柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタ今日は機嫌が悪い…

2009/01/30 19:59 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

今日は雨

雨のせいか、キタは不機嫌!
調子が悪いのかな?と心配してたのですが
雨の日にはたまにある
今日はとても暖かくて気温差が大きいから余計かな

2009_01300001.jpg
キタ、朝散歩は自転車で6時過ぎになると散歩に出かけて
このごろは30分くらい
朝は降ってなかったから、散歩中は元気だったらしい
やっぱり雨のせいかな

雨なので部屋に入れて、二頭のくつろいでいる時写したのだが
いつもは元気があるのに今日は、コウにも相手にならない
コウたんはつまらなさそうだけど今日はゆっくり休ませて
あげようね
コウも雨が降るとおとなしくしてる
夜になっても確かに気持ち悪いくらい暖かい風が吹いてる
日中より、雨が強くなった夕方からの方が暖かい気がする
詳細な天気予報でみると、明日は朝が最高気温で、お昼
にかけてだんだん気温が低くなるようだ
おかしな天気ですね

キタは食パンと、ちくわが大好きのようだ
これを与えようとすると、自分で口を持って来て催促する
元気のない今日のような日でも、これはしっかり食べてた
コウはなんでも食べる 苦手なのは生野菜くらい
ごはんの野菜は煮たものだけど、キタは生の大根スティックも好き
コウは大根も生は食べない

犬もいろいろですね

とりあえずは 明日は雨があがって欲しいね


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします


スポンサーサイト

ありがとうございます
みどりんさま

キタは、この頃は、ひなたぼっこが好きなようで、
コウとよくころんでいるのですが
すぐに、あついのか、日陰に行っています
あつがりなので、長くはいません

本当にめったに降らないですね
雪が降って積もった時が昨年あったのですが
大喜びでしたね。散歩も走り回って楽しそうにしてました
降って欲しいですね
[ 2009/02/02 09:27 ] [ 編集 ]
NO TITLE
雨の日って人間もだるかったりしますよね。
雨が上がって、また寒くなってキタちゃん、元気取り戻したかなぁ?
積もった雪の中を歩くキタちゃんってかっこいいんだろうな~。
このへんはめったに積もらないから残念ですね。
[ 2009/02/01 20:31 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ベリエさま

ベリエさんところは、雪ですか
いいですね
雪国へ、旅行したくなりました
雪の降ってる町好きですね

今年は雪がまだないみたいです。一度あられみたいなのが降っただけでしたから
寒いのは寒いのですが…
期待してるのですが、キタが喜ぶのですが…
北海道とは全然違いますからね、
この辺は、暖かい方ですね
何か~雪の町をキタと歩きたいですね!
[ 2009/02/01 19:29 ] [ 編集 ]
NO TITLE
キタちゃん、雨の日は元気がなくなるのですね
何となく分かるわ♪
ベリエはお休みの日が雨だとつまらないです
だって・・・せっかくのお休みに雨だなんてねぇ(_≧Д≦)ノ彡
翌日は晴れましたか?
ベリエ地方は昨日は雪でした
今朝は久々に雪が積もってました(^-^)
雨はつまらないけど・・・
雪はちょっとワクワクしちゃいます(休みの日限定だけどね・・・)
[ 2009/02/01 16:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
nao!さま

晴れてる時は、寒い日はキタは元気があるのですが
今日は、寒いので、気げんが違ってました
戻ってました

逆に、コウは寒いとキャンキャンうるさいですね
キタもコウも寒さには強いはずですが…
まだコウは寒がりですね
[ 2009/02/01 11:47 ] [ 編集 ]
NO TITLE
そうですね。
雨の日は、嫌ですものね。
キタちゃんも気分が乗らないのね。
でも、好きなものはしっかり頂いてて
よかった。
安心しましたよ。

さちも雨の朝は起きてきません。
雨が苦手みたいです。

明日は晴れると良いですね。
[ 2009/01/31 11:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


