柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウの日常 2

2008/05/17 19:44 ジャンル: Category:コウ(4ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(6) Edit

今日は晴れ
朝早く起きて、キタとコウの散歩から始まります
今の時期は朝5時に起きてコーヒーで目を覚ましてから出発


散歩は、一緒に出かけます。一緒の間はキタはコウにペースを
あわせてゆっくりなので歩きにくそう
途中で分かれてコウは先に帰ってきて、キタはそこからが運動で
ペースをあげます。
先に帰ったコウが食事をして、休憩してしばらくした頃にキタが
帰ってきます
本当はキタが帰ってから一緒にごはんにしたいのですが食いしん坊
コウは待ちきれません。先住犬より先に食べてるくせにキタが食べてる
横で騒いでます。

夕方の散歩は
2008_05170006.jpg

2008_05170012.jpg

2008_05170010.jpg


ななちゃんに毎日会います女の子です。
コウが寄っていっても、猫パンチをされるので
嫌がって直ぐに逃げてしまいます
他に、はやとくんに会いました
はやとくんとは、猫パンチのやりあいや
相撲とって遊んでいます
1時間ほどかけての散歩でした
今日は2kちょっとで、合計1時間45分お散歩でした 
遊びながらなので時間はたっぷりかけてますが距離は
キタの朝の運動の半分にもなりませんが…
2008_05170014.jpg

コウと散歩はとても楽しいです
暑くなってきたら朝もっと早くおきなければならなく
なりそうです

食事も2回に変えてから少しの間は昼におねだり
騒ぎをしてましたが、昼の食事のオネダリもなくなり
ました  賢い柴です
 昼間も、ひとりで、犬舎に入ったり遊んだりして
います 犬舎が大好きなようです

キタは暑い日中は犬舎より日陰が多いところが好き。
冬は午前中の日当たりの良い東向きにある犬舎が
好きですが、暑くなると北向きの部屋の前にある縁台
がお気に入りのようで、犬舎に入れてても出してくれ?
と言ってきます
北国生まれなので暑いのは苦手なようです

それから、みなさん!10000HIT有難うございます
これからも宜しくお願いします。<(_ _*)> アリガトォ

感謝感謝してます!  (kuchan mama)

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

オーロラママ さま
朝早いですが、キタの散歩が早いので
コウを連れて散歩させてます
最初きつかったですけど
慣れたら大丈夫
朝は気持ちいですよ
8時になると、さすがに暑いですね

ベリエ さま
ちーちゃん、太ってないですよ
でもがんばってくださいね

みどりんさま
キタの方がいい運動になります
犬なしでは、散歩運動と、抵抗がありますが、
犬がいると、できますね
さすが昼間の散歩はきつくなってきましたね
暑いです

いい運動させてもらってると、感謝して
してます

真由美さま
夜の方が、運動 散歩良く見かけますね
朝も、運動してる人もいますが…
コウ、誰でも、どこの犬でも、
ちょっかい、遊んで欲しそうにするので
困る時があります
知らない人でも、行って、猫パンチやってますからね

ちょろ さま

十兵衛チャンの散歩いいですね
景色みながら、時間早く、たって、楽しいですね。
そうですね。キタの散歩大変ですヨ
すごく引っ張りますからね。
良く走ります
大変ですヨ。


[ 2008/05/19 10:06 ] [ 編集 ]
1時間45分もお散歩!?すごくいい運動になりますね♪
私は長くても1時間くらいですよ。
それも十兵衛の寄り道の相手をしながら。
周りの景色を見たり、雑草を一緒に見たりすると時間が過ぎていきますもんね。

キタちゃんはもっとするんですね・・・
北海道犬可愛いけれど、私には散歩は無理かもv-394
[ 2008/05/18 11:00 ] [ 編集 ]
昨日の夜中にこの記事を読んでいて、ごっ・・5時に
お散歩~(・"・;) と思ったのですが、今日私も
5時に起きるハメになって散歩に行きました。
日曜日だというのに朝早くから沢山の方が
ウォーキングしたりしてました。
こんなに早く起きるのは久々で何だか気持ち良かったです♪
でも今ちょっぴり眠いです・・・。(汗)
コウちゃんは誰とでも仲良くなれるんですね☆
うらやましいです(゚∇^d) グッ!!
[ 2008/05/18 07:46 ] [ 編集 ]
運動が一番必要な時期ですよね。
前足を鍛えたり後ろ足を鍛えたり・・
飼い主のほうもいい運動になって健康的でいいですね。
裏白がハッキリしてきて大人の柴らしくなってきましたね。
とても凛々しいです。
[ 2008/05/17 23:30 ] [ 編集 ]
1時間45分お散歩?!
いい運動になりますね
ベリエも頑張ってお散歩しなくっちゃ~
ちーちゃんのメタボ解消のためにもねσ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/05/17 22:17 ] [ 編集 ]
早い時間の散歩ですね~
私も5時に起きますが散歩までには
行かないですよ。
気持ちいいでしょうね~今時期の
朝の散歩は(^^
私も頑張ってみますね。
[ 2008/05/17 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


