柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


コウチャン6ヶ月になりました。

2008/06/27 19:38 ジャンル: Category:コウ(6ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
コウたん、6ヶ月すぎました
2008_06260017.jpg

コウタン今日で6ヶ月になりました
この1ヶ月の変化
歯が入れ替わりが多かったかな
乳歯から、永久歯に、生え変わり…
どうやら全部生え変わったようです
犬歯はまだ伸びかけのようですが
奥歯はキタにも負けないような太い
大きな歯になりました
2008_06260008.jpg

1ヶの間に、一回り、見かけですが
大きくなりました
体重も、9.0k
2008_06260009.jpg


まだ、散歩途中の、カミカミやめられませんね
溝にある、網目の、ふたの上を、乗ったり、飛び越えたりできましたね
以前はふたをよけてました
コウの友達に会うと、乗り上げたり、相撲を取るようになった
同じワンチャンでも、好き嫌いが少し出てきたかな?
でもあんまり変わらず、遊んでいます

遊んで欲しいコール、しぐさはまだ続いています。
2008_06260021.jpg


顔が半分大人に変わりましたね
凛々しくなってきました
食事、散歩前のコールは、相変わらず
うるさいですね


体格が大人になってきています。
食事も、ごはんにプラスの補助食フードを
幼犬用から大人用にかえようかな
その方が量は増やせるから質より量の
大食いコウは喜ぶかも(笑)



【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


ちょろさま
まだ近所の柴くんと比べると小さいですね
キタは3ヶ月すぎで9キロでした(6ヶ月のときは
15キロ超えてました→今は20キロ強)ので余計に
小さく感じます

[ 2008/06/30 14:39 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
あっという間の6ヶ月でしたね~
お顔もだいぶ大人顔になってきて。
体重も9㌔ですか~~~
ブログでこうやってみるともう少し小さくみえますね。
今、じゅうの7ヶ月の写真を見ていますが、もう大人顔でした。
コウちゃんはもう少し顔の変化がありそうですね♪
[ 2008/06/29 22:15 ] [ 編集 ]
真由美さま
ここ最近で顔がだいぶ変わってきました
毎日見てるとそうでもないんですが こうやって
ブログで記録しているとわかりやすいです

ベリエさま
ハンサムくんになってくれると良いのですが(笑)
ちょっと前までは顔が細くて耳が大きいきつねさん
でしたが丸顔のきつねさんになってきました
顔の黒いのとか身体の毛も色が濃いようですが
このへんも変わってくるのかな

みどりんさま
3ヶ月ころから差し尾っぽいのかな~?と思って
ましたが、差し尾と巻き尾の中間くらいな感じですね
半巻き尾?って感じかな?
柴犬の差し尾は少ないらしいですね

nao!さま
本当にあっというまでした 丈夫な子で助かりました
躾などは最低限しかしてない野生児?なので
やんちゃですが素直な性格に育ってくれてます
[ 2008/06/29 17:18 ] [ 編集 ]
本当にあっという間ですね。
もう6ヶ月ですか。
これから、ますます楽しくなりそうですね♪
[ 2008/06/28 10:55 ] [ 編集 ]
もう6ヶ月ですか。
可愛い盛りの幼犬時代はあっという間ですね~。
ホント残念なことですけど(笑)
でも男の子らしい、顔つきになってきて
カッコイイです!
コウたんの尻尾はさし尾かな?
まだこれから変わるのかしら。
[ 2008/06/28 04:15 ] [ 編集 ]
コウちゃん、日々成長してますよね♪
もう6ヶ月なんですねぇ
6ヶ月でこんなに凛々しいコウちゃん
1歳になったらハンサムさんになるんだろうなぁ
[ 2008/06/27 23:19 ] [ 編集 ]
こうたんすっかり男らしい顔つきになりましたね(。・ω・)ノ゙
プロフィールの写真のようなあどけない顔は
もうどっかにいっちゃいましたね。
わんこたんの成長ってほんとに早いですよね。
[ 2008/06/27 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


