柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


キタの1日

2008/07/11 13:44 ジャンル: Category:コウ(6ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(5) Edit

今日は晴れ

暑いですね
さすがにキタタン、北海道生まれ
外に出て
2008_07110002.jpg


ここに… ↑

2008_07100016.jpg


穴ほっています
犬舎から出して裏庭運動場?にいる時は
ここで、涼んでいます
この縁台からは塀越しに外が良く見えるので
お気に入り


2008_07110005.jpg

昨年は暑くてエアコン部屋の中に避難することも多かった
今年も部屋避難が多くなりそうな猛暑の気配?
キタは一見ワイルドそうですが、フリーで室内犬をしても
悪さはしません
いたずら盛りのコウはそうはいきませんね!
今年はエアコン部屋に、コウはケージに入れてで猛暑避難
も考えておかないと…
この写真は、写そうと思ったら、逃げて
人間のお昼寝ベットの下に入ってしまいました
コウと違っておもちゃ遊びはあまりしないし
なにせカメラ嫌いなのでおもちゃ遊びはなかなか撮れません

キタが散歩から帰って来て
コウがキタにちょっかいを出している所です
コウのほうが散歩の距離が短いので先に
帰ってきてます




キタ、最初はおとなしくしていたのですが、
しまいに、コウに教育的指導パンチ,パンチ!
紐につながれているので、うまくあたりません
コウ、自由なので、逃げまくっています。
早朝とはいえ、暑い中での散歩から帰ってきて
早く水を飲んで涼みたいのにコウはしつこく
「遊ぼう?」なので「イラっ」ときたようです
キタはリードが付いてて自由が利かないのが
分かってるうえ、嫌いなカメラを意識してるので
おとなしいし、手加減してます
それを良いことにフリーのコウは強気です
フリー同士だとコウは敵いませんからね
ときどきは首すじあたりに「ガウッ」とキツ?イ
教育的指導が入ってコウは「キャイ?ン」
と泣かされることもあります
こうやって、お互いにワンコ同士の付き合い方を
覚えていくのでしょうね 


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


ベリエさま
暑さに弱いですね。キタタンは…
いつも場所変えて寝てます。
散歩から帰ってきたとき、どちらも荒れてますね。コウタンキタタンの事、好きなのかな!

みどりんさま

リードにつながれてるキタと、相手になっている
コウは強気ですね
怖い物知らずですね
まだまだ、誰にでも、コウ愛想振ってますね

こむちゃちゃさま

そうですね。仲いいですね
キタは、性格は。やさしいですが、警戒が
強いですね
でも仲がいいですね

ちょろさま

狭い所好きみたいですね
穴は、たくさんほってます
6箇所ぐらい、他にほってますね
暑いのでそこの場所には行かないようです。



ちょろ さま


[ 2008/07/13 14:16 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
キタちゃん大きいのにこんなに低いところに身を寄せて・・可愛い!!!
キタちゃんはやっぱりお兄さんですね。
コウちゃんの度が過ぎるまで、我慢(?)して。
コウちゃんもキタちゃんが、自由に動けないから、悪さしちゃって!!
人間もわんこも下の子っておんなじだ~
[ 2008/07/12 23:25 ] [ 編集 ]
まだまだキタちゃんの大きさにはかなわないけど、
コウちゃん だいぶ大きくなりましたね!
コウちゃんと遊ぶ(?)キタちゃん、すごく優しそう~なお兄さんってかんじ!
たまには教育的指導も入らないとね~、温和なキタちゃんもたまんないものね^^
コウちゃんとキタちゃんがいい関係になりそうな予感、大!の動画ですね(^・^)
[ 2008/07/12 07:49 ] [ 編集 ]
キタちゃんとコウちゃん、仲がいいですね!
キタちゃんがうまくあしらってますね。
でもちゃんと上下関係ができてるんですね~。
コウちゃんはリードに繋がれてるから強気になったんですね。
なかなかおもしろかったです。
[ 2008/07/12 04:41 ] [ 編集 ]
北海道犬って暑さには弱いのでしょうか?
ワンコ自体が暑さに弱いものね・・・
キタちゃん、アヂ~ですか?
お気に入りの場所で思う存分涼んでね
キタちゃんとコウちゃん、お互いを思いやってステキな家族になって欲しいです♪
[ 2008/07/11 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


