柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


レモンパウンドケーキ

2008/04/02 19:15 ジャンル: Category:パン お菓子
TB(0) | CM(4) Edit

ケーキを作りたくて
今回は、レモン パウンドケーキに挑戦してみました
前回焼きが足りなく
食べにくかったので
今回、ジャ?ン
オークション画像 312

また作ってしまいました

今回は、ホットケーキミックスで作ってみました
卵2個
ホットケーキミックス 170g
ドライフルーツミックス
レモンの皮
レモン汁 1個
マーガリン 100g
を、少し変えて、焼き上げました。
オークション画像 322

どんなのができるか楽しみでしたが
とってもおいしい、レモン味の
ホットケーキの味がしなくて
パウンドケーキが出来上がりました
これは、おいしくできたと
家族からも評判です!

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ



スポンサーサイト

ベリエさま
いろいろ、ケーキを見ていたら、ホットケーキミックス
を使ったのがあったので
食べてみたくなり、作ってみました
味が、楽しみだったので
おいしかったです。
本当、分けてあげたかったなあ~

まゆみ さま
まめじゃないですよ!ルーズです
作るのが、好きなだけです
ヘッタピーだけどね

みどりん さん
今は、いろいろ、コウちゃん興味を出して、やんちゃ盛りです
いろいろ、社会期で、連れて行ってあげたいのですが
なかなか、思うようにいきませんね
人に触ってもらうのがいいそうですが、どうしても、近所になってしまいます。犬の散歩コースも、あと少し、さけなきゃいけないし…
どこへ、連れて行ってあげようか、迷っています
でも近くになってしまいます。(*^.^*)エヘッエヘッ…



[ 2008/04/03 15:09 ] [ 編集 ]
美味しそうですね~。
MIX粉を使ってのケーキはまだ未経験ですが
手軽でよさそうですね。
またこれからもレシピを紹介してくださいね♪

コウちゃんのお散歩、見るものすべてに興味津々って感じで
楽しそうですねw
[ 2008/04/03 00:36 ] [ 編集 ]
毎日のように手作りでケーキやパンを作ってて
すごいな~っていつも感心して見てます((* ・・*)
くーちゃんさんは『まめ』ですね!
『ずぼら』な私にはとてもできませんΣ(-∀-;)
↓ コウちゃん公園でお花見楽しそうですね♪
早くキタちゃんと一緒にお散歩に行けると
いいですよね(*・ω・)(・ω・*)

[ 2008/04/02 23:12 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
生地はホットケーキミックスなんですか?
ほっほ~!ホットケーキの味はしないんですね
ベリエも食べたいなぁ(_≧Д≦)ノ彡
[ 2008/04/02 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


