柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


この頃のコウタン

2009/02/13 11:40 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(7) Edit

今日は曇り

この頃のコウタン

2009_02130013.jpg

よく石を食べる
仔犬のころは遊び?でくわえてコロコロ遊んでいることはあったが
吐き出してたのに、この頃はうんp-の中にもたま?に出てるときがある
大丈夫かな~と思うのですが、小さい石なのであまり気にしていない
嘔吐したり、ウンp?が詰まってるわけでもないのでそのままにしている

遊びで石をくわえたときに食べてるというより…
冬の間はエネルギー強化?でごはんに加えるドッグフードや
肉or魚の割合を多くしてたので、胸焼け気味で緩和のために
石を食べてるのかもしれないな?
うんp-も少し軟らかめかな? … ということで
一歳も過ぎたし、もう冬毛も抜け出してるので、フードやお肉の割合
を減らして野菜を多めの春バージョン炊きご飯にしていきましょうか
キタも胸焼けのときは草を食べたりしますが、もうおっさんなぶん
コウよりあっさり系ごはんにしてるせいか?めったにしませんね


石じゃないですけど、この間は
2009_02130005.jpg
服のチャックをカミカミ

そのうち機嫌よく離れると思ったら、チャックの持つ手がない
コウが、外して口の中…
慌てて、口を開けさせようとしたが逃げて捕まらない
そのうち、飲み込んでしまった
主人には「取ろうとするから隠そうとして飲み込むんだ」と
言われるわで…とほほです

うひゃっ?!
うんp-からでてくるのを、待っています
今の所、まだ出てきていません
早く出てきて?
心配なkuchanmamaです

でも主人との自転車のときのウンチで出てきてるかも
暗いうちなのでうんぴー拾うときも、モノが小さいから
気が付かないですもんね


スポンサーサイト

ありがとうございます
ミュウのママさま
今までも歯磨きガム代わり??に石をカミカミしてカリカリ遊んでたことは
あったんですが…
取り上げようとすると飲み込んじゃうのかもしれませんね
ごはんを食べてから数時間してからカミカミしてたりするので胸焼け解消
かもな~なんて言ってます(笑) 草食みはなぜかしないんですけどね~
[ 2009/02/22 19:01 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃん!石をたべちゃうんですか?
小さいから出てくるし、心配はなさそうですが、
どうして石なんでしょうね???
我が家の優姫はタバコをすぐくわえるんですよ。
気がつかないでいると、食べてしまうことも.....。
だから、気を抜けません
[ 2009/02/22 17:24 ] [ 編集 ]
お返事です  ありがとうございます
お地蔵さんさま
キタも仔犬のころは石をカミカミしてましたね 庭の日向ぼっこ場所にスノコを
敷き詰めて石を拾わないようにしたりしてました 今はしませんね
コウは太くて立派な?うんPをするので(:笑)もう出てるのかもしれませんね

nao!さま
硬いものは結構出てくるらしいですね ナイロンの袋とかは出にくいから危ない
ように聞きます

ベリエさま
ありがとうございます 小さいものだから詰まることはなさそうですけどね
仔犬のころから異物は飲み込まないタイプだったんですけどね
やんちゃ街道まっしぐらです

みどりんさま
主人も「小さくて硬いものだから当日には出てるはず」と言ってます
刺さるようなものでなかったですしね 
冬毛が抜けて汚くなってきてますよ 
顔はしっかりしてきました 毛が抜けてきて、細くなったようにも思いますが
自転車で毎日走ってるせいか胸とか足ががっちりしてきたようです
[ 2009/02/17 10:12 ] [ 編集 ]
NO TITLE
コウちゃん、凛々しい青年のお顔ですね(*^^*)
石を食べるんですか?
初めて聞きました。
ルナはずーっと外飼いだったので、子宮蓄膿症でレントゲンを撮ったとき
胃に砂が溜まってるって言われました。
わんこはみんなそうなんでしょうけど。
でも普通にウンPが出てるのなら心配ないですね~。

ファスナー、もう出てるかもしれませんね。
[ 2009/02/17 04:02 ] [ 編集 ]
NO TITLE
えっ!石食べちゃうんですか?σ(^_^;)アセアセ...
食べちゃって大丈夫なのかな?
心配になっちゃいます・・・
あらら???
チャックも食べちゃったの?
何事もなく出てくれればいいですね
コウちゃん、石もチャックも美味しくないでしょ?
もう食べちゃダメだよ
[ 2009/02/16 22:56 ] [ 編集 ]
NO TITLE
石ですか。
さちの息子、海くんはよくくわえてきますね。
石好きみたいですよ。
コウちゃんもだったとは・・・汗
でてくれば、問題ないんでしょうね?

ってチャック早くでてくると良いですね。
心配ですよね。
[ 2009/02/14 15:07 ] [ 編集 ]
NO TITLE
おおおお・・石を食うんですか??
い・いけません!危険ですよ!!コウちちゃん、すぐにやめなさい(-_-)

うちの元太も静かだと思ったら何やらくちゃくちゃカミカミしてます。
一応注意して見てはいるのですが・・・。

ファスナー、早く出てくるといいですね。
[ 2009/02/13 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


