柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


朝の散歩のできごと

2009/02/02 20:59 ジャンル: Category:お散歩
TB(0) | CM(6) Edit

今日は晴れ、曇り

今日はkuchan mamaとコウの散歩が朝遅かった
主人が、6時からキタの自転車散歩を30分ほどして
帰ってきて、コウも20分ほど自転車引きで走らせて
もらってから、kuchan mamaの運動を兼ねて歩いて
散歩した 

2009_01230002.jpg
少し散歩が遅くなったのですがいつものように散歩を
していたらゴミを出している人に出くわした
何か様子がおかしかった

ゴミを出してる人が違う地区の人で、注意をされているようだった
あんたこのゴミ持って帰って!
おばちゃん怒っていた
その人無視して車に乗ろうとすると
そのおばちゃん、その人のゴミを、だして、その人の
車の中に突っ込もうとしていた
ゴミごと車に入った
別にかまへんやないか?!
言ってたけど
結局持って帰っていったようだ。
この頃、ゴミだしの、監視付のおばちゃんが、いるようだ
厳しくなったようだ
あまり気がつかなかったが、よその地区にはゴミを出すと
だめになってきてるようだ

そういえば以前にも、同じおばちゃん、ゴミの方にダッシュして
何か叫んでたのを見た
そこのひとまった?
言って注意してた事がありました

気をつけないといけませんね
目に見えないところでもいつの間にか規則見たいなのができて
いたんですね
こんなこと解からないですけど
張り紙が貼ってある事守らなかったら
叱られる!

今日は朝の散歩寄り道のせいで1時間かかってしまった

ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします








ありがとうございます
ベリエ さま

この普通ゴミは当番で見てるわけでもなく誰もいないんですヨ
このおばちゃん、自分の地区のゴミを
一人見張ってるんですヨ
すごいですね
本当に、恐いですね
でもきちっと、張り紙もあるし、守らないと、自治会、警察に
言われるみたいだからね

[ 2009/02/06 09:37 ] [ 編集 ]
NO TITLE
ごみの出し方を注意おばちゃん、張り切ってますね
ずーっと見張ってるのかな?
ちょっと怖い
マナーを守らない人が一番悪いのだけれど・・・
監視されてるようなのもイヤだなぁ
ゴミ出し一つでもいろいろある世の中ですね~
ちなみにベリエ家のゴミ出しはちーちゃんが係りなんです(笑)
パトラッシュみたいに(フランダースの犬)一輪車を引っ張ってくれるんですよ~(^◇^)
[ 2009/02/05 23:06 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
お地蔵さん さま

今は資源環境問題と騒がれて、ゴミ分別も変わってきましたね
出す曜日がそれぞれ違うので
大変ですけどね
仕方ないですよね…
[ 2009/02/05 03:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
naoさま

この頃がんばって、走ってますね
帰ってきても物足りないのか、催促してます

本当に、いろんな人がいますね
気をつけたいですね

[ 2009/02/05 03:51 ] [ 編集 ]
NO TITLE
うちも朝、ゴミ当番ありますよ~~。
資源だの埋め立てだの、こと細かに分別してあって大変です。
お年寄りの方には全部覚えられないと思います。

でも、これで地球環境のお手伝いができてるのなら・・・と頑張ってやっております。(・ω・)
[ 2009/02/03 16:45 ] [ 編集 ]
NO TITLE
自転車運動良いですね。
私もさちが若い頃はやったりしてましたよ。
けど、自分の運動にならないし
田んぼは走れないしでやめちゃいました。
コウちゃんとキタちゃん思いきり運動で良いですね。


ゴミ・・・けっこうありますよね。
私は資源ごみが嫌いなんですよ。
当番制で誰かが立ってないといけないんですが
その時の人によっては、
我が家の空き缶をみると
こんなに飲んじゃうの~!!って大きな声で言うんですよ。
これが、よくありまして…
買ってもらってるわけじゃないのに、良いじゃないって言いたいくらいです。
今では、空き缶は、回収ゴミ屋さんに出すようになっちゃいました。
[ 2009/02/03 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


