柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


氷入りのペットボトル

2008/07/16 14:24 ジャンル: Category:コウ(6ヶ月)とキタ の日々
TB(0) | CM(4) Edit

今日は晴れ

中国&近畿地方、梅雨が明けました
昨年より4日早い、梅雨明けです
といっても住んでるものの感覚ではずっと前に明けてる…
雷雨はあるけど梅雨らしい雨はしばらく降ってませんし…
別に宣言してもらったからどうこう変わるわけじゃなし…
梅雨にいつ入ったか、明けたかは予報を出す方が悩むほど
重要なことなのかな??…ナンテネ
ふーっ、情緒がないけどそう思ってしまうほど暑いです

キタタン、コウタン、氷入りのペットボトルが配られました…
キタタンどうしてるか ?  …

2008_07150005.jpg
 無視状態です
しばらく見てみると
2008_07150008.jpg
ペットボトルがありません
どこへ…

ありました!
2008_07150006.jpg
赤いのがペットボトル

外へ、置いてきてしまいました
それも立ててある
ペットボトル…

ペットボトルを口に銜えて、外へ持ち出してしまって
ハウスの中へ入ってきてしまいました

コウタンは
2008_07150013.jpg

おもちゃと一緒ですね
吠えていましたが、
その辺グルグル…

2008_07150015.jpg

興味はあるのですが、
近づきません

こんなこともしてみました




逃げてましたね
ペットボトルの中、砕いた氷が入ってます
ガシャガシャが、気になっていました
初物には警戒心が強いコウタンです

家の冷凍室がいっぱいでボトル氷が作れないので
わざわざコンビニで買ってきたのに…
動物園のシロクマみたいに氷で遊んでくれるのを期待してたのに…
(白毛のキタが遊んでると、特にシロクマさん風なのでネ)
氷柱だとどんな反応なのかな?
この後、ボトルの中身はワンコの飲み水になりました?


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


スポンサーサイト

ベリエさま

氷のペットボトル、キタには期待できず
遊びませんでしたね
いろいろ、暑さ対策考えてるんですが
どこかのブログで、北海道犬に、氷のペットボトル、与えていたので、やってみましたが、興味持たず、でした

みどりん さま
本当に、暑いですね。どのように、すごそうか?いろいろ、考えてます
犬だから、勝手に、涼んでると思うのですが


ちょろさま
外へ、ペットボトル、出すまで20分ほど
あったのですが、無視状態でしたね
興味なかったです

そうですね。雨が少なかったです
みどりんさんが、言っておられるとおり、
とっくに、梅雨明けてるでしょう!
思うぐらい、でしたね
虫が付かなくてよかったですね。
[ 2008/07/19 01:25 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
キタちゃん、氷入りのペットボトルは気に入らなかったんでしょうか・・・?
外に持って行くなんて、すごいです!!
コウちゃんは、やっぱり初物は警戒するんですね。
かわいい♪

梅雨明けと言っても、今年は梅雨があったの?と思ってしまうくらい、雨が降りませんでしたね。
でもそのおかげで、お庭の葉には病気が起こらなくてよかったです!!
[ 2008/07/17 21:26 ] [ 編集 ]
氷入りのペットボトル、お気に召さなかったんですね。
わざわざ外へ持って出るキタちゃん、すごい。
頭がいいんですね~。

ホント、とっくに梅雨明けしてるでしょ!って言いたいですよね。
今年は厳しい暑さになりそうです。
あと2ヶ月は暑いかな?
嫌ですね~。
[ 2008/07/17 04:57 ] [ 編集 ]
梅雨明けしたんですね!
これからが夏本番だぁ(_≧Д≦)ノ彡

氷入りのペットボトル、ナイスアイデアです!
マラカスみたいだし(笑)
ちーちゃんにも作ってあげようかな?
破壊しちゃうかな?!(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/07/16 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


