柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


秋のお祭り…

2009/10/19 10:26 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(13) Edit

今日は晴れ
秋祭りの季節です
先週から月末ごろまであちこちでお祭りがあります
kuchanmamaの地区もお祭りがありました

2009_10160007.jpg

のぼりを立てて、屋台の掛け声
まわし姿の若者がかついでいます
にぎやかで、感動してしまいますね

2009_10160010.jpg

この屋台も、今から出るのじゃなくて
1日かつがれた屋台は
1日の役目も終わり
いったんここで待機中です
電気がついてとても綺麗です

いろんな祭りがありますね
地区によってさまざまです
海岸沿いの地域と山に近い地域でも
お祭りの雰囲気がずいぶん違ったりします

いろんなところのを見に行きたいけど…
とてもいけません

にぎやかといえば…

2009_10190002.jpg

すぐ横の空き地で工事が始まりました
休耕田だったのですが、近くの施設の駐車場
の増設に埋められるようです
ドッグランだったらいいのにね!
そうはいかないようですね
大きな建設機械やダンプカーが何台も出入りして
工事してます
こうちゃんきたちゃん
特に警戒心の強いキタちゃんが、初日は”ワンワン…”
番犬お仕事忙しく
犬舎のすぐ向かいなのでゆっくりお昼寝できなさそう
風向きでほこりも犬舎のところにまともだったりする
のでとりあえず昼間はお家の中に避難しました

3日もするとうるさいのも慣れたのか?
それとも自分のナワバリへは侵略してこないと
わかったのか?
今日は外で日向ぼっこしながらおじさんたちの
お仕事の見学してます
朝一番は工事のおじさんたちにワンワンと指示を?
出して現場監督してました
でも指示だけ出したらお仕事終了のようで、工事
が始まる時間にはキタ現場監督も、コウ助監督も
お昼寝してます(笑)
夕方にはまたワンワンとご苦労さん明日も頼むよ?
工事が終わるころにはおじさんたちと友達になれる
だろうか?

2009_10160036.jpg
コウチャンキタチャンの今日までの変化は、
相変わらず、じゃれ、上下関係は、相変わらず…
でもおやつとかはコウは、ひかないですね
コウが、すのこの間に食べ物を落としてしまったとき
時間がたってから、キタが、臭いをかぎだして
そこばかりキタが臭いをかぎだすとコウが寄ってきて
すごく怒るんですよね
食べ物は本気になって怒ります負けてません。こうたん
その時は、キタを、外に出して、物を取るようにしています
大きいキタと暮らすにはそれくらいの負けん気もないとね
散歩のあとの水なんかはキタが飲み終わるまで待ってます
水入れをふたつ出しててもキタが飲んでる方で待ってます
不思議ですね 二頭の間での決め事があるんでしょうか
いつの日にか二頭のボス交代のときもやってくるのでしょうね

それとコウは、ワンチャンのお尻の臭いをかぐようになりました
じゃれるより、お尻にこの頃行ってますね
さかりがついたのかな?
まだ、いやしいのはとれません!
道端に食べ物が落ちていると心配です!
この頃いつもと同じように夜に散歩に出るのですが
帰ってくるころには真っ暗ですから注意が必要ですね
夜は寒くなりました!
コウ、キタ今がいい時期みたいですね 
スポンサーサイト

コメント 有難うございます。~☆
海様
夜も早く暗くなってきましたね
溝なんかに落ちそうになったことがあります
変な人がでて来そうで、恐いです!
気をつけないといけませんね

本当に、落ちてる紙袋とか、子供のお菓子の包装とか
缶なんか、気になって臭いをかいでいるので
すぐに、だめ!って、ひっぱっています

寒くなりました!日中はまだ暖かいですね
風邪ひかないように、気をつけてくださいね

ミクラスの飼い主様

コウ、大人の顔になっていますね
散歩のとき後ろから見ると、まだ幼さが残ってます

この頃、いろんなコース歩いています
うちも、散歩コースが延びています
気持ちいいですね
コウもどっどっと、好きなように、稲刈りも済んでいるので
あぜ道も田んぼの中歩けるので
はしゃいでいます。コウも気持ちがいいのかも!




[ 2009/11/02 01:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
お写真だとコウちゃん、すっかり男前な大人ワンコになりましたね~。
しかも最近はじゃれないなんて・・・。やはりミクラスより少し年上なだけありますね。
ちょっと妬けますぅ。へへへ。
多頭飼いだと、やはり「ボス」とかあるのですね~。
交代劇が、この先あると思うと、なんだか楽しそうって思ってしまいます。
拾い食いはとっても心配ですね。ウチは見るに耐えない、口では言えない制裁を加え続けていたら、
最近はやらなくなりましたよ。
最近はお散歩の距離がすごく伸びてきました。ほんと、イイ季節になりましたね。
[ 2009/10/27 20:28 ] [ 編集 ]
こんばんはーv
おひさしぶりです(´∀`*)

