柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウの散歩

2008/04/20 13:42 ジャンル: Category:コウ(3ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(6) Edit

今日は良く晴れている
コウタンの散歩が気になって3日目です
コウタンに、ハーネス(胴輪)散歩用に買った
2008_04200019.jpg

これで散歩するのだが、首輪だと”ゲホ”ゲホ”言ってかわいそうなので
こちらにした
2008_04200035.jpg

つけてみたが、噛み付いてきて、サイズをあわせようとするのだが
痛くてできない
やっとサイズあわせをして、つけてみた。
ゆるいようだが、紐を、持ち上げるので、ちょうどよいサイズになった。

いざ散歩
2008_04200043.jpg

2008_04200046.jpg

2008_04200052.jpg

車が来ると立ち止まって車を見る
戸惑う。恐いのかな?
2008_04200058.jpg

20分ほど散歩した
散歩と言うより、歩いた
おしっこ、ウンピーは無し!3日にしては、上出来かな!
こちらの、胴輪に、した方が、歩くのでこれから、これにしようと思う。
朝昼夜と今は、食事をやっているのだが、食事が済むと、自分で、外に出たり
外に追い込んだりして、外で遊ばせている。食事の後、すぐに、ウンピー、おしっこをしたりするので
遊んでから、散歩になるので、どうしても、まだ、”歩く ”
になってしまう
まだ、食事の前の散歩は、かわいそうかな?と思ってるのですが
散歩に誘い込んでも、行きそうではない。
機会を見て、食事の前に散歩をさせようと思う。


今日は、
カレーパン
を作った
2008_04200063.jpg

普通に、パン粉をつけてあげてみた
フライパンでは、しなかった。

コロッケに見えるが、カレーパンだ
私、カレーパン好きじゃないのだけれど、おいしそうなので
やってみた。
2008_04200066.jpg


2008_04200027.jpg

カレーパンもいいけど、ぼく、チカレタビー


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ 


まゆみさま
ついつい引っ張ってしまうと、首まで、ひっぱってしまうので
あんな小さな体では、かわいそうですよね。

そうだったんですか?カレーパンだったんですか
好みですよね。

かあちゃんさま
ほんと日々、成長と、進歩して、性格も変わってきています
楽しみですけど
どれだけ力があるのかわかりませんが、
ハーネスの方が、コウにとっては、楽でしょうね。

やぎいぬさま
まだ体がどんどん大きくなるのでしっかりした散歩用首輪を買っても
すぐ小さくなってしまうしで今回はハーネスにしてみました。
引っ張っちゃダメよとか、こっちへ行くよとか合図を覚えたりには首輪のほうがよい
そうですけど、とりあえず私とのお散歩のときはハーネスで歩くのに
慣れさせて、首輪での合図とかの散歩は主人に徐々にやってもらおうと
思ってます。
車の危ない時は、抱っこしてます。じっとしてませんからね。

べりえさま
早く、食事の前の散歩
そうなればいいのですが…
心配です。
直ぐになってくれるような気もします

ちょろ さま
ありがとうございます~e-415e-420
こちらもリンクさせて頂きました。

コウちゃん、ハーネスの方が、歩くんですよね!
ワンちゃんにとっても、いいのかもしれませんよね
こちらも、散歩しやすいんですよね。
[ 2008/04/21 21:40 ] [ 編集 ]
ハーネスいいですね~
これでお散歩のときゲボゲボ言わなくてすみますね。
私も言うこと聞かないとき、引っぱってゲボゲボさせますが、きっと苦しいんでしょうね・・・ごめんよ十兵衛・・・
コウちゃんピンと背筋を伸ばして立ってる♪
これからもっともっと凛々しくなりますよ~~~v-353

それから十兵衛ブログのお友達リンクに入れさせてもらっていいですか? よろしくお願いします。
[ 2008/04/21 01:00 ] [ 編集 ]
コウちゃん、ハーネス買ってもらったんだね♪
ちーちゃんもお散歩の時はハーネスです
首輪だとグイグイ引っ張るから、何だか可愛そうになっちゃうんだよねぇ
食事の前のお散歩はいいかも♪
お散歩=ウマウマって分れば、お散歩好きになってくれるかもしれないもんね
[ 2008/04/20 22:00 ] [ 編集 ]
コウちゃん、20分も歩ければ上出来ですよ♪
武蔵のお散歩デビューの頃は、すぐに「抱っこ」でしたから(苦笑)
なので、8歳になる今でも抱っこ大好き犬です(汗)

コウちゃんはハーネス派で決まりそうですね。
武蔵も色んな物を試してみましたが、ハーネスが1番お散歩しやすいみたいです。
コウちゃんもキタちゃんと並んでいっぱい歩けるようになるとお散歩も楽しくなるでしょうね。
[ 2008/04/20 20:27 ] [ 編集 ]
コウちゃん、日々進歩(?)してますね。
お散歩姿、かわいい!
そのうち、どんどん歩くようになるね。
(飼い主を置き去りにする勢いで……)
[ 2008/04/20 17:29 ] [ 編集 ]
私もやっぱり首輪だと引っ張ったりする時に
可哀想な気がします(T∇T)
のんびり歩いてくれる子なら問題ないですけどね☆
最後のコウちゃんの顔ホントに疲れてそう(爆)
偶然にも今朝カレーパン食べました♪
でも、くーちゃんさん作の方がおいしそうだな♪

[ 2008/04/20 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


