柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


きたちゃん4歳の誕生日?

2008/12/13 12:34 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(12) Edit

今日は晴れ
12月13日はキタチャンの誕生日
昨年までは誕生日といってもごはんが少し良いくらいで、特別に
お祝いはなかったのですが、今年はわん用ケーキを用意してお祝い
2008_12130007.jpg

誕生日ケーキ、コウにも少しだけおすそ分け
キタはケーキを食べるのは初めてなので最初は恐る恐る…
でも、しっかり全部たいらげました

キタは2004年、北海道は札幌近郊の町の北海道犬の保存活動を
されてる方のもとで♂二頭、♀一頭の3きょうだいで生まれました
お父さん犬は今年生まれの仔犬の父犬として名前を見かけます
お母さん犬も展覧会に出てる姿を見ますので両親とも健在
きょうだいの♀ちゃんはお里に残り、何度も出産して孫犬もいます
仔犬、孫犬ちゃんも展覧会の記録で名前を見かけますネ

翌年二月に保存会の支部長さんを通じて、我が家の家族になりました
ホワイト家族のCMよりずっと前のことですから、北海道犬といっても
知名度は今よりもっと低かったころですね
CMのカイくんのC.Nは、北「海」道の「カイ」らしいですが、我が家は
同じ北海道の「北」からC.Nを付けました

↓ 小さなクレートに入って新千歳から伊丹空港まで飛行機で一人旅
   空港の貨物ターミナルまで迎えにいきました
   長旅にも関わらず、クレートの中も汚してませんでしたネ
   チビとはいえ、さすが日本犬って思いました
きたろークンがやってきた 004

↓ 初めての我が家でもぜんぜん夜鳴きもせず、すぐに家族にもなつきました
きたろークンがやってきた 014

↓生後3ヶ月くらいのころです やんちゃ盛りでなんでもカミカミ破壊王
 生え変わり前の歯は鋭いので、遊ぶのに手袋は必需品
 (画像の軍手では役に立たず皮手袋買いましたヨ)
きたろークンがやってきた 070
   ( コウチャンの幼犬の頃にそっくり…)
白毛なので口の周りの黒い盗っ人顔ではありませんけどね
今は、(特に冬は)鼻があずき色ですがこのころは真っ黒ですね
まつ毛が長くてくっきり二重まぶたです このころに耳が大きいのは柴も同じ

オークション画像 315
           (これがコウの幼犬時代…) クリックすると、大きく見れます!



↓これは生まれて四?五ヶ月くらいのときかな
 すでに今のコウと同じか、大きいくらいかも?
きたろークンがやってきた 214

今日のキタです
カメラ嫌いなのでケーキを食べてる良い画像は撮れませんでした
2008_12130028.jpg
コウは「お兄ちゃんお誕生日おめでとう」って言ってるのかな?

4年間いろいろありましたが、これからもヨロシクネ キタたん…

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



スポンサーサイト

コメント削除しました~
取り急ぎご連絡です(^-^)
[ 2008/12/18 22:19 ] [ 編集 ]
お祝いのお返事(まとめてでごめんなさい)
nao!さま
ちょろさま
ベリエさま
お祝いありがとうございます
仔犬、可愛いです 本当は生後50日過ぎに迎える予定
だったんですが、主人が出張で不在となってお迎え日が
二週間ほど遅くなってしまいました(kuchan mamaも運転
しますが近所限定ドライバー)
当初予定のころのオチビ時代の可愛いところを逃したのは残念

このころはカメラ目線してくれたんですが今は大嫌い!
なので良い表情がなかなか撮れないので、ブログもコウちゃん
が主役になりがちで~す T T
[ 2008/12/18 14:45 ] [ 編集 ]
キタちゃん、お誕生日おめでとう~(^◇^)
12月13日なんですね♪
12月13日はベリエの忘れられない日なんです
キタちゃんのお誕生日だったなんて☆
一生忘れないと思います
パピーキタちゃん、カワユイ(_≧Д≦)ノ彡
[ 2008/12/18 00:03 ] [ 編集 ]
とっても遅れてしまいましたが、キタちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
この1年も、元気なキタちゃんでいてね。
それから、写真たくさん撮らせてね♪(ママさんに♪)

