柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


調子が思わしくない!

2008/12/10 19:51 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は朝から、霧がかかっていた

朝起きて散歩に行こうと思ったら
6時40分ごろ霧がかかっていた
なんとなく、薄暗い朝だった

キタの散歩が帰ってきた
いつもは7時ごろに帰ってくるキタなのに
早い
どうしたのかな?
調子が悪いのか、あまり行きたがらないらしい
なんとなくしんどそうだ

2008_12100005.jpg

コウとキタ、今日は離した
別々行動だ
たぶん、コウ相手に疲れが出てきたのかな?

でも、食欲はある

コウを呼んでも、キタが飛んで出てくるほどだ

今日は食餌も消化が良さそうなものにしてやった
朝、夜と、完食した

心配することはなさそうだ

2008_12100003.jpg

キタは結構、繊細な神経の持ち主だから…
本当は野性的なんだけど、家族やコウと
暮らしていくのにがんばってるんだよね
(嫌いなカメラもあるしね)
それとも日曜の朝は氷点下の冷え込み
きのうの日中は上着がいらないくらいの
陽気でとまどったかな?
二日間くらいの最低、最高気温で20℃
以上と寒暖の差が大きいです

コウは、元気だ 脳天気タイプかも?
食欲まんまん、元気小僧
朝の散歩1時間
今日は主人が休みだったのでお昼に
今までいったことがない里山の周りを一周の
自転車で散歩…知らないところでも元気に
走ってたそうだ
8キロの自転車散歩だ 初めての「遠足」
夜は、近くを少しだけ(30分)散歩をした

寝つきも早い
子供が寝るみたいに、転んだらスッ?と
寝てしまった
結構しっかり走ったので疲れたのかな

今日はキタと一緒に運動場の追いかけっこで
走らなかったからちょうどよい運動になったかな

よく遊んでいる
ほっといても大丈夫なので
楽な方だ


12月11日 追記
昨日ゆっくり休めたのか、今日のキタはいつもの元気を
取り戻し、コウとの二人暮し?でプロレスしています

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

ちょろさま
レス遅くてごめんなさい
kuchan mamaは丈夫です~
○○は風邪を引かないタイプかも(笑)
キタは寒い方には強いけど。急に暑いくらい?になったので
戸惑ったのかもしれません
今は元気です
[ 2008/12/15 12:56 ] [ 編集 ]
最初はkuchan mamaさんが調子が悪いかと思いましたよ。
そしたら、キタちゃんが!!
でも、元気になってよかった~
キタちゃんもいろいろストレスとか、寒暖の差とかで体の調整がうまくできなかったのかもしれませんね。
2わんとも元気いっぱいでいてほしいですね♪
[ 2008/12/12 22:50 ] [ 編集 ]
nao!さま
ありがとうございます
キタの性格は飼い主一途で不器用なほど古風な日本犬ですね
コウがいたずらしてると怒って教育的指導してますね
でも、本当は自分がまだまだ甘えたいんでしょうね
コウと同じころのキタはもっとやんちゃでしたからね
[ 2008/12/12 18:58 ] [ 編集 ]
よかったぁ~
キタちゃんどうしちゃったのかって心配しました。
キタちゃんは優しいんですね。
家族みんなに優しいキタちゃん
とっても偉いです。
本当に日本犬の鏡のようですね。


[ 2008/12/12 16:25 ] [ 編集 ]
みどりんさま
タイトルがおおげさでしたね すみません
今日はもう元気です ホント、気温差が大きいです
マイナス3℃の朝の翌日の最高気温が20℃近く…

コウも活動範囲を広げようと「遠足」に出てみました
途中で疲れるようなら車で迎えにと思ってましたが
元気に完走 ペースを抑えるのに気を使うほどで
山や川沿いの自然の多い初めての場所を探検して
歩いた(走った)そうですよ
[ 2008/12/12 10:48 ] [ 編集 ]
タイトル見てびっくりしました。
キタちゃん、元気回復してよかったです。
寒暖の差が激しいし、ストレスを感じやすいのかな?
お兄ちゃん役は疲れるよね。
コウちゃんは元気いっぱいですね。
8キロも散歩なんてタフだわ~
[ 2008/12/12 06:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


