柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


セコム見習い中

2009/01/16 11:43 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(9) Edit

今日は晴れ 寒い日が続いてます 外の水入れもカチカチに凍ってました
朝の自転車散歩から帰ってきたキタは、水の入れ替えを待てずに表面が
凍ってても割って水を飲みますが、今日は割れないくらいに厚い氷です
明日からは寒さは緩むそうなので、今朝がこの冬の寒さの底かも

↓ 裏庭の縁台で並んでる二頭です
ここはキタの職場です 朝と午後の二回、ここで外のパトロールをするのが
日課です もちろん自主的に…
以前はキタがこうしていると、退屈なコウは「遊ぼ?」とちょっかい出して
ましたが、お仕事中と理解したのか、横に並んで真似事をしてます
警備隊長と見習い中の新人隊員ってところでしょうか

aha 030

怪しいヤツはいね?だか?
あれはなでなでしてくれる好きなオッチャンだべか? 
あの♀の子、なまら可愛いべさ?
(北海道生まれなのでこんな感じかなあ 北海道の方、間違ってたらゴメンナサイ
 コウは関西生まれなので関西弁だと思います)
田舎町のさらに町外れなので人通りは多くはありません
こちら側は200mくらい先まで家もありませんし(汗)

↓ 新人さんは集中力がなくて、すぐ気が散ってしまいますね

aha 026

働いたあとは

2009_01120003.jpg

日向ぼっこしながらのお昼寝が一番のようです








【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします




お返事Ⅲ
ちょも母さま
おいでいただきありがとうございます
つたないブログですがこちらこそよろしくお願いします
こちらもリンクさせていただきますね!

ちょろさま
そうですね ワンも子供のときは遊び、少年期は運動
をたっぷり、大人になったら適度に仕事が健康の秘訣
と思って働いてもらってます(笑)
[ 2009/01/18 09:02 ] [ 編集 ]
NO TITLE
2わんで、おうちを守ってくれてるなんて、安心ですね。
キタちゃんはベテランで、コウちゃんは見習いってとこだ。
えらいわ~2人とも!!
お仕事のあとのお休みはまた格別でしょう。
2わんとも仲良くくっついて眠っていて、とっても可愛いです♪
[ 2009/01/17 17:38 ] [ 編集 ]
NO TITLE
はじめまして。
足跡を残して頂いていたので遊びに来ちゃいました。
2匹並んだ後姿が何とも愛らしい!
それも自主的に職場にむかうだなんて!!
何て素晴らしい。
心強いですね~~~。
我が家のココアは・・・一応番犬なんですがグーたらさんです(笑)
また来たいのでリンクさせて頂いてもいいですか?
[ 2009/01/17 14:40 ] [ 編集 ]
お返事Ⅱ
お地蔵さんさま
こちらでの冬一番の寒さの最低気温がキタの故郷では普通に日中の
最高気温だったりしますからね 考えられない寒さですけどね
あちらの外犬は炊き飯だと早く食べないと凍っちゃうそうですし、水の
代わりに雪で水分補給したりとも聞きます
そんな厳しい自然で鍛えられたDNAは南国暮らしでも覚えてるのかも?
でも沖縄の琉球犬とはルーツが同じらしいので南国にいると琉球犬に
似てくるのかな~? 紀州犬には似てきた気がしますけど(爆)
[ 2009/01/17 10:59 ] [ 編集 ]
NO TITLE
可愛い警備隊ですね!
しっかりお仕事した後のお昼寝は気持ちが良いもんです♪
キタさん、寒いのに氷の張った水飲んでちべたくないんですかね??
すごいっすね!(;∀;)
[ 2009/01/17 10:34 ] [ 編集 ]
お返事
nao!さま
コウは仕事より遊びが好き、大人のキタはしっかりお仕事してくれます
でも、昼寝をしてても夜は早寝ですよ

たあたんさま
やっぱりめんこいなんですね ご指導ありがとうございます!
キタを迎えるときにお世話いただいた方は、勇払のししゃもの町に
お住まいで(昨年のshi-baって雑誌に写真がのっておられたりで
お顔をよく拝見します)、電話での会話からこんなニュアンスかな?
と聞き覚えです
こちらこそよろしくお願いしますね!

百さま
仲良く並んでたと思ったら、次の瞬間には知らない人が見たら喧嘩
に思えてしまうような激しいプロレスが始まりますよ
天気の良い日は陽だまりを移動しながら並んで寝てますね
[ 2009/01/17 09:20 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ふたり仲良くお仕事中ですか。コウちゃんもしっかりお仕事できるように
なったんですね。ふたり並んで座ってるの見ると微笑ましいわ。
気を張ったパトロールは疲れるよね。
ゆっくりお昼寝してね(笑)
[ 2009/01/16 22:34 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おぉ~お仕事頑張っとるね(^u^)プププ
北海道弁ほぼ合ってますよ^^
でも最近はべさは使わんけどねw
しいて言えば可愛いはめんこいかな。
あのこ、なまらめんこいね~。って感じでしょうか。
今年もよろしくね。ドモ (’◇’;ゞ
[ 2009/01/16 20:47 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんにちは
しっかりお仕事してくれてるのね。
やっぱり、仕事の後は疲れるよね。
そうそ、ゆっくり休んで
またお仕事頑張ってくださいね 笑
[ 2009/01/16 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


