柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


もうそこに春?

2010/03/06 23:38 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(8) Edit

こんにちわ!

2010_03050005.jpg
コウチャンの散歩道で、梅が咲いていました

2010_03050010.jpg
 早く散ってしまうので、記念撮影!
ほとんど、梅が見えませんね!
残念!

2010_03050011.jpg
チュウリップも芽が出てきました
今日は暖かい1日でした
雨が降っていました
コウチャン雨が嫌いです
地面がぬれていたり、降っていると
あんまり散歩に行きたがりません
キタちゃんも同様です
毛がぬれると、嫌なのかな?
後が寒いのかな…

2010_03050018.jpg
家とマッチしている梅

2010_03050021.jpg
アップするとこんな感じ!
画像が悪いですね!
あきらめてます!

コウチャンとキタチャンは、どちらかが散歩に行くと、泣いてますね
”ウヲオオオオオオ…”寂しそうに泣いています
コウもきゃんきゃん…閉じ込められているのと寂しさで泣いています
すぐに帰ってくるのに、妙ですね
キタが今さかってます、食欲が少し落ちてるけどすぐに回復しています
 花粉が出てきました
kuchanmama、目とくしゃみが、くるのです!
目が痒くて仕方ありません!

この時期は、kuchanmamaは辛い次期でもあるのです

スポンサーサイト

ミクラス飼い主さま コメントありがとうございます~☆
歩き出して濡れてしまうとズンズンいきますが
出だしはグズリますね~ ゆっくりです
キタは行きだすと水溜りも気にしませんが、コウは
よけてます
自転車のときは、二頭で走ってますが、歩きのときは
交代なので、さみしいというより、自分だけ残るのが
不満なんでしょうか
キタはオオカミみたいな遠吠え、コウはキャンキャン
啼きしてます

[ 2010/03/14 14:02 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
コウチャンキタチャンも雨の日の散歩は
好きでないのですね。ミクラスもです。
しかも歩くの遅くないですか?
寂しくて泣くのかわいいですね。
私はそういう時の鳴き声って大好きなのですぅ。えへへ。

花粉症大変そうですね。
お大事になさってください。
[ 2010/03/13 13:25 ] [ 編集 ]
コメント 有難うございます。~☆
お地蔵様

寒くなりましたね。1週間は暖かかったのに
また寒くなりました。
お地蔵さんも、花粉症ですか

寂しがりですね。
家族がいない時も、入り口で待ってますからね
いつも監視しながら、kuchanmamaたちが帰ってくると
キタが、待っててくれてます
泣いてると思いますが、…
2匹一緒でないとだめみたいですね

ちょも母様

本当に久しぶりです。ちょも母さん元気でしたか
風邪ひいてませんか。
花粉症は、くしゃみ、目顔中がかゆかゆです
たまりません
お体に気をつけてください!
最小限にとどめておきたいですね

ベリエ様

べりえさんも、かゆかゆですね
おさまっていますか
ちーちゃんも病院通いたいへんですね

べりえさんとこ雪ですか
今日の気温見てたら解かります
こちらは、1日中雨でした

yumin様

近くに(20分ほどに)梅林山があって、いろんな梅が植えてある所があるんですが、そこへいくと、甘酒がいただけるんです
いろんな種類の梅が咲いてるのですが、桜も変わらないような
気がしてきますよね(そこへいくと…)
山へ降りる頃には、あきあきです!

ちゅうりっぷ、かわいいですね
どんな花が咲くのか楽しみですね(自分の家のちゅうりっぷじゃないので
わからないですが、ここの通路いっぱいにうえてあります)

へへへ…甘えたで、かわいいです!

nao! 様

本当に気温が暖かかったりすると、春を感じますね
まわりが、卒業、シイズンでもあるので、学生さんに出くわすと
受験を思い出しますね。
卒業しても、受験で大変な時期でもありますね

さちちゃん雨がいやなんですか。コウだけだと思っていました
雨の日は、散歩しなくていいので、… (あはは…)

ここのお屋敷、ただ、1軒の、昔のかわらじゃなくて、屋根が
藁なんですよ
珍しいんです。この辺では。伝統を守ってらっしゃいます
kuchanmamaの身内でもあるのです。

[ 2010/03/09 19:45 ] [ 編集 ]
こんにちは
春ですねぇ~
って思えば、寒くなったり
花たちも大変ですよね。
コウちゃんとキタちゃんも雨は苦手なんですね。
さちもなんですよ。
やっぱり、濡れるのはいやなのかな?

梅とお屋敷、見事です。
立派なお屋敷に梅の花
これぞ、日本って感じですね。
すごく憧れるわぁ~♪
[ 2010/03/09 12:58 ] [ 編集 ]
若いときは「桜」onlyで、梅には余り興味がありませんでしたが、
東京に住んでいる時、青梅の吉野梅郷や都内の梅園をめぐるうちに、
梅の良さがだんだんわかってきました。

昨年春に咲いたチューリップv-298の球根を掘り起こして
乾燥させていたのですが、いざ11月に植えようと思って見たら、
中にカビが生えてて全滅でした。v-404
ショック~v-409

今年の春は「チューリップなし」とあきらめましたが、
このチューリップの芽をみてやっぱり欲しくなりました。
買ってこようかなv-298

たいていのワンコは寂しがり屋さんですね。
飼主が愛情をたっぷり注いでいる証拠だと思いますよ。v-343v-343

[ 2010/03/09 10:56 ] [ 編集 ]
梅、綺麗ですネ(^-^)
白梅と紅梅だぁ~
早く~!春よ。来~いです

ベリエ地方・・・
明日は雪の予報です(_≧Д≦)ノ彡
[ 2010/03/08 23:31 ] [ 編集 ]
こんばんは~お久しぶりです!!
コウちゃんも、キタちゃんも元気そうでなにより♪
ふたりとも寂しがりやさんなんですね~可愛いな。
私も花粉症です。辛いですよね。
毎年、蓄膿症にまでなってしまうので
今年は漢方を今から飲んでみてます。
軽くすむといいなぁ(笑)
[ 2010/03/08 20:07 ] [ 編集 ]
こちらはまた寒くなりましたよ~。それでも花粉は飛んでます(〒∀〒)私もクシャミが止まりません。

そこここに見える春が何となく嬉しいですね!
キタさんもコウちゃんも淋しがり屋さんなのかな?
微笑ましい光景が目に浮かぶようです(*^_^*)
[ 2010/03/08 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