>夜に散歩に出るのですが
夜の散歩はヒヤヒヤしながら行ってます><
たまーにたばこの吸い殻とかを咥えてしまったりするので
焦ってちょーだいちょーだい言ってますw

日が落ちるのが早くなって
あっという間に冬みたいです・・・・。
ではではーv
[ 2009/10/25 23:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ミュウのママさま
そうですね 自然児二頭なので波乱はあっても
自然にボス交代してくれればと思います
コウがきてからはキタもボスとして振舞うのに
頑張ってるように思います
でもいつまでも頑張るのも疲れますしね
[ 2009/10/22 12:43 ] [ 編集 ]
大きさが違う同じ牡同士だし、ボス争いも、キタくんがもう少し歳を取ってくればおこりそうですね。

お祭り!盛大そうですね
我が家の近所のお祭りは神輿もなく、トラックの荷台に太鼓などが乗って走るだけです。風情も何もありません (T_T)
[ 2009/10/21 23:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
nao!さま
監視活動はもっぱらキタのお仕事で、コウは
見物客ですね
でもうちの二頭の警備のお仕事は朝と夕方だけ
のパートタイムというか、新聞屋さんのバイト
みたいです
時間がくると寝ています 体内時計は
とっても正確です
二頭いると犬同士の関係とかも観察できて
犬って生き物はこうなんだなって発見もあり
ますね

こむちゃちゃさま
ちゃんと自分たちで関係を作りますよね
賢いなって思いますね
[ 2009/10/21 14:42 ] [ 編集 ]
秋のお祭りシーズンですね。賑やかそうでいいですね!
賑やかでもお隣の工事の音はいただけないかな?!
コウちゃんキタちゃんの関係もいいかんじですね。
二頭間の決め事・・あると思います。
うちの2ワン見てても感じるし、いつの間にかそういう関係が
出来上がるって面白いですね。
[ 2009/10/21 07:32 ] [ 編集 ]
こんにちは
お祭り良いですねぇ~
神輿がきらきらきれいですね。
お祭りって聞いただけで、そわそわしちゃいますね。

お隣で工事となると
何かと大変ですね。
音もですがほこりやトラックの出入り
大変かと思いますが、どうぞお気をつけてくださいね。
キタちゃんとコウちゃんしっかり監視してるんですね 笑
さすがだわ♪
2わんの間にしっかり決まりごとがあるんですね。
それがあるから一緒に入れるのかな?
私もいつかさちとその仲間の2わん暮らしに憧れています。
[ 2009/10/20 14:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
yuminさま
うちの町のお祭り屋台は小さいですけどね
海沿いの地域はもっと大きくて派手です
うちの地区も一時は担ぎ手も少なくて
さびれましたが最近は地域のつながり
とかが言われて盛んにしようという動き
のようです

カワまちゅげ隊はリンクの方から入って
みてくださいね
[ 2009/10/20 11:42 ] [ 編集 ]
お祭り屋台、きれいですね~。v-352 
実物を見てみたいです。
我家の地域は少子高齢化で、お祭りもすたれて、しょぼしょぼです。v-390

今日、気がついたのですが、『カワまちゅげ隊』、かわいい~。v-344
北斗も「しろまちゅげ隊」にぜひ入れていただけないでしょうか?v-436





[ 2009/10/20 10:24 ] [ 編集 ]
コメントいつもありがとうございます
ベリエさま
kuchan mama地域は結構お祭りが盛んです
海岸沿い地区の神社は特に派手で賑やかです
そちらもお天気だとよいですね
コウはここ数日の散歩の匂い取りとか行動が
男の子してるようです 彼女はどの子かな?

厳島さん
庭を歩いたり掘ったりで足の土が乾いて白いのかも

ここも何年か前までは水田でしたね
でもお年寄りだけなので最近はやめられたみたい
草刈はまめにされてたけど管理が大変ですもんね
そういう田んぼが増えてますね
水田だと夏も水が入ってるので風が涼しかったように
思います
駐車場になると照り返しで周りも暑くなりそうです
[ 2009/10/20 08:16 ] [ 編集 ]
kuchanmamaさんへ
日本全国、彼方此方でお祭りシーズンですね!
まつりは、いくつに成っても楽しいよね。
だんだん田畑が減って往くの寂しいなぁ...。

ところでコウちゃんカワイイけど、お手手もスゴクカワイイ!
肉球が白いけどなんでかなぁ?
まさかココは、堀り堀りせえへんよねぇ(笑)
[ 2009/10/19 23:49 ] [ 編集 ]
ベリエ地域も今週末、お祭りです
お天気だといいなぁ

コウちゃん、他のワンコとご挨拶できるようになったんだね
ちーちゃんは未だにクンクン挨拶できないんですよ~(_≧Д≦)ノ彡

朝晩、寒くなってきました
日中は秋晴れの今日この頃です(^v^)

[ 2009/10/19 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


