柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウの日常

2008/05/15 12:50 ジャンル: Category:コウ(4ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
最近、コウを、ブラシでといていると
思った事があるのです
2008_05150026.jpg


2008_05150017.jpg

確かに胴回りも、背丈も大きくなったのですが、
毛並みが赤毛の柴らしくなってきた
赤ちゃんの黒の毛がなくなって、胸やお腹のグレーぽかった毛が
白くなってきた
日に日に、白い毛が、増えてきて
きれいな、毛並みに変わってきている

背中の毛も
2008_05150028.jpg

写真では、はっきり、わからないかな?
黒っぽい胡麻がなくなってきて赤がはっきりしてきた
毛質も硬い。
顔から首あたりの毛はまだまだ仔犬の毛だし、口の周り
の盗人マスクもまだ目立つけど変わってきた(無くなってきている)
大人に、近づいているのかな
目つきは
2008_05150027.jpg

お父さん似だ
お父さんの目がコウみたいな目…
お父さんは、まだ若い柴だ。
でも顔はコウと違って丸い
コウももう少し丸くなるかな?

来る前は…
顔が丸かったのに来たあとからは細い
仔犬は身体も縦に伸びたり横に伸びたりだから
顔つきもまだまだかわってくるのかな

だいぶん世話がかからなくなった
夜以外は犬舎のドアを開いて庭の運動場自由に出入り
できるようにしているが犬舎でごろごろしてることも多い
自分のお家だとわかってるみたいだ

ごはんを用意してるときからもらえるまでの大騒ぎ(ごはん命)
はかわらない
食欲旺盛だしうん○も快調で、散歩のときだけするようになった
楽になった
人間の子供よりうんと楽だ。

朝、夕と45分くらいずつ遊びながらゆっくりと散歩してる
友達もできて楽しい毎日だ
コウチャン見にきてくれる、友達も増えた。散歩の通り道だが…
いろいろ、日に日に変わっていくコウの姿
やはり散歩が楽しい。大きいキタとの散歩よりコウの散歩
の方がちょうどいいかな?


コウの体重 6.4k (5/16)


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

こんにちわ
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

[ 2008/05/17 18:41 ] [ 編集 ]
こむちゃちゃ さま
柴 まるい顔だといいですが、
まるくなりますか
安心しました
よく食べるんですよ
よく運動もしてます
様子を見る事に…

ちょろさま
変わりましたね
毛並みの色、変わるの知らなかったです
キタが真っ白いまま、大きくなったので
コウもこのまま大きくなるとばかりおもっていたのですが、鼻の盗人顔「黒い部分」
が取れていって、お腹の色が変わって
背中が…
見てるうちに変わったな?
思いました
マダどう変わるか楽しみです

ベリエ さま
本当に楽しみにしてます
変わりましたね
これから、どうかわるか、楽しみです


たあたんさま
そうですね。くるみちゃん
変わりますよ
楽しみですね
可愛いお目目してますね
もうそろそろ、食事中に手を持っていくと
ガウガウッ~怒り出す時期ですね
気をつけてください。追いかけて
手をかぶりつきに、きますから

オーロラママさま
マロンちゃん達、たいへんですか
うちも手が掛かってます
大変ですヨ
でも、だんだんらくになってきてます
違ってきましたね

[ 2008/05/17 07:47 ] [ 編集 ]
コウ君大人になって来たんだね、
6.4kかぁ~大きい。
柴犬は賢いですよね、我が家は
まだまだ手が掛かるので
楽だとかなんて言葉は出て来ない(ーー;)
[ 2008/05/16 22:12 ] [ 編集 ]
仔犬ってホントに顔変わりますねぇ。
最近実感ひとしおです。
凛々しいなぁコウちゃん。
うちのくるみもだんだんお姉さんに変身中で、毛色もどうなるか楽しみです。^^

[ 2008/05/16 01:09 ] [ 編集 ]
コウちゃん、だんだんと男の子らしく凛々しいお姿になってきましたね♪
1歳のお誕生日を迎える頃にはどんなワンコになってるんだろう?
うふふ♪楽しみです(^◇^)
ちーちゃんも4ヶ月の頃は今みたいに顔の毛がポシャポシャじゃなかったんです
ワンコってパピーの1年間ですごく変身しちゃいますよね(笑)
[ 2008/05/15 22:37 ] [ 編集 ]
首のしたのあたり白くなってますね~
ほんと最初の写真と比べるとみるみる大人になっていきますね~
毛並みもすごく綺麗ですよね。
ほんと可愛いです♪ コウちゃんを見にみえる友達の気持ちが分かります!!
私も近所なら毎日見たいですもん♪
私のおうちにも来てほしいなぁ~v-354
[ 2008/05/15 21:36 ] [ 編集 ]
ホントだんだんと大人になってきてるんですね!
こむぎも来たときは丸かったのに、しばらくしたら顔も細くなってきて
心配したんですが、今では丸々です(笑)
今は成長期だからどんどん変わっていきますね!
こむぎは反抗期があったけど(笑)コウちゃんはどうかなぁ~~?!?!
[ 2008/05/15 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


