柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウのくつろぎ     

2008/05/27 20:33 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(9) Edit

今日は晴れ
2008_05270012.jpg

4ヶ月から5ヶ月までの成長
散歩して、の変化がめだってきた
片足を上げておちっこするようになった
車 トラック バイク に、反応して恐がって逃げ出した
慌てる感じ 警戒心が出てきた 慣れさせないと
まだひとなつっこい、
オシッコの回数が増えだした(これは暑くなって水を
よく飲むからだろう…)
2008_05270005.jpg

散歩してると、足元をカミカミして歩行を邪魔しだした
これは、しかると止めた
トンネルの中でやりだして、止まらなかったので、大きな声で注意して
足を振り落とすとこれを2?3回したら、しなくなった
でも、急にひっぱたり、おどらかされると、カミカミしてくるが
止まって様子を見てると、直ぐにやめる
足カミカミはキタも仔犬のころよくやっていた
仔犬の歯は鋭いので甘噛みでも結構痛い 大人の歯になると太い
けど鋭さはなくなるのだが 
2008_05270006.jpg

距離を長く行きたがる
どこでも、恐がらずに行くようになった
車だけ慣れてくれば…

2008_05270014.jpg


朝早くから、散歩に行く時間になると、「キャンキャン」
鳴き出した
犬の習性って賢い
時間を知っている
これは2ヶ月ぐらいから身についている
えらいものだ
今は、私の、目覚ましになっている朝は苦手なのですが、この頃コウの目覚ましに、起こされる

2008_05270009.jpg


胴が長くなっていたのが、横に太くなってきた
ちょと、太っているのかな

まだ、お客さんが来ても吠えずに、愛想振りまいてる 静かだ
キタは、人が来ると吠えている うるさい セコムはしっかり

ご飯時は、コウはうるさいが、
キタは静かだ

2匹なりにうまく調和がとれている

それと、外の遊ぶ時間が長くなった
お昼もゲージで休ませずにほとんど昼間は、外で過ごすようになった
外で、お昼寝もしているようだ。
昨日も、上にあげたのが夜中の2時だった
昨日の夜中寒かった

いろいろ変わってきているようだ
やんちゃはそのまま
歯も上1本下4本抜けてはえ代わり
全部食べてしまっているみたいだ

kouは12月27日生まれ
生後5ヶ月ちょうど♪
★1歳の誕生日まで214日★


kitaは12月13日生まれ
3歳5ヶ月14日♪
★4歳の誕生日まで200日

昨日書くつもりだったのですが、ちょうど5ヶ月忘れていた

顔が凛々しくなって大人の顔になってきた
散歩してても言われます
まだまだ顔が細くてキツネさんだが…顔が大きくなって
きたらもっと大人っぽくなるかな
顔つきはかなり「おやじ」くさい顔だ(笑) これは前から
だから生まれつき「おっさん顔」なのだろう…

今日は、たくさんの柴にあった
楽しい散歩ができた
帰ってきたら、1時間過ぎていた


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



オーロラママさま
URLがおかしいですよ
でてきません
変えたのですか
新しい、URL 教えて下さい
[ 2008/05/29 21:25 ] [ 編集 ]
ベリエさま

応援 ポチ有難うございます
キタの方がセコムやってます
コウは、まだ、子供ですね
ひとなつこいです
ちーちゃん、もやればやってくれますよ 


みどりんさま

そうですね。散歩の時間がわかってるみたいで 助かってます…v-398
柴犬も可愛いですね
同じ日本犬でも、キタと性格が違って
調和が取れてます
可愛いです

こむちゃちゃさま

タヌキが顔になりますか?
うれしいな~
成長が楽しみです

本当に足元噛み付かれると
痛いです
でも、直ったみたいで、しなくなりました

オーロラママ さま

幼い時期が今だけなので、いっぱい
写真とっておいています
今しかないですからね

成長が楽しみだけれど、ずうっと観察しています。かわいいですね

かあちゃんさま

本当成長見てると早いですね
たくさん撮っています
このままでいてくれたらと思う時があります
仔犬って可愛いですね
暇な時眺めています

nao!さま

有難うございます
早いですね。あっとゆうまの5ヶ月です
いっぱい、写真撮っておこうと思っています




[ 2008/05/29 21:00 ] [ 編集 ]
コウちゃんもあっという間に5か月かぁ。
あっという間ですね。
そして、元気一杯の姿に癒されます。
これから、楽しいことがたくさんありそうですね。
楽しみにしてますね♪
[ 2008/05/29 16:30 ] [ 編集 ]
「おっさん顔」にうけてしまった。
でも、これから大きくなっていけば、きっと「いい顔」になってくるよ~。
子犬時代はあっという間だから、いっぱい記録撮ってあげてね。
5ヵ月、おめでとう。
[ 2008/05/29 13:21 ] [ 編集 ]
昨日はごめんなさ~いm(__)m

コウちゃん、いろんな意味で成長してますね♪
目覚ましやセコムのお仕事をこなしてるんだぁ
コウちゃん、なかなかやるなぁ
ちーちゃんはセコムはOKだけど・・・
目覚ましさんにはなれないみたいです(爆)
[ 2008/05/28 23:16 ] [ 編集 ]
5ケ月もあっと言う間ですね。
成長の記録がいいですね~今後も
アップお願いしますね。
コウちゃんは、もう君という表情ですね、
少しずつ大人顔。
柴は顔が変わっていくんですね、コウ君の
大人顔が早く見たいです。
[ 2008/05/28 11:49 ] [ 編集 ]
コウちゃん、5ヶ月おめでとう~☆
この頃は、うちのワンズもキツネ顔でした(^^ゞ
でも、ちゃんとタヌキ顔になってきますよ~~
「おっさん顔」も成長とともに いい顔立ちになって
きますよ!(黒いのは取れてきますから!ホント)
ちなみに茶々は小さい頃、眉毛みたいになっていて「眉犬」と言われてました≧▽≦

お散歩中の足元カミカミ、そういえば うちもやってたの思い出しました!
アレ、かなり痛いんですよね!ジーンズも歯が入ってボロボロになったくらいですから・・・
[ 2008/05/28 10:30 ] [ 編集 ]
お散歩楽しいですね~
いいなー 懐かしいです。
コウちゃん体ががっしりしてきましたね。
犬って時間わかってるのがすごいですね。
高齢になってもちゃんとわかるみたいです。
コウちゃん 頼もしいです!(^^)
[ 2008/05/28 01:40 ] [ 編集 ]
今日は応援だけして帰ります
ゴメンネ~
[ 2008/05/27 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


