柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


犬の習性

2008/05/13 11:43 ジャンル: Category:コウ(4ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(10) Edit

今日は晴れ
暖かい日和になった
2008_05130003.jpg

キタも超ご機嫌の様子
テニスボールが気になっているキタ
動画をご覧下さい



コウが銜えて遊んでいるがすぐに飽き飽き。
その後

動画をご覧下さい




コウを見ていたキタが
ボールを取ろうとするのですが
取れない
2回ほど、動画のような事をしていたのですが
キタもよそへ…



キタとコウ散歩に行っても仲がいいし、
コウが、網で顔をのぞかしても
知らん顔してるので
2008_05110010.jpg


ちょっとお互いのフリーを試みた
写真はないのですが(カメラ嫌いのキタが神経質になると
困るので…)(≧∇≦)キャー♪
フリーで2匹会わせる事にしたのです。
会わせると、コウがスムーズに入っていくので
大丈夫だと、思っていたら、逃げるコウをキタが追いかけて
首筋を噛もうとしています
自分を強く見せているのだと思うのですが、コウに吠えたり
追いかけたりと、キタの迫力に負けています
しまいに、コウは、犬舎に入ろうとするのですが
直ぐに出てきて、またキタに追いかけられています
今度はキタ、ずっと、首筋を狙って追いかけて
ウ?!うなりながら追いかけています
強い所を見せているのでしょうが、コウはまだ子供
お腹を見せようとしないので、追いかけてばかり…
何か恐くなったので、直ぐに
犬舎にコウを入れて終わり

キタが、鶏を追いかけてくわえたことがあったので
イメージがだぶってしまって…
2008_05130008.jpg

犬同士は噛んでも甘噛みだと思うのですがはじめての
多頭飼いなのでつい心配性になっちゃいますね。
キタはほかの犬でも外で自分から、吠えかけたりする
ことはない(売られた喧嘩は睨み返してますが)
ふだんはのんびりくんですが、逃げるものには追いかける
習性があるからなあ
体の大きさもずいぶん違うから余計にこちらが心配しすぎますね。
2008_05130012.jpg

2008_05130015.jpg


コウはまだ子供、
誰でもどの犬も、ちょっかいを出して
遊んで欲しい、しぐさをする
恐いもの知らず
キタとの一緒の散歩のときやフェンス越しでは
コウの方が強気でちょっかい出したり吠えてますが
フリーで一対一だと迫力負けで固まってます
犬の習性は、むずかしい
もっと勉強しなければならない
2008_05130009.jpg
2008_05130019.jpg


早くお互い慣れてもらいたいものだ
犬は犬同士でちゃんとやっていくんだろうけど
人間から見るとついつい心配性になってしまいます。

雄同士は、コウが大人になってからのほうが
難しいこともあるかもしれないしね。
犬は、変化が激しいので、楽しみにしておこう…

コウ体重 6,2k(昨日はかる)

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


ちょっとずつ慣らしてるんですね!
コウちゃんがお腹を見せてゴメンナサイすれば
キタちゃんも執拗に追いかけないのにね!
でも、その調子!頑張れ~(*^^)v
[ 2008/05/15 20:29 ] [ 編集 ]
ベリエさま
有難うございます
ガンバリマス!

かあちゃんさま
かあちゃんさん、そうですか?
少しずつ、慣らしていきます
うん!ガンバリマス!
[ 2008/05/15 12:55 ] [ 編集 ]
リニューアルしたんですね。
何を今頃?って、いわれそうですが……。
(今日、気づきました)
犬は序列を付けるものなので、一度それが決まってしまえば大丈夫かと。
ただ、コウちゃんがまだ小さいので、やっぱり心配ですよね。
ちょっとずつ、ですね。
[ 2008/05/14 22:42 ] [ 編集 ]
男の子同士なのでいろいろ心配しちゃいますよね
ワンコの性格とかもあるしね
ちーちゃんには多頭飼いは無理だと思います
(多頭飼いには憧れてるんだけどなぁ)
くーちゃん、ベリエの分まで頑張ってね
くーちゃんが幸せな多頭飼いの飼い主さんになれるように☆
応援してますヽ(^o^)丿
[ 2008/05/14 22:24 ] [ 編集 ]
ちょろさま
多頭飼い、勉強不足で
多頭飼いしているブログを探したり犬の喧嘩、じゃれあいなど、探して勉強してます
犬が違うのばっかりで、まだまだ難しいです

まだ穴は変わりませんが、こうが、自分で出入りできるのを待っています
大きくしてやるのもいいですけど
身につけるほうがいいかな?
でも、時間がかかりそうです

みどりん さま
まだまだ知識不足で、大丈夫だと思っても
抱っこして救いの手を出してしまいます
まだまだ、いろいろ調べたいと思っています

nao!さま
naoさん うれし~いデス!
有難うございます。
初めてなので、解からない事が、たくさんあって…
ガンバリマス!

[ 2008/05/14 21:21 ] [ 編集 ]
のんびり時間をかけてくださいね。
これからもずっとコウちゃんとキタちゃんを
みていくからね♪
やっぱり、2匹飼いは、大変なんですね。
とっても勉強になってます。
[ 2008/05/14 16:46 ] [ 編集 ]
心配いらないんでしょうけど、万が一を考えて
心配になりますよね。
コウちゃんもこうやって犬社会のルールを覚えるのかも。
多頭飼いは神経使って大変だろうけど
楽しみも倍ですもんね。
くーちゃん、大変だけど頑張ってください。
[ 2008/05/14 04:50 ] [ 編集 ]
仲良くしようとしているのか、攻撃しているのか分からないから最初は心配ですよね。
多頭飼いのわんたちが仲良くしているのをよく見かけるので、皆さん徐々に慣らしているのでしょうか?

キタちゃんのボールとり可愛かったです~
こうやって穴が増えていくんですよね♪

コウちゃんまた大きくなりましたね。
ブログで写真をまとめておくと成長がよく分かっていいですよね~♪ 
羨ましいです~~~
[ 2008/05/14 00:05 ] [ 編集 ]
オーロラママさま
そうですね。
ゆっくり、時間をかけて、見ようと思っています
仲が悪いなら悪いで
しょうがないですよね
様子を見ることに…します

がんばりましょうね!

[ 2008/05/13 18:49 ] [ 編集 ]
それでいいんですよ、我が家は大丈夫かな~
と思っていたら、マロンがココナに
ガッブっとされていました。
やっぱりね~っと思いました。
犬同士も時間がかかります、徐々に
慣れして行こうと思ってます。
お互い頑張りましょうね(^^
[ 2008/05/13 17:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


