柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウの成長

2009/01/27 18:04 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(8) Edit

今日は晴れ

今日はコウの事を書きますね

2009_01270004.jpg

この頃、キタがいなくても、このように以前の(セコム見習い中)

aha 030

研修が進んで?コウだけでもやっています
パトロールしっかりやっていますヨ
キタが昼寝してるときでも交代で?やっているのかな?
まあ、警戒心ではなく、好奇心でお外を見てるだけ(笑)
それでいいんだよ? お仕事はそこそこで十分だからね 

ところでコウは今日で生まれて1年1ヶ月がたちました
成長、変わった事と言えば…
ウンピーの知らせをするようになりました
雨の日など、散歩に出れないときは 庭に出します
お庭でウンピーしたときは、kuchanmama達がいる所へ
やってきて ”わんわん”(うんp-したヨ!ワンワン…)
ウンピーの知らせです
お庭に出てみるとやっています。取れば静かになります
啼いてるタイミングがわからないときがあるのですが
見にいけばウンピーがあれば、取ってやると静かになります
もちろん、訓練して教えたわけではありません 自然に…
とてもお利口さんです(室内飼いの子なら当然なのかな?)
キタもコウも小さいときからトイレは自然に覚えて、自分の周りは
汚しませんでしたから、苦労はなかったですね

2009_01200010.jpg

散歩の時のじゃれ噛み、甘噛みのこと(家でもですが…)
先日に記事にしたばかりですが”痛い!”手を払いのけると
噛まなくなりました
わずかの間に、自然に覚えたみたいです
何も教えていません わかるんでしょうね 止めます
しつこく、狙いに来ません(噛み付きにこなくなりました)
”えらいね?”褒めておやつを与えてやっています
この頃変わってきています 柴って賢いです
日本犬ですね

2009_01270003.jpg

わりと大きくなってからキタとくっつけましたが、仲良くやっています
念願の、二頭並んでお昼寝したりもしてます
どこ行くのも、一緒に並んで行動してます
コウを迎えるときの最初の不安が嘘のようです
じゃれあって噛んだりも、追いかけたりも楽しくやってます
コウが大きくなって、キタがお兄ちゃんらしくやってるのをみると
楽しく、うれしくなります
コウも、キタもどちらも成長してます
とってもかわいい、愛犬ですね!
よく見るとたくさんの変化が二頭に見受けられます
また書きますね!…


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします





スポンサーサイト

ありがとうございます
お地蔵さんさま
やんちゃなのは相変わらずですよ~ でも大人の犬らしいところも
少しづつ出てきたようで面白いです
[ 2009/01/30 08:40 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃん、ほんとにお利口さんですね!
ワンコってちゃんと知らない間にいろんなこと学習してるんですね。
うちの元太も室内でオシッコしたい時なんか、トイレシートが敷いてないとちゃんと教えにきてくれますから。
そんなとこもまた可愛いんですよね!

嗚呼、私もたくさんのワンコに囲まれてみたい・・・(;∀;)
[ 2009/01/29 15:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
百さま
キタはもっと早くにじゃれ噛みしなくなったように思ってましたが
主人に聞くとやっぱり一歳すぎまではカミカミだったようです
今も遊んでやると、足とかに絡んできますけどね
わんこにとって、口は手の役割もあるので、子供が腕につかまって
甘えてくるみたいなものかも?って思ってます
親しい人にしかしませんもんね
[ 2009/01/29 14:57 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃん、しっかりしてきましたね。ホンと柴は賢いですよね。
さくらは2か月でトイレを覚えてちゃんとペットシーツでします。
娘と柴は賢いねってそればかり言ってますよ(笑)
さくらは噛み癖がひどいのですが、コウちゃんくらいになれば
落ち着くかしら?
[ 2009/01/28 22:45 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
なっちゃんさま
コウも番犬はしませんよ お外眺めですね
コウは毛色や毛質の綺麗な柴じゃないみたいですけど
モコモコはすごいです

みどりんさま
大きさも違う♂同士ですし、去勢はするつもりはなかった
(どちらもしてません)ので、仲良くいくか不安もありました
でも、犬は賢いですね ちゃんとそれなりに生活してます

nao!さま
どちらもトイレは散歩のときにしますね(田んぼばかりの田舎なので)
おしっこは、雨などのときはどちらも庭のトイレ場所で、できます
うんPはキタは家ではしませんね 翌日までは我慢しますね
まあ、一日中雨ということも少ないから大丈夫ですけど
日本犬はおうちではしない子が多いみたいですね
[ 2009/01/28 17:50 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃんもお兄ちゃんになってきた証拠ですね。
確かに、柴犬は、賢いなぁって関心します。
私は、柴犬しか知らないからかもしれませんが
日本犬が大好きです。
お庭でお仕事ができるってすごいですね。
私の理想なんですよ。
さちは、家、そして、敷地内でのトイレはだめなんですよ。
なぜなんだか…不思議です。

コウちゃんとキタちゃん
これからも仲良く過ごしてくださいね。
[ 2009/01/28 16:55 ] [ 編集 ]
NO TITLE
柴って賢くて綺麗好きですよね。
自分の場所が汚れるの 嫌がります。
キタちゃんコウちゃん、一緒に成長してるんですね。
kuchanmamaさんの喜びがよく伝わってきました^^
可愛い大切な家族ですね~。
[ 2009/01/28 05:46 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんばんわ!

柴って本当賢いですよね。
うちの大地は番犬には絶対なれませんが・・・・。

コウ君の「天使の羽」とっても素敵です♪
[ 2009/01/27 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


