっこいい~。すっかり大人な顔つきですね。
Tシャツもよく似合ってますっ!
もうすぐ1歳、楽しみですね。
まだまだ中身は子犬のままなのでしょうけど(笑)

おうちに来た時のコウくん、超かわいいですね。
とまどってるような顔してるのがタマリマセンね。
[ 2008/11/27 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


