柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あんぱんとクロワッサン パイ

2008/04/12 02:12 ジャンル: Category:パン お菓子
TB(0) | CM(8) Edit

今日は、パンが食べたかったので
あんぱん クロワッサン とクロワッサンの生地で
中に、ブルーベリージャム
をはさんで
パイ生地にして
ブルーベリーパイ
を作りました
オークション画像 525

ケシノ実などは、なかったですが
そのまま焼きました
オークション画像 521

生地を練りこむのが
たいへんだったけど
やってみました。少し焦がしてしまいました
オークション画像 524

ま?こんな感じに出来上がりました

コウチャンがおねだりして、飛びついてくるので
オークション画像 058

コウーもう1度あっちいいって
同じ、あのポーズとって
と言ったら、
オークション画像 527

たまたま主人の、ひざにまわって
ひざにあまえるように
こんなポーズをしてくれました(全回したポーズ)
下手な写真になってしまいましたが
これも、ひざの上で甘えておねだりしています。
言っていることが解かってくれた
やってくれた
ひとコマです

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
スポンサーサイト

ベリエさま
食べてもらいたいな~ρ(-ε- ) ザンネン~♪
ベリエさんだったら、すぐになくなちゃいそうだ~
作りがいが、あるんだけどね!
でもうちも、2日残ったことがないです。
いろいろ挑戦したいと思っています。
有難うね!べりえさん


[ 2008/04/14 20:57 ] [ 編集 ]
2日分の記事をまとめ読み~ヽ(^o^)丿
今日も美味しそうなパイですね♪ゴックン!生つばが(笑)
コウちゃんがおねだりしちゃうの分りますよ~
だって!ベリエもおねだりしたいもん(_≧Д≦)ノ彡
[ 2008/04/13 22:00 ] [ 編集 ]
かあちゃんさま
パン、作っておられるのですね?
作り出すと、楽しいですね
出来立ては、いいかおりが、部屋中 充満して
ワンチャンたちを誘い込んでしまいます
次、何作ろうかと、思った時、ついつい
食べたいものを選んでしまいます
ありきたりの、ヘッタピーですが…
[ 2008/04/13 10:31 ] [ 編集 ]
いつも美味しそうです。本格的だし。
私もパンが好きなので、自分で作ってました。(過去形?)
あの、発酵したあとのパン生地って、
ぷにぷに、ふわふわで可愛いですよね。愛おしくすらなります。(私だけ?)
でも、食パンとフランスパンしかやったことがないな。
今は とうちゃんが毎朝食べる食パンを
週1回、ホームベーカリーで作ってます。
まりもも パン大好きです♪
[ 2008/04/13 07:04 ] [ 編集 ]
ちょろさま
手作りは、出来立てが食べられますし、(直ぐになくなってしまいますが…)味が違うような気がするのも
私だけでしょうか。たまに、お腹の空いた時、余っているの食べるのですが、時間がたっても、おいしく感じられます。
気の持ち方かな?でもおいし^^いです。

まゆみさま

犬も、性格があると思いますが、歳を重ねているうちに
感情や、言ってることがわかるのが、
目に付く事が多くなってくるので、とてもかわいいですよね
でもからかうと、目が点になったり、無視したり、噛み付いてきたりと
いろんな表情を見せてくれますよね
キタとコウ 見てても全然違うけど、コウがキタに近ずくと
また楽しみ方が違ってくるかな(見方が変わってくるかな)
でも歳がいくと、全然相手にしてくれない犬もいるみたいですね
 
犬は可愛いですよね!

nao!さま
コウ、においがしただけで、”わん”わん”うるさいほど吠えて
においのするほうへ寄ってきます
少しですけど、与えると、必死で食べてます
あんまり、与えないようには、してるのですけど…
おいしいのかな!催促もしてきます。
キタも、寄ってくるので、”先住犬が、先”といってきたを先にやってます
クロワッサンっていいにおいするんですよね
焼きたては…
 簡単に、作れますよ!
[ 2008/04/12 19:02 ] [ 編集 ]
すごいなぁ~
私はクロワッサンが大好きなので
今度作ってみようって言い出してから・・・何週間??
やっぱり、難しいかな??
私にも作れるかな??

コウちゃんも味見さえて貰えたのかな?
きっと、香にメロメロなんだろうなぁ~
[ 2008/04/12 14:21 ] [ 編集 ]
だんだんと人間の言葉を理解できるようになると
楽しいですよね~(゚∇^d) グッ!!
チロは音の出るボールが大好きでボールっていう
言葉を覚えた時に、『ぼうし』とか『ボート』・・・とか
言ってチロの『???』っていう反応を楽しんでました(ひどい?)
でもそれも昔の話で、今はボールに全然興味
ナッシングゥ~ですρ(・ω・、)寂しいな・・・。
甘えん坊のコウたんかわいい☆
[ 2008/04/12 09:16 ] [ 編集 ]
夜中にお邪魔しま~す。
パンとってもおいしそうです~。お店に売ってるのみたいです。
あ~~~絶対おいしいんだろうなぁ~いいなぁ~
コウちゃんもこんな思いで見つめているんでしょうね。
でもコウちゃんは食べれるからうらやましい・・・
[ 2008/04/12 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


