柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


朝の散歩…

2008/12/24 09:07 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(3) Edit

今日は晴れ

2008_12240004.jpg
”おはようございます!”

朝6時20分、三日月が出てます 寒いです
コウの散歩に出発
キタは一足先に、自転車散歩に出ています
今日はやけにたくさんの人が散歩されてます

まだ暗いです 
コウです
朝の散歩は途中でこんな態度をとるんです



朝だけなんです
足元に噛み付いてきたり、飛び跳ねて
挑発してみたり
ズボンに噛み付いて離さなかったり…
ウンピー袋を狙って噛み付くので、よけると
狙ってきて、前に行こうとしないのです

2008_12240011.jpg

幼い時から、この場所に来るとするんですよね
習慣になってしまっています
それも朝の散歩だけ
夕方は同じコースでもしないんですよ
直らないのかね
前は、布団たたきを持ってたのですが(叩くためじゃないですよ)
おさまっていたのでこの頃は持って出ません。
でもここの場所に来ると、時々噛み付いてくるんです

もっと走ったりしたい!って言ってるのかもしれませんね
自転車のときはたったかた?と走るそうですから

キタは自転車のとき、普通の速度は早歩き(トロットというそうです)ですが
走りたいときは、ペダルをこいでる膝を鼻先で突付きながらのアイコンタクト
でスピードアップを要求するらしいです

コウのカミカミ絡みもそんな要求の行動なのかな??
まだまだやんちゃです あと何日かで誕生日です
もう幼犬から若犬になるんですけどね

2008_12240001.jpg

性格が違うのですね
コウは、よく声を出しますね おしゃべり男です
キタと遊んでる時も、ク?ンク?ン!かん高い声で、キタを挑発
したり、遊びに誘ってますね

今の時期、午前中は犬舎も運動場も陽がよくあたるので機嫌が
よいのですが、午後は陰ります、すると寒いのかキャンキャン?!
泣いたりしてます
服を着せると、おとなしく泣き止むんですよね
騒がしいときは服を着せるのが一番効果がありそう…
毛並みもご近所の柴と比べても、やけにモコモコなので寒いように
は思えないんですが

最近のキタは知らない来訪者への番犬お仕事は迫力がありますが
普段はもの静かなおじさん犬です
でも、主人が出かける時は、車が見えなくなるまでオオカミのような
遠吠えをして見送ってます 帰宅したときも甘えまくりますよ


ブログ訪問者に来てくださった方へ
こんなブログでも読んでくださって有難うございます
感謝でいっぱいです
失礼かと思ったのですが、リンクの方に貼らせて頂きました
もし不具合であれば、取り消しさせていただきます
コメントに書き込んでくだされば結構です
本当に有難うございます。m(_)m  


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


tetsuさま
散歩中でも、キタと遊んでる時も自分から
催促して噛み付いてますね
キタと違って噛みくだいたりぶりぶりに破ったりしないので
物を与えても、安心してますね
食べたりしませんから…
口に入る物は食べてるので、気を使ってます

可愛い声で鳴いてます。また、ブログに出したいと思います

こむちゃちゃさま
止めましたか?止めて欲しいのですが…
不安です
止めてくれるのを願って…

有難うございます
無理言ってすいません
メール、コメントの方にいれさせて、もらいました
[ 2008/12/26 17:35 ] [ 編集 ]
おはようございます^-^
コウちゃん 習慣になってるのかなぁ~
茶々も小さい頃は、同じ行動をとってました!今となっては懐かしいです。。

ところで、残念賞の試作品でよければ送ります!(現物と大差ありません)
お届け先をメールフォームからでもご記入してください。
[ 2008/12/26 09:06 ] [ 編集 ]
コウちゃんの動画、笑っちゃいましたー。
だってミクラスと全く同じなのですぅ。
朝、決まった場所でっていうのは同じでないですが・・・。

コウちゃんのおしゃべり、今度聞きたいなぁ~。
かわいいんだろーなー。

[ 2008/12/25 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


