柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタのすがた

2008/04/08 11:11 ジャンル: Category:コウ(3ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(5) Edit

今日は、灯油がなかったので
キタ が邪魔だったので
部屋に、しばらく入ってもらった
オークション画像 256

しばらくは、静かにいたが
だんだん、”出せ” ”出せ”コールが始まった
ドアまでたたき始めた
しばらく、辛抱してもらった
灯油も入り、出てもらう事に…
オークション画像 454

うれしそうに外に
普通のキタ だ
用事が済み、キタの所に
(゚O゚;?アッ!アッア???????!
オークション画像 462

(腹いせだ。 やつあたりだ)
やってる?
穴まで、掘ってる
おしっこまでも…こんなとこで
見てたな!ずっと…
【灯油を入れる所を…】 何が気に入らないんだ!お前は!キタ
急に部屋に閉じ込められたので”僕のくつろぎ時間を、短くした” 
灯油が原因か?灯油に占領される?とでも…
なんで、はいんなきゃいけないの!

おまえは、顔色を変えないが、縄張り意識は強いからな!
怒っていた。悪がしこい奴だ。

なにげなく、写真をぱちり!
オークション画像 471

社団法人 天然記念物北海道犬保存会のカレンダーだ
この、カレンダー愛犬の写真を、応募すれば、カレンダーの中に自分の愛犬の写真とコメントを
載せてくれるのだ。 
血統書には、NKC 北海道保存会 北海道協会 JKC(登録数が限られている)などがある。

オークション画像 466

熊を追っている勇ましい姿 これが、理想の北海道犬だ。かっこいい!

北海道犬とは…
昭和十二年十二月に天然記念物に北海道犬が指定されましたが絶滅寸前でありました
何千年の昔から今日まで、その姿に変化も無く、また改良もされず原始の姿そのままで原種犬として保存されて来ている文化遺産である北海道犬の特質、特徴を失うことなく後世に伝えて行くことは大変重要な事業であります。

北海道の大自然の中で北海道犬は北海道の風土に順応してきた原種犬で、狩猟犬であるが、特に先祖から受け継いだ強い獣猟性を持った純粋の日本犬種であります。

北海道犬は二君に仕えずと言われ、他人には無愛想で馴れ難い所があるように見えますが、それだけに主人や家族には忠実で従順する良い性格を持っております。
 また、その忠実性と、どんな所からも主人を慕って帰ってくる帰家性は多くの犬種の中でも誇り得るものであります。
自分の何十倍もある羆に勇敢に立ち向かって行く北海道犬は怖い犬だと言う印象を持つかも知れませんが、普段は温しく飼主には従順であります。
まさしく何千年も前から、姿かたち、変わることなく今2000匹が生息しているらしい(しかいない)
飼い主には忠実で番犬、狩猟犬として活躍している犬でございます。
でついでに…
オークション画像 458

(写真を撮られるのが、嫌いな犬でございます)
同じ犬でございます。我が家の愛犬でございます。
ついでに…




【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


かあちゃんさま
洋犬より、やっぱり、日本犬がこちらの環境にあって好きですね。
とてもかわいいですね!
顔も日本犬お顔がいいですね。やっぱり好みですけど…

まりもちゃん、みうちさんが、考えて、やっておられたこと、
ホンと無事に終わってよかったですね。
早く元気になればいいですね!

nao!さま

どんな手術だったのかわからないですけど、早く回復して
元気になればいいのにね!

[ 2008/04/09 20:47 ] [ 編集 ]
コメント本当にありがとうございました。
また元気になりますので
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/04/09 09:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
やっぱり日本犬はいいですよね。(洋犬を敵に回すつもりは毛頭ありません。)
原種に近いから攻撃的な面もあるけど。すぐ噛もうとするけど……。
まりもも早く噛み癖が直らないかなぁ。

心配していただき、ありがとうございました。
まりもはしあわせ者です。
[ 2008/04/09 09:26 ] [ 編集 ]
ももねーさん さま
ドアをたたいたり、ドアをなめて掃除したり、いろんな行動しますね!
何やってるのか、解らない時ありますね。
写真写されるのが、嫌いみたいで、直ぐに逃げちゃうんですよね!
いい、表情が撮れなくて、逃してしまう時があるんですよね
狩猟犬に、適している犬ですね
だって、うちの、烏骨鶏 2匹、殺っちゃったんだかれね!目が離せませんよ!もう、知らない人や、お客さんが来たら、すんごく吠えて、
恐くなりますよ!番犬に向きすぎです。┐(=^‥^=)┌ まいったニャ
[ 2008/04/09 03:21 ] [ 編集 ]
キタちゃんは、お外が好きなんですね♪
ドアを叩くだなんて、その写真を見てみたかったなぁ。
腹いせもすごいですねぇ。びっくりしちゃいました。
北海道犬って、天然記念物だったんですか。
知りませんでした・・・。
ポスターの北海道犬、かっこいいです!
キタちゃんは、のほほんってしてるけど、
そこがキタちゃんのいいとこだと思います♪
同じ犬でも、性格はいろいろですからね。
[ 2008/04/08 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


