柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタの写真嫌いと、クッキー

2008/04/23 13:23 ジャンル: Category:パン お菓子
TB(0) | CM(6) Edit

どこで、聞きつけたのか、調べたのか
ソフトバンクのカイ君
芸をしないらしい。自然に、任せて撮影するらしい

(息子が言う)らしいが…
2008_04210012.jpg

キタを見てると
性格が、違うと思うけれど、言われたら、
解かる
芸を覚えようとしない。良く吠える。
カイ君がどんな性格か知らないけれど、
カイクン良く吠えて、撮影されてる
吠えてばっかりや
(息子が言う)
さ?、どんなんか知らないですけど…
でも、芸の上手な、ねねちゃんと、カイくんですよね!
あんまり知らないですけど…

キタは、プライバシールームに、この頃良く入っている。
キタのご飯時(私たちのご飯時)この頃、寄ってこないのだ
オークション画像 337

くつろで、お外を見てたり、中に入ってくつろいだりするのだが、
こんな声が聞こえた
キタは、写真撮られるのが、嫌い、嫌なんやなあ?
守ったるからな?逃げろよ?

息子の声だ
影で、カマをかけて、同情しているように見える
そんなことを言ってるので逃げるのだ!
それでも、息子とは仲良しこよし、いつでも一緒…
切り替えるのに、時間がかかりそうだ。
今日は、この部屋の、敷物を、干すためにはいれなかった。
2008_04210002.jpg

外から、入りたそうに、”いれろ”いれろ”の手でドアをたたいて(手でこすって)催促!開始
でも、入れてもらえなかった。
何度もやっていたが、敷物を入れると、直ぐに、”待ってました”
入ってきた。

2008_04230011.jpg

コウタン くつろぎ中、お邪魔します
コウタンは、写真嫌いではない。
体重5kになっていた。
上手に散歩もできた

今日は、
おばあちゃんのクッキーを作りました
直ぐにできましたよ
2008_04230003.jpg

オーブンで、170度12分
トースターで4分ほど焼きました
これにバター50g入れて
これをすると、粉っぽくなく、香りも、クッキーらしい香ばしい、味になりました
半分は、ココア(ポリフェノール 食物繊維 テオプロミン入り)
のココアを使用してココア味に仕上げました。

2008_04200008.jpg

はーしんど… 僕も欲しいな?
でも食べられない!

それと、かいくんの事だが、芸をしないとか、うんぬんじゃなくて、ある雑誌からだが あの、お父さん役の犬は(カイ君)は、全然言う事を聞かないから、撮影は大変だそうです。でも演技していないからこそ、リアルなんだそうです。犬の「地」がでていて…。
と言うことだけだそうです。
でもカイ君、かわいいですよね!演技派ですよね!

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ 

スポンサーサイト

ベリエさま
花見、よかってですね
ほんととても綺麗ですね
早く散ってしまうのが残念だけど…
ちーちゃんの今日のひずめおいしそうでしたよ!
とられたのが、悔しかったのかな?
よっぽど美味しかったのかな?
 
べりえさん、いたら分けてあげたのに…
残念…
べりえさん、わんちゃんのクッキーの作り方良かったら教えてくださいね

みどりん さま
よかったですね。本当に、ルナちゃんどーもなくて
心配しましたよ

そうですね!同じ柴犬、本当に賢いワンチャンだと思います
 今も朝昼夜と、いれてます
夜は、ひどいです、いつも、寝る時間帯に、確かめに行って
シーツ、寝どこ 直して、寝てます
パニックです。

[ 2008/04/25 21:01 ] [ 編集 ]
カイ君、確かによく吠えてますよね。
だから本当にしゃべってるように見えていいんですけどね。
芸をしないようには見えませんよね。
ちゃんと椅子に座ってたり、旅館の窓にもたれたり。
賢いわんこですよね。
日本犬は特に賢いですよね。
他人に媚を売らないし。
コウちゃん、日に日に大きくなりますね。
おりこうさんにケージに入ってますね。
[ 2008/04/24 23:55 ] [ 編集 ]
キタちゃんとカイくん
犬種は違うけど似てますね♪
あっ・・・色がσ(^_^;)アセアセ...
キタちゃんはいつものんびり優しい表情ワンコだよね

くーちゃん、クッキー美味しそう~
食べたい!(_≧Д≦)ノ彡
昨日のドーナッツも美味しそうです
キタちゃんの後姿が可愛い♪
[ 2008/04/24 21:34 ] [ 編集 ]
モニ さま
初めまして
日本犬は、いいですね、飼い主に忠実で、番犬に適していて
飼い易い犬として、飼っています
ほんと賢い犬ですね。よく、番をしてくれます。
とてもかわいい、犬です。
飼い主には、すごく甘えたデスね!
18歳まで生きてた柴ですか?すごいですね!
可愛かったでしょうね!
本当に犬って、いいですね!

オーロラママ さま
仔犬の時期が短いので、可愛い盛りは今だけです
後ろで走ってる姿好きなんです
かわいい、ぶくっとしたお尻で振りながら走ってる姿
子犬しか見れませんよね
ほんとうにかわいいです!
うちは、皆が動物好きなので、可愛がっています
コウも仔犬も今しか見れないのが、残念です。

[ 2008/04/24 02:50 ] [ 編集 ]
カイ君はそういう事だったんですね~自然体が一番ですね。
コウ君は散歩が出来るようになったんですね、体重も増えて
どんどん成長中、仔犬の期間は短いのかもしれませんね。
[ 2008/04/23 20:42 ] [ 編集 ]
はじめまして
なーんて可愛いんでしょ。キタ。北海道犬っていいですねー。お利口そうで、愛らしいくて。
コウタンもかわいい~。昔18歳まで生きた家の柴犬を思い出しました。ほんと癒されます☆
[ 2008/04/23 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


