柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタのさかり??

2008/06/16 20:29 ジャンル: Category:コウ(5ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(9) Edit

今日は晴れ

この頃忙しくって、ブログ、書くのができなかった


キタですが
2008_06160034.jpg

この頃ちょっと変です
妙に変な声で鳴いたり、においをやたらとかいで見たり
やたらと、私にくっついてきたり
態度がいつもと違っています
散歩中女の子のワンチャンに会わないので
解からないのですが
2008_06160038.jpg

顔つきも違ってきてます
少しきつい顔になってきています
目つきが鋭く、なってますね。
食事も済んでいるのに
食べ物の催促でうるさいぐらい啼いたりしています

さかりがきているのかな? 春の恋愛シーズンとしては
遅めですが… 
♀の子のヒートもいろいろみたいでしょうし…
でも、恋の病のときは何日もごはんを食べなくなったり
することもあるけど、今は食欲ありすぎくらいです

無視してるのですが、寄ってきては、飛びついたり
異常に舐めに来たりと、やはり少し変ですね

コウタンは
2008_06160009.jpg

だんだん、大人の顔になってきています
顔が変わってきてますね

2008_06160014.jpg

”やめてくれ???”

散歩中も、かえるの日干しを
銜えて食べようとしたり
この行動も、今頃の時期にでる行動らしいです。

車が来ると、対抗しようと、向かっていこうとします
こんな行動が出始めました。
恐いですね
チャンとだめ!と教えています
恐いもの知らずが、大きくなってきています
蛙も、バイ菌がいっぱい、いるんですよね

歯も最後に残った犬歯が生え変わりのようです
大人の歯は真っ白、乳歯?は透明感のある白なので
見分けが付きますね
しっかり男の子になりました


ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

naoさま

恋の旅があるのか?出て行ったら
帰ってこないのですよね
恐いですね

知り合いで何人か柴じゃないですけど
ヒートしている時にいなくなった話
知ってます。しっかり、ガードしなきゃ
いけませんね。

コウも体重もあれから増えてると思います
楽しみです
[ 2008/06/19 21:05 ] [ 編集 ]
キタちゃん恋の季節なのかな?
今は、いろんな時期にヒートの子もいますからね。
恋の旅には、行かないでね。
さかりがくると、顔がきつくなること
今まで知りませんでした。汗

コウちゃん、成長期ですね。
これからも楽しみですね。
[ 2008/06/18 15:50 ] [ 編集 ]
ちょろさま
♂の子は♀の子のヒートに反応するんだそうです
年に2回ほどのヒートは春と秋が多いのだそうで
恋の季節なのかな?
もちろん春、秋以外の子もいるとのことですけど…
(受け売りなので詳しくは知らないんです…汗)
[ 2008/06/17 19:48 ] [ 編集 ]
恋の季節って春なんですか?
それとも突然やって来るんですか?
十兵衛にもあったのかな・・・?
去勢しちゃったから、よくわかりません。

コウちゃん、どんどん大人の顔になってきますね。
プロフィールの写真のお顔が懐かしいです~
[ 2008/06/17 16:28 ] [ 編集 ]
やぎいぬさま
恋かな~? 柴のチビの相手より嫁さん欲しい~
ってとこなんでしょうね(笑)

ベリエさま
何でもくわえる年頃なんでしょうか
お口の周りの黒いのは早くに消える子もいれば
1歳すぎまで残る子もいるそうです
でも柴なら必ず消えるとか

たあたんさま
北海道犬はすごく大きな歯ですが柴も身体の
わりには大きな歯ですよね
最近の洋犬種は歯が小さくなってきてるんだそう
(獣医さん談)ですが日本犬は立派な歯を持って
ますね

みどりんさま
仔犬のときは身体の中に入ってて、成長とともに
下りてくるんだそうですよ(キタもそうでした)
中には成長しても下りてこなかったり、片方しか
下りてこなかったりもあるそうです
[ 2008/06/17 16:25 ] [ 編集 ]
ワタシ、男の子を飼ったことないのでわからないんですけど
子犬のときってタ○タ○ちゃんってないんですか?
あんまり気にしたことがないので~(^^;)
キタちゃん、恋の季節なんですね。
男の子はその時期は大変だっていいますね。
[ 2008/06/17 04:32 ] [ 編集 ]
コウちゃん男らしくなってきたね^^
立派な歯がかっこえ~の~。
[ 2008/06/17 01:03 ] [ 編集 ]
キタちゃん、恋の季節到来ですか?
落ち着くまでストレスにならなけらばいいのですが・・・

コウちゃん、カエルの日干しは食べないでくれ~(_≧Д≦)ノ彡
コウちゃん、お口の回りが黒いんですね
すごく男らしいわ♪
[ 2008/06/16 23:15 ] [ 編集 ]
恋の季節?
キタちゃん、誰かに恋しちゃったのかな?
武蔵も去勢するまでは恋の病によーく罹ってましたからね。
今では「何のこと?」って感じになってますけど(笑)

コウちゃん、すっかりお兄ちゃんになりましたね。
今の時期は上下関係の優位に立とうと反抗的になるのかも知れませんね。
こんな時にキタちゃんの出番なのに・・・
恋の病ではコウちゃんの教育係になれないかな?(苦笑)
[ 2008/06/16 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


