柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


不安な夜?

2008/06/05 09:26 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(4) Edit

今日は晴れ
コウの散歩で
2008_05310009.jpg

まだ足元を、噛んできたり飛びついたり
してきているので、
これを使う事にしました 1回や2回ではだめですね
コウ止めません
2008_06050023.jpg

何かいい方法はないかと思ったのですが思いつかず
ホームセンターに何か用具を買いに行こうかと思っていたら
この、お布団たたきがあったので使って見ることにしました
噛ませない方法で、足元に近づけさせない してくれば無視をする
方法を思い出して、やってきたらこの、布団たたきを足元に持って行って
足を噛まないように、してみました
やってみると、来るのですが噛めないため、何度も逃げながら、
攻撃しようとするのですが途中からあきらめてしまいました
今日の散歩も、2回目ですが、スムーズに行っていました
少し足元に来ていましたが諦めたみたいです。
2008_05310013.jpg

散歩させている、柴ちゃんの飼い主さんにいろいろな人に会うので
聞いてみると
「行きたい所に、ストップかけると足元にやってきて噛み付いて(甘噛み)
きたり」
「雨降ったりすると、行きたくないと足元を噛んできて、ベターと座り込んで
しまうことが多い」
「何か訴えてるのだけれど、わからないけどやってる!」
「怒ったらだめ!余計にしてくるよ」

などと色々なご意見がありましたので怒らない事にしました
「抱いて止めさせたりしたけど甘やかしすぎた」とも言っておられたので
抱くのは止めました
また、「自然に止めるよ」といわれたので待つことにしました。
散歩ですれ違う人には棒を持っていると虐待と?勘違いされそうなので
隠しながら恥ずかしく持っています(苦笑)
*体罰で叩くための棒(布団叩き)ではないですよ!?


キタの出来事
夜は夜鳴きすることはほとんどないのですが近くの道路に見慣れない車
などが駐車したりしてると吼えることもあるので家の中に入れてます
今日はコウと一緒に隣同士で寝させるために外犬舎で寝かす事に

様子を見ていると
2008_06050009.jpg

おとなしくしてたり、鳴いたり…3時間してから、このありさま
動画をご覧下さい (暗くて解からないですが…)




そわそわ、落ち着きがありません 外犬舎は不安なのかな??
その後おちっこを床でいっぱいやってしまいました
仕方ないので犬舎のドアを開けて外に出す事に
外に出したらオシッコ 長いオシッコです。
暑くなって水をよく飲んだので我慢できなかったみたい
2008_06050016.jpg

コウタンは隣で、キタがそわそわすると迷惑そうな顔していました

冬に手術してから体調が回復するまで室内犬してたのですっかり甘えん坊に
なってしまいましたから久しぶりの外寝は不安だったのかも?
それとも外が不安というより閉所恐怖症なのかな?(笑)
犬舎の外の庭だと夜でも好きなところでへそ天で寝てたりしますからね
外が不安と言うわけではなさそうですね
わんこは寝るときは狭いところが落ち着くので好きなはずだけど
キタはハウス嫌いです  気ままさせすぎだわ?(反省)

コウは外犬舎でも静かに寝てます  庭に出してても遊ばないときは
自分で犬舎に入って過ごします
ハウストレーニングはぜんぜんしませんでしたがハウス大好きっ子です
次男の方がしっかりしてるかも


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

ちょろ さま
虐待に見えるのが恥ずかしいのですが、
隠して持っていってます
十兵衛ちゃん、手間がかからないのでいいですね。コウは、ごんた、真っ盛り、おさまって
落ち着くと思うのですが…

キタ、いつも、家の中で寝ているので、こんな所に入れられた!思ってたかもしれませんね
寝床が違う!嫌だの表現だったんだと思います。嫌だったんだろうね
犬舎も慣れてもらいたいのですが…
[ 2008/06/06 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちわんv-286
布団たたきは考えましたね~v-405
でも一歩間違うと虐待に見えちゃいますね♪
私は十兵衛が我が家に来たときは、もう名古屋にいたので、わさわさされるとか経験ないんですよね~
コウちゃんほんと可愛いです♪

キタちゃんは狭いところが不安?オチッコをしたかった?寂しくなった?
どうしたんでしょうねv-292
[ 2008/06/06 18:56 ] [ 編集 ]
ベリエさま
こうは、足元に噛んできたり、とびついたりするの、ひつこいですね
キタや以前にかっていた、犬もすぐ、止めてからしなかったですからね。
すぐ、止めると思っていたのが間違いでした。
当分、布団たたきか、代用になるもの持ち歩かなければなりませんね。
今日の散歩なんて、布団たたきでやってると
行きから帰りまで、遊んでくれてると思って
やってましたからね。
遊んで欲しさに、けしかけて来て、止めなかったです。他にも方法考えなければいけませんね。なめてます。 (笑)
自然に治るのを祈って、散歩に行きます。
[ 2008/06/06 08:16 ] [ 編集 ]
布団たたきの効果があったみたいですね
何度もやってるうちにコウちゃんも諦めてくれるといいのですが・・・
しつけって飼い主の忍耐が重要なんですよね~
ベリエは忍耐がなくてσ(^_^;)アセアセ...
したい放題のちーちゃんに育ててしまったけれど(_≧Д≦)ノ彡
コウちゃんはしつけOKの良い子になってくだいね

歯ブラシね♪
犬用なんですよ(^_-)-☆
犬用でも破壊には耐えられなかったみたいです(爆)
[ 2008/06/05 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


