柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やんちゃ…

2008/08/10 08:07 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(8) Edit

久しぶりの更新で
kuchan mama この頃忙しくって
暑さでだらけて
アッというまに、7日、だらけてしまいました

今日は…

僕がやったヌンか?
僕が…
2008_08030020.jpg

日に日にひどくなるこのありさま
2008_08080003.jpg
??貧乏???
人が来たり、家族が前を通ったり、窓の外へ出してるウコッケイ
を見つけては破ってしまいました。
室内ではおとなしいキタですが興奮するとこうなることもあります
木のところをかじったりはしないんですけどね

ここから顔をのぞいて吠えたり、家族に甘え声を出したりするんですヨ!
この障子の枠に顔がうまくはまって、見てて笑ってしまいます。
写真に撮りたいのですが、逃げてしまいます。
障子紙、当分変える気分ではありません
ここは夏の間のワンコ避暑ルーム
避暑が終わったら張り替えましょ

これも僕ヌンか
これも…
2008_08030008.jpg
これこれ
これもすごいな-

2008_08080005.jpg
ジャ??ン?

みるものなんでも、ぼろぼろに…
2008_08030031.jpg
は?は?
(≧∇≦)キャーキャー♪

僕ちゃんヌンか!僕今日は綺麗に撮れてる!
(コウも毛が抜け変わりしてるのでお猿さん顔です
キタも夏の毛変わり中なので春の換毛ほどではないけど
避暑部屋は二頭の毛で掃除が大変)

これは、コウのしわざです

これキタの敷き物です
コウ、お前のはとっくにブリぶりぼろボロで撤去しちゃってるだろ!
キタのものまでぼろぼろに…

わざわざ、キタの犬舎に入って、やってるんですからね
いつになったら、おとなしくなって、くれるのかな?

*「ヌン」はブログに遊びに来ていただいてるベリエさんから
 拝借?しました
 チーちゃんの「ヌン」言葉とても可愛いんですよ

【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

かあちゃんさま
冬毛の換毛のようにかたまりでごっそり抜けるわけではないですがパラパラ
抜けたのがすみっこで溜まりますよね
日本犬は年中パラパラ抜けるわけではないけどシーズンはすごいですね

こむちゃちゃさま
キタはいたずらというより外が見たいので破るようです
次回からは障子を開けておくことにします(--)

mamiさま
愛子ちゃんは破壊はもうしないのかな?女の子だしね~
キタの仔犬のころはなんでも破壊でした

nao!さま
まあこれくらいはね!仔犬のころはとても室内フリーは考えられない
やんちゃでしたよ

ちょろさま
コウも少しは柴らしくなってきましたか?
二頭とも元気すぎヌン!

みどりんさま
キタは普段は室内でおとなしいんですが油断はできませぬ~
みどりんさまもお元気で夏をお過ごしくださいね

ベリエさま
仔犬のころのキタの破壊はすごかったですよ
身体も大きいし、噛む力も強いのでコウの破壊とはレベルが違いましたね
北海道犬は舌のまだら模様がある子が多いです
知らない人が見るとビックリされますね
我が家では「ヌン語」は家族の間でも流行中で~すヌン!

[ 2008/08/12 08:07 ] [ 編集 ]
ヌン!とも驚いてしまった~(_≧Д≦)ノ彡
キタちゃん、凄いね
ちーちゃんは破壊王ってブログで紹介してるけど・・・
キタちゃんは破壊大王だね(*≧m≦*)ププッ
キタちゃんの舌はダルメシアン模様なんだね♪可愛い~(*^_^*)

ヌン語を使ってくださってありがとう~(^O^)/
これからもどんどん使うヌ~ンよ!(爆)
[ 2008/08/11 21:14 ] [ 編集 ]
うわぁ 障子見事にやってくれましたね。
ここまでやってくれると、とことんどーぞって感じですね。
敷物もズタボロ・・(笑)
キタちゃんも災難ですね~
柴って夏場はこんな顔にまりますね~。
なんとも愛嬌があってかわいいです!
毎日暑いですけどkuchan mamaさん、お体ご自愛くださいね。
[ 2008/08/11 16:16 ] [ 編集 ]
ほほほ、えらい派手にやられてますね。
二人とも元気な証拠・・?
枠に顔がはまっているキタちゃんが見てみたいです♪

コウちゃんはどんどん大人のお顔になってきますね。
キタちゃんのアップ写真、可愛いヌン!!
(こんな感じでしょうか?)
[ 2008/08/11 16:00 ] [ 編集 ]
こんにちは
やってくれちゃいましたね。
大変そうですが
つい、おかしくなっちゃいました。
思えばさちにもあったっけなぁ~そんな時って
おもったら、懐かしくなりました。
[ 2008/08/11 15:31 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
キタちゃん派手にやってくれましたね~
でも障子の枠から顔を出すキタちゃんを見ると
笑っちゃう気持ち分かりますよ^^
うちの愛子もフェンスの間から鼻だけを出していたりすると笑っちゃいますからねv-411
[ 2008/08/11 09:07 ] [ 編集 ]
こんにちは^^お久しぶりです!
コウちゃんもキタちゃんも元気そうですね!
キタちゃんの座り方がミョ~に色っぽいです♪
障子破りはキタちゃんでしたか・・意外ですね~
木のところをかじらないなら、なんだか憎めないですね^^
コウちゃんもすっかり大人の体型になりましたね!
カモメ眉は茶々丸もパピーのときありましたが、いつの間にか
なくなりました。今となっては懐かしいです。。。
[ 2008/08/10 23:19 ] [ 編集 ]
やっぱり、この時期はわんこの抜け毛、多いですよね。
綺麗にしても、しばらくするとわたわたが部屋の隅に溜まってる。
一緒に暮らしているなら、仕方ないね。(ボロボロも)
コウちゃんも額にVの字ありますね。
まりもと一緒~。
[ 2008/08/10 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


