柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏の暑さ

2008/07/14 09:45 ジャンル: Category:コウ(6ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ

キタタン遊ばないで昨日は…
2008_07100009.jpg

お外眺めています
昨日は暑かったです
今年初めて、夕方前の時間だけエアコン部屋に
ワンコも避難しました
昨日も、人間用ベットの下に、もぐっていました
もぐりが好きなのかな?

天気予報の最高気温は32度、でも夕方前に風がない
時間帯の体感気温はもう2?3度は高いように…
温暖化なんでしょうかね? 最近の空気は熱いですね
熱風って感じます
我が家は田舎なので以前は気温は高くても風さえあれば
それなりにエアコンなしで人間も過ごせましたが、最近の
夏は風が熱いです
ワンコも少々暑くても冷房よりは、できるだけ自然の風とおし
の良いところで過ごさせているのですが、熱風の日は冷房
避難も必要になってきてます


今日の朝の散歩でキタたん、コウのためにテニスボール
口に銜えてもって帰ってきてました
運動公園のテニスコート横のつつじの植込みの中から
の収穫?です
コウさっそく、遊んでました
キタたんはよくボール、公園から持って帰ってきます
キタ用にしていても、いつの間にか
コウのおもちゃに、なっていますね
キタガいない間に、キタの遊び場に侵入して
自分の遊び場に持ち込んでいます



2008_07110014.jpg


今朝のコウタン、犬舎に扇風機回してるところで
ごろごろ…
外に出ていても、お日様や風向きで自分で涼しい所を
選んで場所を変えたりしてますがほとんど犬舎で過ごしています

暑いのは嫌ですね。

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


スポンサーサイト

ベリエさま
ずっと冷房部屋にいるわけにもいかないしね~
見てると冷房の中でじっとしてるより自然の風通しのよい
ところを自分で探してる方が好きみたいな気もします
扇風機かけてもその前からいなくなったり…
なので、暑すぎて弱りそうなときだけ避難するようにしてます(まだ若いし…)

コウは色黒?ですが顔つきはしっかりしてきたかな

[ 2008/07/16 19:25 ] [ 編集 ]
暑くてワンコには厳しい季節になってきましたね
冷房の効いたお部屋でまったり日だったんですね~
犬舎に扇風機ですか!?(@_@;)
うわぁ♪これなら快適に過ごせますね
コウちゃん、お顔が本当に大人っぽくなってきたね!
よっ!男前~(_≧Д≦)ノ彡
[ 2008/07/15 22:36 ] [ 編集 ]
ちょろさま
ほんとに溶けそうです どうみてもとっくに梅雨明け
してると思うんですが梅雨明け宣言はまだのよう

たあたんさま
北海道はいかがですか?
くるみちゃんお大事にね

みどりんさま
涼しいところ探すの上手ですよね わんこのいる場所
へこちらも移動しながら暮らそうかな(笑)

こむちゃちゃさま
人間から見ると実に暑苦しい毛ですよね
でも、聞いたところでは汗をかいて調節できる
人間とちがって
ワンコにとっては夏の毛は暑さ対策に必要なんだとか…
紫外線から肌を守ったり、毛で身体の表面積を増やして
熱を発散させる効果、毛と皮膚の間に湿気を貯めて皮膚
の温度が上がったり、乾燥しすぎないようにしたりだとか…
(ふむふむと感心)
生き物はそれぞれうまくできてるんですね

キタはコウのためじゃないんでしょうがコウが
ボールを持っていっても怒らないみたいです
[ 2008/07/15 11:06 ] [ 編集 ]
ワンコは毛皮をまとってるから可哀そうですよね。
うちもなるべく風通しをよくしていても、その風が熱い!=3
近所の外飼いのワンコなんてグッタリしてます・・・
うちは室内飼いだから まだいいのかなぁ~

キタちゃん、コウちゃんのためにボールを持って帰ってくるなんて
やっぱりお兄さんなんですね~^^
[ 2008/07/15 07:17 ] [ 編集 ]
こう暑いとわんこも熱中症には気をつけなくてはいけませんね。
わんこって涼しいところをさがすの上手ですね。
ルナも外にいた頃は涼しい場所で避難してました。
[ 2008/07/15 05:09 ] [ 編集 ]
暑くて大変ですね^^;
ほんと熱中症とか熱射病とか気をつけてね。
わんこだけじゃなく人間もねw
[ 2008/07/15 02:30 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
昨日はお昼頃なんてむちゃくちゃ暑かったです。
溶けるかと思いましたよ~(笑)
わんたちもエアコンのお部屋に避難したんですね。
実家も私が小さい頃は、日陰に入れば涼しかったのに、最近は暑いですね~
十兵衛爺さん大丈夫かな・・・?

ちなみに・・今日もとっても暑い。また溶けてしまいます・・・
[ 2008/07/14 14:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


