柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウたん2歳の誕生日

2009/12/28 13:24 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(6) Edit

暮れも押し迫りました
12月は、我が家の二頭の誕生日が続きました
コウたん 昨日が2歳の誕生日
暮れの忙しいときなので、お誕生祝いは、キタと同じ日に済ませたので
何もありません(わはは!)
(人間もそうですが、お産は、暮れもお正月もないので 繁殖者さんも
大変だなあと思います)

今年の二頭へのプレゼントは…
誕生祝い兼クリスマス兼お年玉で、お散歩用の引きヒモを新調しましたヨ
コウ2歳 017

紫のがキタちゃん、黄色いのがコウたんです
ロープの両側が輪っかになってて、片方の輪が首輪、片方が持ち手
途中によじれ防止の回転カンが付いてるだけのシンプルな引き綱です

うちでは家(犬舎や庭のミニミニドッグラン)では首輪を
着けてないんです
一緒にしてるとお互いの首輪をかじってしまいますから…
牛皮の首輪だと、首輪が歯磨きガムか牛アキレスみたいなカミカミ
おやつ代わりになってしまいます(アセアセ)
この引き綱だと外へ出すときに頭からスポッと被せるだけで
金具を止めたりしないで済むので楽ですね
普段は主人がロープで自作してますが、今回のはプロの作品
とてもしなやかな繊維をざっくり編んだロープなので手触りも
柔らかいし、輪の編みこみもさすがプロの作品ですね



二歳の記念写真だけ撮っておこうということでヒモを着けて
庭に出してきました
イメージはコウのお父さん犬が展覧会で賞をもらったときの
写真の構図ですが…

コウ2歳 0000

コウは普通の家庭犬なので当たり前ですが
お父さん犬みたいには格好よくはいきませんねえ

2009_12280032.jpg

わんこの写真を撮るのは難しいですね
立派さは別として、顔つきや目の感じはお父さん犬に似ています
差し尾もお父さん犬ゆずりなようです

コウ2歳 0002

まあ、キタと違ってカメラ嫌いではないので記念写真にはなりました

主人がコウが良い犬だな!と思うのはウ●チの立派さ!!なんだとか…
太くて長くて程よい硬さの惚れ惚れする良いウ●チを毎日してくれます
お腹の、身体の、こころの丈夫さの証明のような気がします
でもウ●チの画像をアップするわけにもいきませんね わはははっ!
(汚い話でごめんなさい)


自然児は丈夫で元気なのが何よりの一年でした
次の一年も元気に過ごそうね!




スポンサーサイト

コメント遅くなって
ミュウのママさま
ちょっとバタバタ&おおちゃくしてしまって
遅くなりました
ありがとうございます
コウはなぜかカメラ向けるとカメラの方に
正面向くんですよ ほんとうはもう少し横から
を狙ってたんですが
カメラを見ると逃げるキタと反対で面白いですね
[ 2010/01/19 11:23 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが
コウちゃん♪お誕生日おめでとうございます
コウちゃんの駐立姿勢カッコイイです♪
なかなか、こんな風に立ってくれなくて
良い写真撮れないのに、年賀状にもピッタシって感じですもん

本年も宜しくお願い致しますぅ
[ 2010/01/10 01:43 ] [ 編集 ]
お祝いありがとうございます!
白花母さま
ありがとうございます
花ちゃんの赤ちゃん楽しみですね!
北海道へお里帰りして結婚するのかな?
先日、古い年賀状の整理してたら、T支部長さんと
花ちゃんのブログのプロフィール記事にあるお父さん犬と
同じ名前の仔犬ちゃんが写ってるのがありました
花ちゃんのお父さん犬の仔犬時代かなあ?とうれしくなりました

nao!さま
本当に元気が一番ですね
昨年に続いて、二頭とも予防注射以外は病院のお世話
にならずに過ごせました(あと二日あるけど)
コウは我が家にやってきたときの仔犬健診以外は
病院しらずの元気モノです それが何よりですね

yuminさま
そうです 首輪側の輪っかは結びコブで止まるように
なっているのでそれ以上は締まりませんヨ
わんこの首の太さに合わせて結びコブをフリーサイズで
調整できるようになっています

みなさま 良いお年をお迎えくださいね ありがとう!



[ 2009/12/30 08:49 ] [ 編集 ]
おめでとう
コウちゃん、お誕生日おめでとう!v-330
育ての親のキタちゃんもきっと喜んでいるでしょう。

リードは毎日使うものだから簡単な方がいいですね。

でもそのリードは、首が絞まったりしないですか?
結び目みたいなのが見えますが、あそこでそれ以上絞まらないようになっているのでしょうか?
[ 2009/12/29 14:13 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
元気なことが一番
本当にこれからも、元気いっぱいで過ごしてくださいね。

ロープ式良いですね。
私も好きです。
丸系が好きなんですよ。
みて、すぐに良いなぁ~って思ってました。
これで、楽しくお散歩してくださいね。
[ 2009/12/28 15:30 ] [ 編集 ]
おめでとう!
あらためて、コウちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございます。

とてもシンプルで使い心地よさげなリード(兼首輪)ですね。
手にもなじみそう…

最近多頭飼いの人を良く見かけます。
大変そうだけど、ドッグランでも仲良く遊んでいる姿を見ると、
家でも遊んでてくれていいなぁ~って羨ましくなってしまします。

相性もあるのでしょうが、「仲が悪いのよ」って聞きませんから、
2匹位はいいですね。

再来年、花に赤ちゃんを産んでもらって、親子で飼える日を夢見てます。
[ 2009/12/28 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


