柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


暖かい日が続いています

2009/02/06 13:53 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(9) Edit

今日は晴れ

この頃コウとキタは荒っぽく遊びます
こういうときはコウのカミカミがよく出てきて困ります
散歩中のコウはおさまっていたのですが
また、やり始めました 

2009_02050006.jpg

この頃コウタンは、おうちでは、自分の外犬舎で
お昼寝することが多い
いつもキタと一緒にしてるのですが
コウタンにも個性が出てきたのでしょうか
お昼寝タイムは一匹で過ごす時間も多くなりました
それぞれ好みのお昼寝場所があるようです
その日によって違ってくるとは思うのですが
1つ大人のワンチャンになったようです
でも解からないです


雄同士なので、いつも喧嘩しないか?縄張り争いしないか?
おやつでも、取り合いしないか気をつけてみています
今のところは、大丈夫のようです
荒っぽい遊びはしても上手に付き合ってるようです

今日はコウのセカンドバースディ
我が家にやってきてちょうど一年になりました

コウは冬毛が抜けてきました 春の準備に入ったようです
冬の準備が早かったぶん、春の準備も早いようです
コウにとっては初めての春の換毛ですね
モコモコだったので、すごい抜け毛になりますね
キタは冬毛がぜんぜんモコモコしませんでした 
今のところ抜け毛はないです

あ?一度くらいは雪が降って欲しいですね
この冬は積雪どころか、風花が舞うこともないままです
この辺は、暖かいです



ランキング、少しの間止めました
また気が向いたらしようかと思っています
皆さん有難うございました
このまま、よかったら、見入ってください…
宜しくお願いします!


スポンサーサイト

ありがとうございます
かあちゃんさま
コウはどんどん抜けてきてますからブラッシング頑張ってますよ
キタは今から生やすのかい?みたいな状態ですね
冬に抜けて春になってからモコモコしたりすることもあるので換毛も不思議ですね
二頭、同時だったらすごいことになりますからずらしてくれてるのかな(笑)

今年はホントに風に乗った雪が舞うこともなかった感じです
[ 2009/02/11 11:13 ] [ 編集 ]
NO TITLE
スギ花粉の襲来と共に、まりもも冬毛が抜け始めましたよ。
今年はやっぱり少し早いかな。
まだ2月だというのに、日中は春のように暖かいし。
もうひと積もりは、ないのかしらねぇ。
[ 2009/02/11 10:29 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ちょろさま
コウは仔犬を迎えるのには最短くらいの早くに迎えました
キタで経験もあったし、先住犬がいるので犬同士の付き合い方も
うちで覚えることもできるだろうということで、小さい子から育てること
にしましたよ

良く食べる子なので太めですから運動頑張っていかないと(アセアセ)
最近は毎日自転車で走ってもらってま~す
[ 2009/02/09 08:35 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃんをおうちに迎えて1年になるんですか!!
1年記念おめでとうございます♪
やっぱりどの子も産まれて2ヶ月くらいで、来るんですね~

コウちゃんまた凛々しくなりましたね~
これからもっともっと大人のわんこのお顔になっていきますね。
楽しみ♪
[ 2009/02/08 21:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ミュウのママさま
そうなんですか~ ママさんのところはわんこいっぱいですもんね
キタは飛行機でしたが、コウは自動車便の営業所止めだったので
夜中着を迎えにいきました~
[ 2009/02/08 19:30 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃんのセカンド記念日おめでとうございます。♪
我が家の武蔵と雪姫も2月がセカンド記念日です。
武蔵は2月22日だったけど、雪たんはいつだっけ?
冷たい飼い主だ (^_^;)


[ 2009/02/08 18:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
nao!さま
本当にあっというまです
今月はキタもセカンドバースディです どちらも12月生まれで2月に家族
になりました

こむちゃちゃさま
うちの二頭のお相撲は…
コウはひたすら押し相撲&キタのお腹の下にもぐりこみ
キタの方がコウの後ろ足を狙ってひっくり返します
ちゃんと手加減はしてますけどね
猟犬が相手の動きを止めるのに、後ろ足のアキレス腱を狙う習性がある
と聞いたことがあるので、本能なのかもしれませんね
うちの二頭は身体の大きさが随分ちがうので、そのせいもあるかな?
[ 2009/02/08 08:53 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんにちは~^^ご無沙汰してました・・・
コウちゃんがkuchan家の一員になった日なのですね。
一年でだいぶ凛々しくなりましたね!それにキタちゃんとも仲良くしてる様子。
お互いの距離感がいいですね!キタちゃんとコウちゃん、とってもいいコンビだと思います♪
コウちゃんとキタちゃんが遊ぶ時、コウちゃんはキタちゃんの足を狙いませんか?
うちはこむぎが茶々の足を狙って噛むんです。(他の人に聞くと下の子は足を狙うらしい・・)
とっても荒っぽくて怪我しないか心配ですが、ちゃんと手加減はしてるみたいですね~
コウちゃんキタちゃんもお互い手加減してるのかなぁ~?!
[ 2009/02/07 22:41 ] [ 編集 ]
NO TITLE
こんにちは
で遅れましたが
セカンド記念日おめでとうございます。
あっという間なんですね。
そうですよね。
我が家もさちが来て、夏に7年を迎えます。
そんなに立つんだなぁ~って・・・

ランキング、お疲れ様です。
お休みんしたいときにはお休みを
挑戦したくなったら
また挑戦で良いと思います。

これからも、変わらず遊びに来ますのでよろしくお願いします。
[ 2009/02/07 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


