柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


亡き 先住犬 ちろちゃん

2008/03/15 20:00 ジャンル: Category:亡き先住犬チロ
TB(0) | CM(1) Edit

忘れたくない犬がいます。

91年3月から平成4年11月「没」まで、うちで活躍していた犬です
名前はちろ
茶色毛と白毛から茶色のと白毛のを取って名ずけました。でちろちゃん

P4200073.jpg


ほんとに賢いうちのおばあちゃんがお気に入りの犬でした
当時は、デジカメなどなかった時代ですので、幼い写真はありませんが
3ヶ月頃にやってきて体重が(5.6k)ぐらいで成長期が(16k)の
mix(雑種君です)

トイレも幼い時から、家の中でした事がなく、いつも外でするような子でした
一度だけ、まる2日ほど家を留守にして、家においていたのですが、ほっといたら勝手にするだろうと
してもいいとこにおいて出かけたのですが、もちろん2日分の餌と水を置いて…
帰っても家の中でしませんでした
急いで、帰り遅かったのですが、遅く散歩に出かけてました
P4200081.jpg

初めての犬飼いで、何も解からず、思い出すと、ワクチンもままならず、食事も味噌汁をかけてやったりと、今思うとこわい食事をやっていたと、反省させられますけど、でも、食事も少しの間だったのですが、本読んだり、インターネットを見たりして改善していきました。
でも強い犬でした。まったくどうもなかったのですから…

人の言ってる事がわかる、よく言う事を聞く犬でしたが、病院と、抱っこされるのと雷が嫌いな犬でした

オークション画像 319
 
オークション画像 322


亡くなったのは、04年の11月14日でした

その1ヵ月後04年12月13日生まれのキタ兄ちゃん
何か運命を感じてます
キタ兄ちゃんの生年月日ブリーダーさんから聞いたのは、やってくる2日前だったと思う
聞いてビックリしました
ちろちゃんの生まれ変わりにやってきたんだと信じています

なくなる2週間前、急に動かなくなってしまい、獣医に2?3回連れて行ったり
注射を打ってもらったり、できる事は、すべてしてやりました
でも食事もしなくなり、弱っていき息を夜中の10時過ぎ家族に見守られながら息をひきとりました。
主人も、うとうとしてたのですが、急に息が止まったそうです。止まったのが解からないぐらいでしたが…
愛犬の死、獣医さんに亡くなった報告をしようとTELをしたのですが、言葉が出ず
お礼を言うのにやっとでした。20分もかけて…TELを切ったのを覚えています
寂しい、嫌だ  悲しい??

今も忘れてないです、ちろちゃんの使っていた物、捨てられず今も置いています

今もちろちゃんの経験「食事、運動…」参考にしています
この子は、缶詰めが、主だったのですが、好き嫌いなく食べていました

今も心の中で、天国で楽しく過ごしていると思います

かわいい犬でした。

ありがとう ちろちゃん、いつまでも天国で見守っていてね



スポンサーサイト

早速お邪魔しま~すヾ(・ω・`)ノ
コウちゃんとキタちゃん超可愛いですね☆
コウちゃんはまだ子犬ちゃん!
チロの小さい頃を思い出します。。。

↑ ちろちゃん、くーちゃんとご家族に
大切にしてもらってたんですね。
ほんといい笑顔してるもん☆☆☆
私もチロのいい笑顔が沢山見られるように
頑張ろっと♪
それでは、また遊びに来ちゃいますぜぃv-219

[ 2008/03/15 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


