柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


こうちゃん 7ヶ月になりました

2008/07/27 11:06 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(7) Edit

今日は晴れ
今日も暑い 朝から猛烈に暑い!!
昨夜は夜になっても気温が下がらず、2ワンも初めて夜も冷房部屋で
寝させました

キタタン今日も水浴びをやってもらった(あまりの暑さにブログネタも枯れてきた)
ネタも暑さものばっかりですね(苦笑)
2008_07270015.jpg
相変わらず、最初は逃げていたが慣れると、おとなしくなった
暑さや体調によってはクーラーの中でも生活しますが、これの
方が自然に涼しいかな
このあと

2008_07270005.jpg
だるそうに、していたが、日陰で一休み
その後、コウタンの隣の犬舎で扇風機にあたって、休憩していた
涼しくなったかな?

コウタンも、水浴び
今回は、キタタン同様ひもにつながれて水浴びした

2008_07270031.jpg
逃げていたね

コウタン

2008_07270044.jpg
今日で7ヶ月

もう一人前の大きさになった
体重 10.0k
もうそんなには大きくならないかな
少し太めかな? 涼しくなったら自転車運動してもらえば
身体は絞れるからね、まっいいか

6ヶ月と、行動は、同様です
散歩中の、カミカミ足元狙ってくるのがあまりしなくなった
おなかが空いていたら、やってる程度
以前は遊んで欲しいのでやっていたが、減ってきた
お友達とのじゃれも、噛み付かなくなった

2008_07270047.jpg

少しおとなしくなったかな

食欲も変わりない
可愛いコウタンも7ヶ月に入りました

人が来ても吠えませんね
番犬のお仕事はキタ兄ちゃんにお任せってことかな
まだ性格が出来上がる年齢ではないけど素直です
二頭飼ってると楽しいですね
並んで寝ているのを見てると幸せ?な気分もらえます

どう成長していくか、楽しみに見守っていこうっと…






【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ



ベリエ さま

コウちゃん、水浴び逃げてしまうのは、
雨が降ったら、散歩行かなかったり
水浴び、2回目で、恐かったのかもしれませんね。
水に打たれた事がないですからね
でも、ちーちゃんと同じように、逃げてしまいますね。だから、シャンプーも不安です

キタの方は、大丈夫みたいですけどね。
[ 2008/07/29 07:54 ] [ 編集 ]
キタちゃん、本当に暑そうですね
北海道犬だから暑さには弱いのかしらね
水浴びも慣れてきたんですね~
ちーちゃんにも水浴びさせたいな♪
すぐ逃げちゃうけど・・・(_≧Д≦)ノ彡
コウちゃんは逃げちゃったんだね(笑)
[ 2008/07/28 21:38 ] [ 編集 ]
みどりんさま

もう一人前だと思うのですが、
まだ、顔が幼いですね
まだ大きくなるとは思うのですが
フィラリアの薬が気になります
11kでとどまって欲しいですね
 
本当に、可愛いですね。
どちらも性格が違うので、見てたら
面白いもの発見できます。
キタは人間の子供と同じような感情
出す時ありますね
からかいたくなります
忙しいので、そんなに、相手になって、あげられないですが…
[ 2008/07/28 17:13 ] [ 編集 ]
コウちゃんすっかり大人びましたね。
あと少し、大きくなりそう。
水浴び、気持ちが良さそう(^^)
人間もこんな風にできればいいのにね。
ブログネタも枯れるって、私も同じです(^^)

犬って見てるだけで幸せな気持ちをもらえますね。
多頭飼いってお世話が大変だけど幸せ度も倍ですよね。
羨ましいです(^^)

[ 2008/07/28 12:56 ] [ 編集 ]
かあちゃんさま

本当に可愛いですね
いろんな幸せくれると思います
性格も2匹とも違っているし
見てて面白い所ありますね
コウタン体重今の所標準かな
もっと太りそうな気がします。
成長期だから、安心しています

たあたん さま
そうですね。柴の多頭飼いされてるいる方
いますが、私も柴も可愛いと思います
キタがいなかったら、柴をもう一匹いてもいいなあ~なんて
思ったりする時あります。
うちは、北海道犬なので、気性が
全然違うので、また違った面があって
可愛いです
いいですね!
[ 2008/07/28 05:27 ] [ 編集 ]
おめでと^^
コウちゃんの行動の変化は参考になります。
多頭飼い憧れますね。
[ 2008/07/27 16:08 ] [ 編集 ]
わかります~、その気持ち。
それぞれが違うしあわせをくれるんですよねぇ。
なるべくゆっくり、長~く、一緒に過ごしたいですよね。

コウタン、全然太くないと思うよ。
[ 2008/07/27 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


