柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


犬用の ちょう 簡単クッキー

2008/04/16 14:14 ジャンル: Category:コウ(3ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(8) Edit

今日は雨が朝から降っています
何かキタをみてると
オークション画像 232

何か作りたくなったので、
犬用の、超簡単!
犬用手作りクッキーのレシピです


「ごまのクラッカー」

材料:(2?×2?を100枚分) 保存は瓶に入れ常温で約2週間です
薄力粉 110グラム
 サラダ油 大さじ1
 いりごま 40グラム(白・黒どちらでも)
 粉チーズ 大さじ1
 水 4分の1カップ(50cc)

作り方:?プリ袋に薄力粉を入れて量を測り、そこにサラダ油を加え
ポリ袋の外側からもんでしっとりするまで混ぜる
?その後?にごまと粉チーズを加えて再度混ぜ、水を加えてひとまとめにする
?ポリ袋に入れたまま20cm×20cm位の大きさになるよう
めん棒で伸ばす
?好みの大きさに切り分ける
?オーブン170度で約20分焼く
焼いてる間、キタクン

誰もいないところで、ひとり?じゃなく、一匹…
オークション画像 521

(家政婦は見た!)

いいにおいがするのかな?

離れなかった…

できた??
オークション画像 584

オークション画像 593

へんな、形もあるけど、型を取った後の
はしっぽです。
ワンチャンが食べてしまうので…(いいか)
ピンボケ…
キタを写そうとしたら
逃げマールので、フラッシュをたかずに、そのまま追いかけて…
オークション画像 592


ボケボケのままで?す
どんな味か食べてみたけど、まずい!
犬用なんだなあ?
まいいか!
あんまり、こげめないけど
これでよかったのかな。



ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

banner2.gif

スポンサーサイト

ベリエさま
どうしても、犬用になるので、味は、ないと思うのですが
興味を持ってしまいますよね
”どんな味なのか?”
こんな、味なのかと思っていたら、ベリエさんがちーちゃんに
頂いていた、”じゃが&チーズのスティック ”
たべたいな~
どうやって、作るのかなあ~ 知りたいな~

Akiki さま
初めまして!さくらちゃん、よく存じております
毎日、さくらちゃん、の姿楽しみに、楽しませていただいて
います。
チーズなしは、まだ作ったことがないのですが、甘みのある、
かぼちゃ、お芋さんを混ぜて作ってもいけるのではないでしょうか?
別のクッキーの作り方見てると、はちみつ、入れてるクッキーがありましたが、アレルギーならだめですね!

キタその後、追いかけてる間は、逃げてましたが、すぐ、自分の
プライバシー(自分の寝る部屋)で落ち着いてましたよ!
夜のご飯まで…
写真撮られるの、すごく嫌うのは、なぜでしょうね?
いつでも、是非来てくださいね~♪
待ってます~★

みどりんさま
是非、簡単な、クッキですので、作ってみては
いかがですか?
時間がたつと、硬くなるので、ルナちゃんにはどうかな?
ぼーろみたいな直ぐ解ける
軟らかい、クッキーの方がいいかな?でしゃばちゃったかな?

[ 2008/04/18 01:07 ] [ 編集 ]
くーちゃん マメですね~。
チーズが入ってるから わんこは喜ぶでしょうね。
ワタシもわん用のクッキーを作りたいなと思いつつ
なかなか実行できないでいます。

キタちゃんの家政婦は見た・・ 可愛すぎ!
[ 2008/04/16 23:34 ] [ 編集 ]
はじめましてのこんにちは~^^
手作りクラッカーいいですねvv
これ、チーズを入れなくても大丈夫ですよね?
うちのは乳製品アレルギーなのでチーズはダメなんです><
でも、チーズ抜きのゴマクラッカーにチャレンジしてみようと思いました
今度作ってみますvv
キタ君美味しそうに食べてるけど、コウ君はどこ行っちゃったの?お昼寝中かな?^^
また遊びに来させてくださいねvv
[ 2008/04/16 23:21 ] [ 編集 ]
偶然~!同じクッキーネタだったんですね(*≧m≦*)ププッ
ごまとチーズのクッキーなんですね
美味しそう~♪
えっ!まずいんですか?
チーズの量を増やしたら人間もOKな味にならないかなぁ
MARIN-MAMAさんからいただいた「じゃが&チーズのスティック」はチーズの味がして美味しかったですよ♪
くーちゃん、お料理がお得意でホント!羨ましいです(゜o゜)
[ 2008/04/16 21:24 ] [ 編集 ]
ちょろさま
ほんとまずいです。
でもキタとコウ おいしそうに食べてました
少し硬かったのかな?
いがめて食べてました。
よかったらいかがですか…

nao! さま
初めて犬のおやつに挑戦してみました
犬のくっきーなんて、買った事がないので、全然
品物が解かりませんでした
でも、犬用なので、味は、ついてないんだなと、
想像はしてましたけど…
でも、こんな、味のクッキーなのかな~

オーロラママ さま
作ってやってください。好き嫌いがあると思いますが
うちの犬は完食済みです。
うちの犬は、日本犬なので、忠実で、飼い主さんだけに、したう
ところがあるので、コウはまだ小さいのでわかりませんが
キタは、甘えん坊です。
2匹とも、良く後をついてきたり、私たちが、いなくなると、
良く鳴いたりします。
甘えんぼです
[ 2008/04/16 20:27 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^ 美味しそうですね~ゴマは体にいいから私も作ろうかしら。二人共オスなんですね~やっぱり甘えん坊ですか?我が家は3人男で甘えん坊なんです。
[ 2008/04/16 16:54 ] [ 編集 ]
凄いですね。
手作りおやつなんってすごい。
私も挑戦してみようとは思っても
いつも市販のものばっかりです。
キタちゃん気になったんでしょうね。
なんだか、可愛いですね♪
[ 2008/04/16 15:59 ] [ 編集 ]
犬用のクラッカーですか!!
形も可愛いし、わんこ大喜びですね♪
人間にはおいしくないみたいですね。
でも私も食べたいみたいです~
[ 2008/04/16 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


