柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワクチンの後のお散歩

2008/04/19 11:30 ジャンル: Category:コウ(3ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(8) Edit

今日は晴れ
昨日の出来事
ワクチン打ってお外が自由
コウタン散歩にお出かけしたが、直ぐに帰ってくる始末
だめだと思い、公園に行って来ました
オークション画像 633

陸上競技場のまわり
を抱っこからおろして、好きにさせてみたら
オークション画像 625

オークション画像 630

オークション画像 636

オークション画像 627

においをかいで、その辺うろうろだけで
何もしません
ほんと好き勝手20分…
オークション画像 623

桜が散って
新芽が出てきていた。来ない間に、散っていた
誰もいないが掃除のおばさんと、おじさんが、陸上競技場の中を掃除していた
オークション画像 628

キタのコウの頃は、散歩が好きだったのか、1日目から
外のコースを一緒に歩いての、散歩してたものだが。
コウそうはいかない。ある場所に、行って、そこで放し飼い(好き勝手な事をさせて)
慣れさせてから、少し散歩しようか?の散歩になってしまう。散歩なんてしないのだ
日本犬なのにこんなに違うものか?
獣医さんが言ってたことは、最初は5分次は10分とゆうように
抱っこして、人を見せたり、接触させてなぜてもらって、犬が受け入れると
なぜてもらうように、安心させながら、外へ出してあげてください
いわれたのだが、確かに、短い散歩は、納得できるが
歩いて散歩をしたいのだが、まだ初日…
5分は、さすがに退屈だ!
それに今日は、誰もいない!
テニスをやっている人たちだけだ。時間が時間だけに…
オークション画像 621

年配の人が20人ほどで、テニスをしていただけだった
時間を変えて、今度は行ってみよう!
コウは、キタの3回ワクチンの後の態度をを比べてみると
コウのほうが、警戒心が強く、キタにもあったが
なかなか前に進まない所がある。闘争心は、どちらもあるかな?
キタも、歳がいくと変わってくるので、変わるかな?


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

banner2.gif
スポンサーサイト

こむちゃちゃ さま
初めまして
遅くなってすいません。やんちゃざかりで、何でもあたりかまわず
カミカミしほうだいです。
噛んだら痛いし、あまがみをまだ知っていないのか
本気で噛んできます。
是非是非 いつでも遊びに来てください~♪
待っています~★

みどりんさま
ハーネスをつけて歩いたら、歩いて、先頭にテケテケと歩いてくれました。少しづつですが
まだ、赤ちゃんなので、思ったとおり、はむずかしい。
これから、いろいろ仕込まないとね。

オーロラママさま
マロンちゃんも散歩始めたばかりなんですね。
マロンちゃんドッグトレーナーさんがついててくれるので、安心ですね
昨日出来ない事が
もう出来るって事ありますね。
日々違うので、ビックリする事もあります。
見てたら、楽しいですけどね。





[ 2008/04/21 02:54 ] [ 編集 ]
コウちゃんも散歩の時期なんですね~これから
いろんな事の変化が出てきますよ。
ワンは吸収が早いんです、昨日出来ない事が
もう出来るって事沢山あります。
我が家のマロンも散歩始めたばかり、一緒に
散歩を楽しみましょうね。
[ 2008/04/20 13:31 ] [ 編集 ]
まだ三ヶ月だものね。
今は散歩というより広場で遊ばすって感じかな。
コウちゃんは初めてのことばかりだから、興味津々なんでしょうね。
いろいろと心配になりますよね。
でも大丈夫、もうすぐちゃんとテケテケ一緒に歩き回るようになりますよ~。
[ 2008/04/19 23:38 ] [ 編集 ]
はじめまして!
うちにもわんこが2匹います^^
コウちゃんはまだちっちゃいんですね~かわいい♪
今は興味津々の時期ですね。
キタちゃんはとても凛々しい北海道犬!
またコウちゃんキタちゃんに会いにきますね♪^O^
[ 2008/04/19 22:55 ] [ 編集 ]
nao! さま
それなら、安心です
見守っていこうと思います
成長がとても楽しみです。
キタと比較するのも楽しいです。


mamiっち さま
初めまして!主人が、 mamiっち さんのブログ良く見てるそうで
知ってると言っていました。私は、始めまして(#・・#) ポッ
何ですが…北海道犬のブログ書いてる人探すのですが
少ないですよね。
見つけたら読んでるのですが…
探していただけに、来てくださるとは、とても、嬉しいです
 
いつでも、是非是非来てくださいね~♪
お待ちしてます~★

ベリエさま
眠くないですか?朝4時に起きて…
若いから、大丈夫だよね?
ほんと、散歩コースも早く、慣れてもらいたいです
有難うサンですヾ(*^。^*)ノ!
がんばって、歩いて見ます!
[ 2008/04/19 21:48 ] [ 編集 ]
コウちゃん、徐々に慣れると思いますよ♪
時間をかけてゆっくりとね
きっと慣れてきたら、ちーちゃんみたいに暴れん坊さんになっちゃうかも(_≧Д≦)ノ彡
たんぽぽが咲いてて楽しいそうに見えました♪
明日もお散歩頑張ってね(*^_^*)


[ 2008/04/19 21:05 ] [ 編集 ]
初めまして♪
にほんブログ村のランキングから来ました!
うちにも北海道犬の白毛の女の子がいますv-411
柴犬もかわいくて大好きですv-344

同じ犬種でも人間でもみんな性格はそれぞれちがいますよね!
大人しい道犬もいればうちみたいな暴れん坊娘もいますからね^^v-286
[ 2008/04/19 18:52 ] [ 編集 ]
徐々にですね♪
それにきっと、大丈夫ですよ。
さちなんか、今も好き勝手ですから。
私は行こうっていっても、
いえ!まだチェック中でやんすから・・・みたいなね。

コウちゃんもすぐに、バンバン行きますよぉ~ですよねv-411
[ 2008/04/19 14:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


