柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日は病院の日

2008/05/26 11:08 ジャンル: Category:コウ(4ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(4) Edit

今日は晴れ
今日は、コウタンの病院の日
2008_05260002.jpg


狂犬病とフィラリアの薬をもらいに行ってきました
コウの体重 7.3k でかくなってる?
ま、体重の増え方もわんこそれぞれだし…
骨格が大きくなってる感じかな?
運動しっかり入れていけば仔犬時期は太めくらいで
いいか?ってことで(笑)相変わらずモリモリ食べて
いるからな?
(キタも食欲旺盛だしで人間のご飯からの取り置き
では最近は間に合わず、わんこ用に毎日ごはんを
炊いてます お米の減りが早?っ)

狂犬病の、注射を打ってもらう寸前から
逃げ出して、「解かるのかな?」
打ってもらった後は、1分ほど泣き叫んでいたが
先生に、「大丈夫、よしよし」さすってもらうと
落ち着いた
初めての、狂犬病
ブリダーさんは、1年間は、打たなくていいと思うよ
言われてたのですが、
こうもりも、野生動物もこの辺では
いるし、これからは毎年打つわけだし…で打ってもらう事に
直ぐに痛みも取れたのか、鳴かなくなりました

2008_05260003.jpg


帰ってきてから、涼しい場所に安静…
散歩も短くと言われたので
ここで静かにさせる事にしました

2008_05260008.jpg


フィラリアの薬も、7k?11kまでと5個いりあったのですが
今回は、毎月行く事にしました
11月まで行かねばならぬ。
いっぺんにもらうほうがいいのかな
常に新しいのも欲しいし?、体重も気になるし
みなさん、どうしてるのかな?
行けばコウタン一応は見てもらえるし…
コウたんもやってきたすぐは下痢気味で
病院へいったことがありますが、その後は
健康そのものです

おとなしい、コウタンでした。

痛かっただろうな?
良く辛抱したね
みんなどの犬もしてるんだよ
これから毎年だ!



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ
スポンサーサイト

オーロラママ さま

だいぶん大人の顔になってきました
主人が、”その、おっさん顔が スッキー”
とコウ見るたびに、言ってます
藤原のりか のまねでやってます
おじさん顔かな

こむちゃちゃ さま
コウ狂犬病の注射は、痛がってましたね
ワクチンは、おとなしかったですが
打った時だけでしたが…

私もこむちゃちゃさんみたいにします
そうですし
行くたびごとに気なることも聞けますからね
成犬になると、体重も安定するしね

みどりんさま
ルナタンより重いのですか?
ルナたん、コウより、小さいのかな?
想像しちゃいます 豆柴みたいな大きさですか?
病院、がんばって、行くようにします。
[ 2008/05/27 21:37 ] [ 編集 ]
ルナたんよりも重たいのね~~
コウたん、大きくなるね。
フィラリアのお薬、毎月貰いに行くのは面倒だけど
体重が変わるから、ちゃんと行ったほうがいいよね。
病院にも慣れてくれるだろうし。
コウちゃん、頑張ったね!
[ 2008/05/27 00:40 ] [ 編集 ]
コウちゃん、頑張ったね~^O^
もうすぐ5ヶ月?まだ大きくなりますね!
うちも最初の年は、体重変化があるから1ヶ月ごとに
薬をもらってました。
今年は2ワンとも、とりあえず4か月分だけもらいました!
[ 2008/05/26 18:43 ] [ 編集 ]
コウちゃん顔が成犬っぽくなってきたね~。
注射ご苦労様でした、コウちゃん泣いたんだ
~可愛い。
プログ内いろいろ変えたんだね素敵になって
るよ~。
[ 2008/05/26 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