赤ちゃんキタちゃん、むちゃくちゃ可愛いですね~
北海道犬って、こんなに可愛いんだ~初めてみました。
キタちゃんは北海道から飛行機でやってきたんですね。
小さいのにえらかったね!!
[ 2008/12/17 23:41 ] [ 編集 ]
かなりの出遅れごめんなさい。
改めまして
キタちゃん誕生日おめでとうございます。
いつも賢いキタちゃんに憧れています。
どうぞ、これからも元気で優しいキタちゃんでいてください。

これからもずっと応援しています。

本当に遅くなってごめんなさい。
[ 2008/12/17 23:00 ] [ 編集 ]
かあちゃんさま
ありがとうございます
そうですね 日本犬は大人になると三角目なので凛々しく
なりますが仔犬はまた違った目をしてますよね
でも大人でも離れて見てる方からはキツそうな目に見える
ようですが、近くでは可愛い目をしてますよね
そのギャップがたまらないところかも
[ 2008/12/17 08:47 ] [ 編集 ]
遅くなってごめんね。
キタちゃん、お誕生日おめでとう!
仔犬の頃の写真、可愛すぎです~。
特に目がまん丸で、掠いたくなるくらい。(笑)
今のキタちゃんは、眼差しが優しそうだね。
お兄ちゃんだもんね。
(テンプレートもいつの間にか かわってる)
[ 2008/12/15 22:17 ] [ 編集 ]
こむちゃちゃさま
ありがとうございます
ケーキはじめて買ってみました^^
「これは何だ~」って感じでしたが完食しましたよ

犬らしい素直な仔犬でしたが、そのぶんやんちゃでしたよ~
コウより何倍もかも…その経験もあるのでコウのやんちゃは楽でした

北海道犬も、柴犬も 「動物好き」 にはたまらない魅力のある
わんこだと主人は申しております(笑)


[ 2008/12/15 17:57 ] [ 編集 ]
キタちゃん おめでとう~
キタちゃん、お誕生日おめでとう~v-352
美味しそうなケーキ、キタちゃんならペロリですね!
一人旅でkuchan家に来て夜鳴きもせず、小さい頃からお利口さんだったんですね。
まるで ぬいぐるみみたいに可愛いです^▽^
今ではコウちゃんという弟までできてよかったですね♪
いつまでも仲良く、頼もしいキタ兄さんでいてくださいね☆
[ 2008/12/14 21:48 ] [ 編集 ]
tetsuさま
ありがとうございます
飛行機で輸送できる月齢だともう大きいですが、北海道犬の
白毛の仔犬は、犬というよりシロクマの赤ちゃんみたいで可愛いです
仔犬の足は太いですよ~
北海道からきたこのころの方が足の毛が厚いのもあるんでしょうね

みどりんさま
お祝いいただいてありがとうございます
冬生まれの北海道仕様?の仔犬のときの方が毛がフサフサだったかも
年々、夏暑く、冬も暑い?南国仕様になってます(笑)
ここにきて少し冬毛になりつつありますけどね なので先日の
20℃近い気温にはびっくりしたのかも…

[ 2008/12/14 10:05 ] [ 編集 ]
キタちゃん4歳の誕生日おめでとうございます!
立派なケーキですね~
よかったね、キタちゃん、

子犬のキタちゃん、めっちゃかわいい~
もちろん今もとっても可愛いですけど。
鼻が黒かったんですね。
毛がフサフサでかわいいわ~

まだまだこれからも元気いっぱいな姿を見せてくださいね。
              
[ 2008/12/14 04:16 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます。
子犬の頃のキタちゃん、かわいいですね~。
食べちゃいたいくらいって感じです(笑)
4~5ヶ月の時のキタちゃんの肢が今よりも
太く見えるのですが・・・ 気のせいでしょうか?

これからも幸せで元気な楽しい写真を見せてくださいね。
[ 2008/12/14 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


