柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2008/07/30 09:39 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(2) Edit

一昨日から、雷が続いてます

雷が嫌いなキタはここ、二日間は警戒モードです
28日は昼ごろから夜まで鳴りっぱなしなので…
このありさま
2008_07290019.jpg


29日は… 朝から遠くで雷が鳴ってます
この日も朝から一番落ち着く避暑部屋へ入れてくれ?と…
少々ビビッテます

呼んでも、突っついても出てきません
雷の光と音が嫌な様子です
昼間もこのありさま
2008_07290018.jpg
昼間は鳴ってませんヨ、外も明るい、静かなのに
遠くて人間には聞こえなくても気配がするのでしょうか?

そのころコウタンは…
「雷ってなに?」なので
2008_07290033.jpg
キタ兄ちゃんはなにしてるかな
キタ兄ちゃんの遊び場侵入して様子伺い

2008_07290034.jpg
キタ兄ちゃんはこの部屋にいるのだ
僕 どうもないのに
お兄ィはこの部屋でビビッテ隠れてるのだな クンクン


おかしいなあ?
晴れてるんのに2008_07290024.jpg
とってもいい天気
雷警戒モードのキタを無視してミニミニ運動場独占で遊びまくっていた

キタも2歳くらいまではコウと同じで「雷ってなに?」状態で平気でした
大人になって知恵がついたのと、近所に落ちた?くらいの人間でも
恐怖を感じる経験があったりしてから嫌い度が年々アップしたみたい
まあね、程度の差はあれ、雷好きな人も犬もいないでしょうからね

29日の夕方からはすごい音、稲妻で大雨をともなった嵐になった

最初は近所のワンコの絶叫してる声も聞こえてくる
さすがのコウも稲妻と滝のような大雨には「こいつはやばいぜ!」
くらいには感じたらしく、勝手口のベッドルームでじっとしていた
一時間ほどで収まりました

雷でパニックを起こすワンコも多いらしい
キタは警戒はしてるが、身を隠してじっとしてれば良いくらいは
知ってるのかパニックになったりはしませんけどね

嵐を呼んだ寒気で昨日までの二日間は気温も下がって過ごしやすかった
でも各地で被害や亡くなられた方もおられます 
今日は暑さが戻ってくる予報
キタもまだ音に敏感になってる感じはある(ジェット機の音をじっと
聞いてたりします 「あれは違う音だな」と聞き分けてるのか?)
それでも外で走ってたりしますから雷はこないのかな?
雷予報に役立ちそうですね(笑)

コウも経験を積むと嫌がるようになるのかな?

ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ


みどりんさま

この頃、毎日、雷鳴ってますね
雷で、ケージ壊してパニックになってる犬も
いるらしいですね
その点では、キタは、おとなしい方だと思います

まだコウは、分かってないみたいですね
音が鳴ると、部屋で
おとなしくしてます
キタ、本当に、予報士役に
たってます【笑う】
[ 2008/07/31 18:19 ] [ 編集 ]
すごい雷と雨でしたね。
今年は雷が多いですが、これも温暖化の影響だそうですね~。
雷にビビッて逃走する子もいるみたいですから
気をつけなきゃいけませんね。
こちらでも飛行機が低空飛行でうるさかったです。
コウちゃんは平気なのは、まだ怖いもの知らずなのか?
本当に平気なのか?
キタちゃん、雷予報士で大活躍ですね(^^)
[ 2008/07/31 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


