柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん

Unconcerned diary of Japanese midget shiba's from siba ahead, Hokkaido dog's kita, and in the children coe's leisured life and hobby of every day

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ひとりごと…

2008/08/18 11:10 ジャンル: Category:コウとキタ の日常
TB(0) | CM(7) Edit

また1週間のご無沙汰になってしまいました。

2008_08180023.jpg
僕ちゃん、1週間何してたかというと、
お盆までは、ごろごろ
お盆はお客さんに、愛想愛想  疲れたな?
知らない人が僕をなでなで、してくるんだもんね
でも僕はキタ兄ちゃんと違って、人見知りせずに
接待のお仕事したヨ!
本当に疲れたヨ!
キタ兄ちゃんの部屋に入ったら、バタン 寝てしまったヨ!
ちゅかれたな? もう?
2008_08180001.jpg

2008_08180009.jpg

花火は昨日打ち上げられてたヨ
とっても綺麗でした
地元出身の人がオリンピックに出るので応援の花火らしい

僕は、花火恐がらなかったけどキタ兄ちゃんは
このありさまだよ
2008_08030008.jpg

あの、バンッ!の音にすごく反応して
出て、こないんだ
笑ちゃうよね
だって、キタ兄ちゃん花火が終わっても、出て来れないんだヨ!

僕、平気だけどね


2008_08180035.jpg

嫌になっちゃうヨ!
雷とか花火とかきらいなんだよね
きのうの花火はすぐ近くだったから大きな音だったけどね

そのくせ家に知らない人が来たら、すごい
番、するんだよ
ワンワン、うるさいけど、仕事してるんだよね
お兄ィはお外では知らない人でも吼えたりしないし
なでなでされても大丈夫なんだけどね
家では家族は守らなくっちゃてまじめにお仕事してる
ボクの担当は愛想ふりまきだヨ

ボクはまだだれが怪しい人かはわかんないよ
だからセコムはお兄ィの担当
ボクは大人になっても担当は愛想ふりまきだけどね
でも僕も怪しい人くらいには番するようにするヨ!


【ランキングに参加しています】
いつもクリックありがとうございます♪
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

スポンサーサイト

かあちゃんさま
お猿さんみたいなV字はもともと顔に黒い胡麻がある子ですが
生え変わりもあってくっきりしてますね 面白い顔です
白毛だと色では見えないけどこの時期はよ~く見ると同じように
V字眉のお猿顔になりますよ

ベリエさま
チーちゃんも番犬お仕事がんばってるんですね
キタも昼間はお仕事がんばってますが、夜はぐっすりおやすみ
なので肝心なときにはセコムになりませんね

こむちゃちゃさま
コウはキタが番をしてくれるぶん、のんびりできるのかもしれませんね
ちょうどバランスが取れてるようですよ
性格が違うけどどちらも可愛いですね

nao!さま
性格が違うので上手い具合に役割分担してるようです
選手の人は出身といっても小学校までだそうですけどね

ちょろさま
子供のころのワンコは靴とかスリッパとかなんで好きなんでしょうか?
脱走しては靴やスリッパを引っ張りまわしてます

みどりんさま
お正月とお盆だけ訪問の親戚はコウと会うのが初めてなので人気者でした
大きいキタのセコムは迫力満点でしょうね


[ 2008/08/20 08:17 ] [ 編集 ]
役割分担があって、ちょうどいいバランスですね。
コウちゃんはまだ子供だもんね、怪しい人わかんないですね。
接待係も疲れるよね~。
キタちゃんセコムも心強いね。
隠れてる姿がかわいいです。
[ 2008/08/19 22:14 ] [ 編集 ]
コウちゃんは愛想ふりまき係り、キタちゃんは番犬と役割があるのね。
コウちゃん、ちゃんとお客様の接待をしてえらいね~感心感心♪
でも・・・シューズのかみかみはよくないかも・・・

キタちゃんは花火の音が苦手なんですね。
2人とも、性格が違うから面白いですね。
[ 2008/08/19 15:33 ] [ 編集 ]
こんにちは
しっかり役割当番があるんだね。
コウちゃんもキタちゃんも立派だね♪

キタちゃんは、花火と雷は苦手だったのかぁ~
どっちも同じようなもんだもんね。
でも、大丈夫だよ♪

地元でオリンピック選手かぁ~すごいなぁ♪
[ 2008/08/19 14:34 ] [ 編集 ]
お盆はコウちゃんもちゃんと愛想ふりまき、お仕事したのね!
キタちゃんは番犬?!エライですね~
うちはどっちも番犬にはならないかなぁ~(´ε`;)
コウちゃんは花火が平気でもキタちゃんは嫌いなんですね。
2ワンいるとだんだん対照的なところが多くなってきて面白いですね!^-^;!
[ 2008/08/19 09:40 ] [ 編集 ]
キタちゃん、コウちゃん、それぞれのお仕事があるんだね(笑)
ちーちゃんも番犬のお仕事を頑張ってます
お盆にはあんまり吠えて叔父に怒られました~σ(^_^;)アセアセ...
[ 2008/08/18 23:44 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。
こちらもじい・ばあの家に千客万来。
まりもも小太郎も、接待係を仰せつかる。
だいぶ大人になったので、社交辞令も上手になっていました。
ところで、コウちゃんの額のV字、まりもにも今あります。夏毛の特徴?
黒く、くっきり。見るたび笑っちゃうんだけど。
[ 2008/08/18 11:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

kuchan mama

Author:kuchan mama
名前:コウちゃん
犬種:柴犬
性別:♂オス
生年月日:07/12/27

名前:キタちゃん
犬種:北海道犬
性別:♂オス
生年月日: 04/12/13

(  キタちゃん )
kita 00
いくつになったの ?
旬の花時計
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集

presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
最近のトラックバック
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-

-天気予報コム- -FC2-
ペットブログリンク
【ランキングに参加しています】
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ  banner2.gif
ぽちっとクリックお願いします.… 
カワまちゅげ隊
キタちゃんはしろまちゅげ隊員。 コウちゃんは茶まちゅげ隊員です。
マロンとライムの柴犬親子日記 のみぃさん&ちぃさんプロデュース、カワまちゅげ隊 に入隊しました! すもーる4 すもーる2
カウンター
閲覧者数
現在の閲覧者数:
ブログランキング
QRコード
このブログを携帯で読む
QRコード
(コウちゃんとキタちゃん) 
日めくりカレンダー


